初体験♪ 

2007年01月20日(土) 22時10分
今日は うちのしゆが初体験^^

まだまだ使いものにはならんけど・・・^^

って、そういう意味ではない。

しゆが1歳過ぎてからのお友達と仲良しのようで仲良しじゃないんだけど、

その子のおうちに遊びに行った。

いつものことなんだけど。

5時になったら解散するんだけど、今日はしゆが「まだ遊ぶ!」

といったので、そのまま置いて帰った。

そこの家の子も以前我が家に泊まる!と言ってきて、泊まらせたんだけど、

夜中にアウト・・・。泣かれちゃいました。

しゆが人の家で親がおらんとこで夜を過ごすのは初めてだったから、

どうなるかな〜と思ってたけど、案外平気みたい。

でも、お泊りはまだまだできません。

で、友達のパパと一緒にお風呂に入る!と言ったしゆ。

実はそのパパ、背中全面にタトゥーが入ってるので、しゆはお風呂でびっくりしたみたい。

「パパ〜〜、なんでこんなにいっぱい背中に絵が描いてるの?」と。

パパは「これはな〜こいつがな〜(自分の息子)小さいときに、クレヨンで落書きして、取れなくなって

ん」と説明したらしい・・・。

その話をママから聞いた私は、

「子供って純粋やな〜〜、私も聞きたいけど、きかれへんもん^^」

といったら、ママは

「うちの子が落書きしたらしいわ〜〜〜^^;;;;クレヨンって・・・^^

せめて油性マジックとかでてこんのか?」

と苦笑い^^

そのママも、若かりし頃遊んでたみたいで、

学校の集合写真を見ると、金髪の化粧バリバリ、パーマまであててる。

「派手にやっとったやろ〜〜〜」

と聞くと

「いや〜、うちは ろっくんろーらー やから・・・・そこらのヤンキーとは違う^^」

この夫婦・・・クレヨンとかロックンローラーとか・・・。

わらかしてくれます。

3人でお風呂。 

2007年01月18日(木) 20時42分
いつも我が家は、しゆとちーと私と3人で風呂に入る。

旦那は仕事が遅いので、先にお風呂も食事も終わらせるのだ。

ダイエットを始めてから、マッサージもするようになった。

脚を下からなで上げ、太ももの肉をブルンブルン。

そして、二の腕も下から上へと・・・・。

お腹を最後に念入りに。

そこでうちのしゆ・・・半泣き状態。

私:「どしたん?」

しゆ:「お母さん、何やってるん?」

私:「ダイエットマッサージ!お腹の肉を減らそうと頑張ってるねん!!」

しゆ:「そんなんしたらあかんやん!!!(激怒)」

私:「なんで?お腹の肉なくなったら、もっとキレイなお母さんになれるんやで!」

しゆ:「お母さん!お母さんはお腹の赤ちゃん、大事じゃないの?

お腹が大きいのは、赤ちゃんがいてるからやで!しゆとちーと赤ちゃんのために、お腹の肉減らしたらあかん!赤ちゃん、しんどいゆうてるで!!!」

と、大泣きされました・・・・。

息子にまで勘違いされてる。

私のお腹が出てるのは、妊娠中だと・・・。

少し前まで3人目欲しいかどうかすごく聞いてたから、頭に残ってるみたい・・・。

おやつもいつも「これ赤ちゃんのためのおやつ♪」といって、いつも3つ買う。

ごめん・・・まだできてないねん。

もう少しダイエットせな、赤ちゃんもきてくれないよね・・・・・・・・。

息子のために、さらなるダイエットの決意をした。

このままブログを使うことにしちゃおう! 

2007年01月17日(水) 22時55分
年も明けたのに、10月からこのブログは稼動してなかった・・・。

せっかく登録してるので、また更新しいこうと思う。

けど、いつまで続くか・・・。

最近の私。

またダイエットに日がついて、今年に入ってから頑張ってる。

先日、近くのショッピングセンターへ行くと、一目惚れダイエットグッズが♪

「ザビックス」と言って、テレビにつなげてエアロビをするやつ。

スターターキット19800円。

我が家にはかなりの出費だけど、そんなことお構いなし。

旦那に言うと「ど〜せやらんくなるねんから〜〜〜」と却下されたけど、

私は誰が何を言おうと買いたかった。

だから一応許可をもらおうと「いいよ」の返事があるまで、

「買っていい???」を連発。

2日して旦那チャンは折れました。

嫁の勝利!!!

もちろん毎日40分くらいダンスしてます♪

ん、もう〜〜〜 しゆ君たら〜〜〜 

2006年10月13日(金) 19時54分
今度の日曜、しゆの初めての運動会。

幼稚園が市外にあって、その幼稚園の市内の小学校を借りてやるもんだから

親としては大変。

一応園の駐車場が開放されるから、園に止めるつもりだけど、

これまた早めにいかないといっぱいになってしまう。

それでしゆの年少さんは「かけっこ」というプログラムが。

私:「しゆ〜〜〜かけっこで一番になれる〜?」

しゆ「あ〜、一番は無理やわ〜。ちょっと難しいねん」

私:「あ、そう^^;;;頑張って走るねんで〜♪」

しゆ:「うん♪でも、一番はあかんからな〜」

私:「・・・・ま、頑張ったらええわ^^;途中でこけて泣いたらシバク^^」

しゆ:「・・・^^;」

ほんで、時間をずらしてもう一度聞いてみた。

私:「しゆは一番にはならへんの?」

しゆ:「うん」

私:「ほな、一番は誰?」

しゆ:「Rちゃん。」

私:「2番は?」

しゆ:「Mちゃん」

私:「3番は?」

しゆ:「しゆ♪」

私:「お♪3番なんか〜すごいやん^^4番は?」

しゆ:「・・・あんな〜、3人しか走らへんねん〜〜」

私:「あら・・・・そうなのね^^;;;;ま、頑張って走ってくれ^^;」

・・・私のもっと濃い血を受け継いでくれたら、もう少し運動神経がよくなってたはず。

明らかにうちの旦那様の血ですわ・・・。

いろんな意味で相手をもっと選ぶべきだったか。

ちーにはよく教えるようにしよう。

将来の課題ができた。

頭痛・・・。 

2006年10月12日(木) 23時26分
頭痛というのは、ヒョンなことから訪れてくる。

さっきまで大丈夫だったのに、急に痛いな〜と思うとそれから数時間〜数日続く。

頭痛薬を飲んでも治らないから、多分偏頭痛か寝不足・・・。

自分の体がしんどいときって、子供のことに気を使ってしまう。

元気なときはなんともなくても、いざダウンしかけると、

どうしても子供が可哀想に見えてきてしまう。

私が頭痛くなかったら、公園いけるのに・・・とか。

だけどほんと強くなったな〜と。

若かりし頃は、少しでも嫌なことがあると八つ当たりしたり、逃げ出したり・・・。

今でもたまにご飯を作りたくないときとかは(しょっちゅうだけど)

・・・逃げてるかな^^;

というか、人生に目的があったようでなかったようで・・・。

今は今の生活を毎日を大切にすることしか考えられないから、自分をどうこうという考えが一切ない。

実際、しんどいとかって言ってられないし、言ったとこで、なんとかなるもんでもない。

1日中寝てられるかっていったら、絶対無理。

旦那がいたとしても、食事は作らないといけないし、なんてたって気になってしょうがない。

ま、そういう忙しい毎日もきっと充実してるからだろうと。

この頭痛も早く治ってくれることを願うばかり。。。

母は強し・・・で、頭痛や腹痛にめげない体作りをして体力をつけなくっちゃ。

やっぱ行き着く先はダイエットか?



久しぶりの公園仲間♪ 

2006年10月03日(火) 21時07分
今日は久しぶりにしゆの公園時代のママ友に会ってきた。

近所のスーパーであって、そのままママ友の家にお邪魔して。

お昼を一緒にサイゼリヤで食べた。

話のネタは、男とダイエットと金^^;

不倫はできないが、私がダイエット成功したら不倫をするという(もちろん冗談だが)

目標があることを彼女は覚えていた^^;

そこでどうやったら私が痩せれるか・・・と議論になった。

まずしゆの幼稚園のお迎えを毎日自転車で行く。

・・・しゆの幼稚園、市外にあって、車で25分くらい。

自転車だったら、50分くらいはかかるだろう・・・。

幼稚園に着く頃には息切れでしゃべれないのは目に見えてる。

後はもう一人仲良しママと3人でお風呂屋さんに行くこと。

私は腹が出てる。

今日の友達は、乳が垂れてる。

もう一人は乳がなくブラジャーを持ってない。

三人三様のコンプレックスがあり、お互い刺激しあえるとのこと。

しか〜〜〜し!!!

私以外の二人は、努力しても難しいこと。

私は努力次第で変われること。

この差は何故かプレッシャーなのだ。

そして、お風呂屋さんが嫌なら、プールにでも一緒に行く?

といわれた。

子供を理由に断った^^;

どうせ行くなら一人でこっそりと・・・・。

そして、相手ママからの別れ際の一言。

「今度、飲みに行こうな〜♪また日にちがはっきりすれば、メールするわ〜☆」

いつになったら、私は不倫できるのだ?

主婦のタワゴト。 

2006年10月02日(月) 22時39分
私のぼやき。

子供を産んでから、生活が180度変わった。

当たり前のことだが、ふと振り返ってしまった・・・・(後悔)

まず、化粧品。

独身の頃は、毎月化粧品に1万以上使ってた。

ファンデだけでも6千円。

今じゃ〜

ドラッグストアで安物ファンデ。

ファンデケースの千円でもケチりたくなる。

そして、服装。

独身の頃は、スーツばっかり着てた。

仕事の関係で、スーツで通勤、そしてオフィス街をヒールを履いて

黒のA4カバン。駅の階段は駆け足。

ストッキングは必ず予備を持ち、油とり紙は欠かさなかった。

今じゃ〜〜〜

Tシャツにジーパン、ウエストポーチ。夏は980円のサンダルに冬はスニーカー。

出かけるとこは近くの公園。

近くのスーパー。

遠くても、車でこの服装。

持ち物はハンドタオルと財布と携帯と子供のオムツ。

化粧品すら持ち歩かない。

親になって、4年。

年もとり、しみも気になりすぎになり、白髪もチラホラ・・・。

結婚ってこんなもんか?

母になったらこんな感じなんか?

悪いことばっかじゃん・・・・。

ん???いやいや、そんなことはない。

料理が上手くなった。

安い食材を買ってきて、メニューを決めれる。

掃除が上手くなった。

ガスコンロ、同時に2つの鍋&グリルを使い、電子レンジを回し、

3〜4品の夕食を一度に仕上げる。

ある意味プロ。

子供ができて、自制心がついた。

旦那とケンカをしても、子供が仲裁に入ってくれる。

ケンカ中、笑顔が出る。

人間として丸くなった。

独身の時は、自分の見た目を磨く時。

結婚して子供が生まれたら、中身を磨く時。

人として、女として、妻として、母として・・・

その時どきに合った生活を送れることが本当の幸せだと思う。

・・・・・ようにしたい。

・・・・・・・・・・・思えるようになりたい。

だってさ〜。

やっぱ綺麗でいたいもんな〜。

時間も束縛されず、パーっと飲みにいって、ナンパされて、断りたい。

(今の私はナンパされたら断る自信がない。男の免疫すらなくなってる^^;;)

ナンパされることすらないだろう・・・。

あえて言うなら、息子の友達に声をかけられることか・・・。

「今日、遊びにいってもいいかな?何時にパパ帰ってくるの?」

これが成人男性なら嬉しいけど・・・・。

4歳じゃ・・・あかんわな。

主婦のダイエット・・・。 

2006年10月01日(日) 20時56分
また最近、ダイエットを始めた。

子供二人も産んでれば、数十キロのアップは仕方がないと自分に甘い。

でも服屋を見にいくたびに、ほしいな〜と思われる服はどうも私には小さい。

ダイエットを決意し、家路に帰る。

夕食をとりあえず、少し減らすことを意識した。

体重計も乗ろうと思いつつ、なかなか忘れてしまう。

この前、いつものジーパンを履いてた。

何気にゆるくなった?なんかずれてくるな〜と思って、2日間履いた。

2日目のとき・・・。

ずれてくる・・・・。

ん?

なんか違う・・・・。

でも、ずれる・・・・。

そして、お腹、お尻らへんが、いつもよりジーパンとすれる。

トイレに行った。

・・・・。

今日のパンツは・・・・愛用しすぎのパンツ・・・。

言うまでもない。

ずれてたのはジーパンではなく、パンツ。

補正機能のある、結構高めの下着だったけど、

やっぱり寿命はあるか・・・。

何年はいてたかはあえて伏せておこう。

ま、人生ってこんなもんよ!あはは〜〜〜ん♪

うちのちーが・・・。 

2006年09月29日(金) 22時01分
昨日、隣の義母に少しちーを預けた。

友達と込み入った話があったので、横にいるとグズグズ言うし・・・。

そしたらとりあえず公園に連れて行ってくれたみたい。

夜になって、お風呂をあがると、内ももがすっごくまっかっか・・・。

おかしいなと思い義母に聞いてみると、公園で草の中を歩いたらしい・・・。

草に負けたのか〜と思って仕方がないかな?って思ってた。

そして今朝、両足全体とお腹、腕に地図状になって広がってる・・・。

さすがにヤバイやろ〜〜〜。と思い、朝一で病院に。

じんましんらしい・・・。

薬を飲まないと治らないとのことで、薬を処方してもらって。

先生に「最近、何かアレルギー反応が出やすいもの食べました?」と聞かれて

「いや・・・特に変わったものは食べてないような・・・」と答えた。

帰り車を運転しながら、考えると・・・・

そういえば。。。。

2日前、一緒に外食して私が席を立ったとき、

勝手に蕎麦食べさせとったな・・・。

それが原因かはわからんけど、

不安の材料はやっぱり義母・・・・。

ごめんな〜って謝ってくれたけど、

う〜〜〜ん。

難しいとこだ。

これが大したことなくてよかったけど、

ちょっとした判断ミスで、怪我したりしたらマズイよな・・・。

義母とは仲良しだけど、所詮ウン十年前の子育ての記憶。

母は現役。

わが子はわがで守れちゅうことですなぁ〜。

先日のうちの息子・・・。 

2006年09月28日(木) 21時40分
数日前の夜12時のこと。

旦那と私はお互いPCを触ってた。

しゆが咳き込んでるな〜と思いながら。

そしたらドシドシと歩く音。

ドアがガチャッと開いて、眩しそうな顔をしてしゆが出てきた。

私:「起きちゃったん?おいで〜☆抱っこしてあげる♪」

しゆ:「何で二人ともパソコンしてんの!
  
二人ともはよ寝ーや!

明日何時に起きなあかんと思ってるん!!!」


と、捨て台詞のように言うとまた寝室に戻って、ドアをバタンとしめて怒って布団に入ってました。

恐るべし、4歳児・・・・。

言い方、発音、私そっくりでした
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 初体験♪ (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» 初体験♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 初体験♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 初体験♪ (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» 初体験♪ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 初体験♪ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 初体験♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ばざ
» 初体験♪ (2007年01月30日)
アイコン画像あお
» このままブログを使うことにしちゃおう! (2007年01月18日)
アイコン画像ばざ
» このままブログを使うことにしちゃおう! (2007年01月17日)
HN:ダークあお

趣味:部屋の模様替え・インテリア・ガーデニング・子育て

一言:すごく久しぶりに日記を書くことにしました^^
できるだけ毎日更新するつもりです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dark-ao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる