引っ越しまーす

November 12 [Fri], 2010, 19:51
このブログ
引っ越します

新しいURLはコチラ
http://techtech.mie1.net/


じゃあねーん

おみやげ

November 09 [Tue], 2010, 13:33
 
先輩から
TDRのおみやげもらった
 
 
クリスマスver.でかわいい

生春巻

November 08 [Mon], 2010, 16:10
 
大好物の生春巻
 
これさえあれば生きていける
 
 
あと
揚げ春巻とベトナム風唐揚げ
 
唐揚げは特に味付けがあった訳でもなく
どこがベトナム風なのかわからんだ
 
どっちも揚げ物やけど、レタスとか葉っぱに巻いてムシャムシャ食べたから
たぶんヘルシーなはず。
 
 

明太子

November 07 [Sun], 2010, 11:52
 
丸亀製麺で
明太釜玉たべた
 
おーいしい
 

駅弁

November 06 [Sat], 2010, 14:04
 
駅弁フェアで買ってきた
鳥取駅の
 
ゲゲゲの鬼太郎 風呂茶漬け
 
 
中身はこんな感じ
 
 
そのまま食べてもいいけど、
お茶漬けにするとさらに美味しいってことで
お茶漬けで食べた。
 
たしかに温かくておいしい
 
 
わさび漬けが入っとって、なかなかいいポイント
 
 
最後は
有田焼のお茶碗かわいい
 

ホットプレート

November 05 [Fri], 2010, 10:45

ほうば味噌を焼いた時に
初めてホットプレートを登場させたので

調子にのって
今度は焼き肉に挑戦してみた〜


焼き肉って
どうしても油の飛び散りとか臭いが気になって
我が家でやるつもりはなかったんやけど

母においしいお肉をもらったし〜ってことで



ところが

うちのホットプレートは焼き肉用の波形プレートではなく
お好み焼きにとかの平な形やから

お肉の余分な油の行き場所がなく・・・

せっかくのステキなお肉が油の海で浮かびながら焼かれるという始末

一緒に乗せた椎茸やピーマンも
油吸いまくり〜


少しでもさっぱりさせるために
お肉はレタスでキムチと一緒に包んで食べました美味!!!


ちなみに他には
余ったひじきの煮物でリメイク炒飯と
中華スープ作った。


食後

食卓や床の油を拭き拭きしながら
旦那サマから

『やっぱ焼き肉は自分家でするもんじゃないな。お店で食べるに限る』

と格言的なコメントをいただきました



今夜はパスタにするつもり。

ナポリタンかカルボナーラ

(無題)

November 04 [Thu], 2010, 0:29
 
この前
戦場カメラマンの渡部さんが
 
チューボーですよで
サンラータン麺作っとるの見て
 
無性に食べたくなって
行ってしまった
 
輪舞のサンラータン麺
めちゃくちゃ美味しい。
 
山椒がかなり効いとって、
スープ飲むときは気をつけやなむせる。
 
また食べたくなってきた
 
 
あと、水餃子も食べた。
これも美味しいの
ラー油?のタレをつけて、チュルンといただきます。
 
今日も、美味しいごはん食べれて幸せ

味噌

November 02 [Tue], 2010, 10:06
昨日の夕飯
ほうば味噌
牛ニラ炒め
じゃがいもと人参の煮物
 
ほうば味噌はお土産でもらった
好きなんやけど、味が濃いからたくさんは食べれやんな
椎茸とネギをいっぱい入れたよ。
結婚以来4年間未使用のままやったホットプレートを初めて使いました
 
 

眼科

November 01 [Mon], 2010, 17:51
近所の眼科
いつも空いとるのに
今日は混雑
 
なぜか小学生が大発生
 
 
コンタクト買って早く帰りたいー

ふぅー

October 29 [Fri], 2010, 21:13
 
今日の夕飯
豚のしょうが焼き
豆乳スープ
ベビーリーフのサラダ
 
 
しょうが焼きがめちゃくちゃ薄味で
不味くてビックリ(´Д`)
 
まさかしょうが焼きで失敗するなんて
 
豆乳スープはおいしくできた
人参とか、コーンいっぱい入れて、ほっこり温まる感じ
 
 
昨日もちゃんと作ったよ
ビーフステーキ
カレーピラフ
 
人参のグラッセもおいしくできたし、
ここ最近で一番まともなごはんでした\(^O^)/
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:テック
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかっぺ
» ロッテリア (2010年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる