2009年 迎えてました 

January 20 [Tue], 2009, 19:20
随分更新してなかったけど、とりあえず気が付いたので更新したよっ。

昨年頑張ってた掃除も、寒くて断念し、昨年始めに目標に掲げた

「彼女作る」も結局何も無く、未達成。

うーん、結局何もしてない年になってしまったような・・・。


今年は厄年も過ぎて、25歳。目標って更新しなくてもいいよね。

目標は「彼女作る」 これでいいさー。

まぁ彼女が出来たとしてもやりたいことが頭に浮かばない訳ですが・・・。

最終的にはデジカメでいい物撮れたらそれでよくね? とか素で思ってる。

今年もカメラ小僧らしく、がんばるぞー。今年も元気にいくよー。

6日目〜 

September 16 [Tue], 2008, 22:55
少し間が空いちゃいましたが、今回から一度にばばっと記事書くことに

変えようかと思います。一日に2枚記事出すと、上下の順序が

入れ替わってしまうんで、それは見づらいですからねー。

そいじゃ今回は前回既出だけど、やる前はこんな感じ。




本と箱が積み重なって、こんなの無理じゃね?とか最初思ってたけど

頑張ってみたら、割といけるんじゃね?に変わっていく不思議。



あと何日で終われるかとかじゃなく、この部屋がどんな風になるのかなって

考えながらやるのが、楽しいんじゃないかなって思うよ。


何より、この掃除の後押しとなったのは、

まず、デジカメによる撮影、
    古紙センターの存在、
    掃除用具の充実っぷり、
    埃アレルギー

最後のヤツは掃除中に鼻水出っ放しになっちゃう有様だけど、

そんな所で寝てたり起きたりし続けてて、体にいいことないぜー

って考えたら、アレルゲンの排除って有効だと思った訳だ。


まぁ、そんなこんなで、これからも掃除がんばるよぉー(`・ω・´)

出遅れたけど・・・5日目! 

September 10 [Wed], 2008, 22:11
いつもならもっと早くから始めれるのにくやしいっ、でも頑張る!

ってことで今日は簡潔に



奥は前回掃除しちゃってます。

写真は先撮りして、撮り溜めておいたヤツなので、今の状況とは若干

違いはありますが、それは奥だけですよっと。じゃあやりますかねー!

ははっ、今日はやっつけだー 

September 09 [Tue], 2008, 23:50
5日目終了〜。今日は通路広くするだけの掃除だったけど、

終わってみると、本当に広い、いやぁびっくりだ。生活通路を

細くしてると、自分らの生活までも窮屈にしてたのかもしれんね。

ってことで今回はこんな感じに。



とりあえず、これで通路の奥の引き戸と机を取り出せるように・・・

あれらを撤去して、本棚を部屋に移せば通路は快適だね。

さて、次からは掃除の本編に入るとも言える押入れ編に・・・。


今まで掃除してきた部屋や通路にあった、捨てれる物は捨て、

すぐに捨てれないもの、分類しないといけないもの、それらは

残さざるを得なかった・・・。質量保存の法則的に考えて・・・・。




これはありえん。



ここをやるのか・・・まじでありえんわ・・・。

4日目終了っと 

September 08 [Mon], 2008, 23:40
今回はぱぱーっと終わるかと思いましたが、やはり拭き掃除に

手こずりました。まぁクモの巣とか数十年モノのほこりは掃除機様に

ずずずっとやってもらっちゃったんで、身の毛総立ちの嫌悪感は

回避しました。仕方ネイヨネ。コワイモンネ。(・ д ・`。)



机は・・・狭すぎて縦にも出来なかったから手前に引き出して

床や壁、窓を拭いただけ。また明日通路編2をやって物を移動させれば

机も戸も移動できるかなって感じです。

明日頑張ればPC部屋までのルートは完了っぽいです。


次は押し入れの掃除に入る訳ですが・・・。

チラッ|・ω・)ミ☆



ごったごたですね。全く酷いものですよ。じゃ、今夜はココまでで。

ではでは〜(≧ω≦)ノシ

掃除4日目 

September 08 [Mon], 2008, 21:19
今日から部屋から順々に掃除をして行く、おでかけ掃除の始まりですよっと。

前回までの掃除で頑張ったこの部屋は2Fの南方面の突き当たりの部屋。


今回は部屋に入るルートが汚くて、部屋だけ綺麗って嫌だしね!っていう

論理の元、部屋に至るルートの廊下を掃除するって感じです。

まぁ早速、今現在の様子を写真で挙げると致しますかね。



見えませんが、画面中央の古さびた机の上部には窓があり、クモの巣びっしり

戸は本来PC部屋の物置用の戸ですね。あとは先代のデジカメ(電池寿命30分)

があります。

今日はどこまでやれるか分かりませんが、頑張ってみますよっと。ではではー

3日終了して・・・ 

September 07 [Sun], 2008, 12:11
とりあえず、3日頑張ったら、部屋の掃除は終わっちゃった訳だけど、

この部屋に新しい椅子を入れるかどうか、カーペットをどうするか。


そういった話が進んではいるんだけど、周り中の部屋がまだ汚いのに、

この部屋だけそういう風に話が進むのは、いいのかなーって思ってしまう。

まだまだ汚い部屋は沢山あるし、気になる場所は数えたらきりが無い。

でも、さすがに3日だけで目標達成したから終わりーってのは、おいら自身

勿体無いって思うので、もう少し掃除頑張ってみます。


あと、昨日今日と連続で深夜4時帰りってのは久々だったよー。
面白い話が聞けたからいいんだけどさっ。

7人で酒有りで食べて1万3千円で済むっていう恐ろしい焼き鳥屋には
正直びっくりだったね。串も14×3~5セットくらい行ってたのにね・・・。

まぁまた今のメンツで楽しく話が出来たらいいね。みんな明日仕事だってのに
パワフルだなぁって思っちゃう土日休みっ子でゴメンね。じゃあまた(。・ω・)ノシ

3日目が終わったよぉ 

September 05 [Fri], 2008, 0:15
ってことで、すっかり部屋の掃除が進んじゃいました。

今日は特別に昨日の分の時間も合わせて頑張ったので、

普段は絶対やらないスペースの埃、ゴミを徹底的に排除

しましたぁ。

写真1枚じゃどこまで行ったか分からないだろうと思うので、

今日は2枚だー。どどんっ!とね!





まぁ初日と見比べて欲しいんだが、相当量の荷物を出してます。

その行き先もかなりのカオスと化していますが、それはまた後日。

次の4日目は廊下編に行こうかと思っています。


おいら疲れたよ!頑張った甲斐があるからいいけどさ!

今日の戦利品

  かっこいいけど、指にはまらない指輪。
   

  左手の小指にしか収まらないorz
  間接太いって泣けるね〜(ノ_・。)
  しかも、外す時痛いし・・・誰やこんなの付けたの・・・。

ぐぬぬ・・・・!3日目! 

September 04 [Thu], 2008, 21:26
やっちまった!疲れが溜まってたのか昨日やるはずの掃除が・・・



20時半(仮眠のつもり)  →  翌朝6時



あれ?掃除する暇どころか風呂も入ってねぇ。疲れてたんだ、きっと・・。

連日の掃除は身体には、重労働でもう動く体力すら・・・。


っと、過去を惜しんでる場合じゃないね!昨日の分も合わせて今日は

1.5倍は頑張るかな!30分多めに頑張るよ!

じゃあ今回はココからスタートだ!

2日目終了〜。 

September 03 [Wed], 2008, 0:15
まぁ今日も無事1時間で掃除は終わった。ってか

最初の15分近くをCDの内容確認とかで追われたのが

きつかったなぁ・・・。残す残さないの考えが入る所は、

手間が掛かってしまうのは仕方ないか。

今回はココまでー。
        

2日でこのペースだと多くても、あと2日で整理の段階が

終わっちゃうじゃないか。

レイアウト的なモノも一回考えた方がいいかもわからんね。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 2日目終了〜。 (2008年09月04日)
アイコン画像ゆ@帰郷中
» 2日目終了〜。 (2008年09月04日)
アイコン画像依莉音
» もう2008年ですねー (2008年04月18日)
アイコン画像ネオニート
» もう2008年ですねー (2008年01月18日)
アイコン画像ro_samurai
» まいりましたなぁ (2007年09月08日)
アイコン画像tilng
» 休みも最終日だね (2007年07月06日)
アイコン画像
» 休みも最終日だね (2007年05月23日)
アイコン画像紅雪
» 休みも最終日だね (2007年05月22日)
アイコン画像ゆき
» 休みも最終日だね (2007年05月07日)
アイコン画像
» 3月21日19:20 (2007年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dark-heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる