正直だねえ・・・。 

2005年07月14日(木) 20時25分
ハリー・ポッター最新作を発売前に手に入れた少年が……にトラバ。
9歳の子供の客から回収してまで、発売日を守らなけりゃいけないほど、
大層な本だろうか・・・?

いくら人気でも、たかが児童書だろうに。。。
ちなみに私は持ってません。
買っちゃうと、続きが気になるし、本で読んじゃうと映画の楽しみが減る気がして。。。
なんだかんだ言って好きです。特にハーマイオニーが(笑

買い物スキー(ツタヤ編) 

2005年01月14日(金) 20時09分
こっちのブログに書いたように、昨日は、 のだめカンタービレ icon に衝撃を受けていたダリアですw

と、ゆーわけで、昨日はツタヤに行きました。
スーベニア icon (Spitzのニューアルバム)
も欲しかったのと、忘年会のビンゴで当ったQuoカードが使いたかったので。

ツタヤ、好きなのですが、会社からウチに帰るのとは
逆方向にあるので、偶にしか行きませんw

せっかくきたしー、Quoカードあるし、他の本も見よーかなー。
と、実用書コーナーをふらふら・・・。

・・・。

・・・。

この時期は、編み物コーナーが危険なんでした!

ついつい、この本も買っちゃいました(><;
(なぜかツタヤのサイトでは見つからなかったのでアマゾンw)

かわいいー♪

マフラーも、耳あてつき帽子も、ニットのバックもカワイイ♪
そして作りたいと思ってたルームソックスの、カワイイのが載ってる♪♪

編み物、一応出来るのですが、ロクに編み上げた試しはないですw
だって、寒いとき限定で編み物やりたくなるんだもん。。。

とりあえず、数年前にだーりんにあげたものの、出来の悪さに取り戻した(爆)
マフラーがあるので、それを使ってマフラーとルームソックスを作ろうと思いますw

ちなみに、編み物に盛り上がるあまり、Quoカードを使うのを忘れました(爆)

いいけどね、また行くし・・・。
お買い物はお近くのツタヤで♪←回し者w

Serendipity-幸せな偶然- 

2004年12月23日(木) 22時25分
大晦日のデート相手は書店でゲット!にトラバ。

うむ・・・。
これはやはり、おなじ本を手に取ろうとして、

「あら・・・♪」

みたいな出会いなんですかね??

実際あるんですかね?そういう出会い。

本の趣味が同じで、気が合いそう、と思っても、なかなか初対面の人には
声掛けにくいし。。。

声掛けられても、なかなか発展しないんじゃ・・・?

そーいや一度、本屋でやたら目合うなー。と思ったら
声かけてきた奴いたな(笑)

勧誘かと思って普通に無視したけど(爆)
あれは出会いだったのか・・・?


あー、でも本屋で昔の同級生にバッタリ☆
だったら発展あるかもな。。。

よし、狙い目は地元の本屋(爆)


映画:セレンディピティ
iconicon

関係ないが、日本橋の セレンディピティ は、なかなか楽しい♪

「自分と折り合いをつけない 

2004年12月21日(火) 20時39分
ブッシュ大統領は「自分と折り合いをつけない」にトラバ

>ブッシュ大統領は質問者に答えて言った。「つまり、わかるだろう」

わかりません(キッパリ)

記事全文読んでもわからない・・・。難解だ・・・。

とりあえず、この記事を「政治」カテゴリーでなく
「世界びっくりニュース」カテゴリーにしてるエキサイトは
なかなか素敵だと思う(笑)

iconicon
『華氏911』のマイケル・ムーア監督による作品。
結構前から頑張ってたのね。。。

青い光に照らされただーりんとの会話。 

2004年12月21日(火) 20時18分
クリスマスのイルミネーションにも温暖化の影響 にトラバ。

最近、青いイルミネーションばっかですね。
なんか寒々しいなぁ・・・。と思っていたのですが、温暖化の所為で雪が降らないから
雪をイメージしているらしい・・・。
道理で寒そうに見えるのね(笑)

理系の私&だーりんは、この青いイルミネーションを見るとつい、

「青色LED普及したねぇ。」

とか、

「高校くらいの頃はこれ作ったらノーベル賞とか言われてたねぇ」

とか、

「そういや、訴訟どうなったのかなぁ」

とか、

そういう方面の話題で盛り上がってしまいます(爆)
うむ、ロマンチックムード台無し(笑)

来年は暖色系のイルミネーションが流行るといいなぁ(涙)
暖色のほうがアットホームなカンジでいいじゃん・・・。

↓青色発光ダイオード作った人の本。
iconicon
怒りのブレイクスルー―常識に背を向けたとき「青い光」が見えてきた

きらきらひかる 

2004年12月20日(月) 18時57分
しばらく放置してた本紹介でも。

iconicon
“きらきらひかる” 江國香織

著者曰く、“シンプルな恋愛小説です。”
…何処がやねん!夫はホモで、妻はアル中なのに。
確かに、お互い必要としあってて、相手を大切に思ってるというのは、
この上なくシンプルな関係だな。
情報過多で、相手にいろいろ求めると、結局ややこしくなってしまうのかも。

江國香織は大好きです。
また紹介しよw

シリアル・バー・ミー! 

2004年12月20日(月) 18時33分
アメリカで人気急上昇中、シリアルバーって何?にトラバ。

私は『コーンフレーク+フリーズドライ苺+豆乳』でいきたいと思います。

おいしそうだー♪
ウチの近所に欲しいなぁ。
確かに、冬場はちょっときついかもしれないけど、食欲無い夏とかよさそう♪

スーパー・サイズ・ミー(公式ページないのか・・・?)
みたいにマックより、よっぽど健康的なカンジするし。

でも、アメリカ人、ミルメークとかいっぱい入れて、
結局、不健康に甘くしそう・・・(笑)

槍耳かきで膝枕。 

2004年12月13日(月) 0時14分
・・・うん、ちっとも癒されない(爆)
と、言うわけで、エキサイトのコネタにトラバ
歴史ニガテだったんで、全然知らないんだけど。
年末に討ち入りしたから、毎年年末にドラマやるの??

そーいや、木村拓哉が忠臣蔵やったの去年だっけ??
忠臣蔵 1/47 icon

・・・もっと前でした(爆)

月日が経つのは早いのねw
なんだか、トシを感じるなぁ・・・(汗

どうでもいいけど、この記事にある
「槍耳かき」「刀耳かき」はこの上なく痛そうなネーミングだと思う。

コレ見てたー。 

2004年12月12日(日) 13時02分
 エキサイトに取り上げられてました。ワッキー

実家が東海地方なんで、帰省したときは見てました。

ワッキーの地名しりとり

iconicon
こないだ帰ったときはパルコで出版イベントやってるのに遭遇したしw

何気に人気あったみたいですね。多分、東海地方の人しか知らないんだろうけど。
その名の通り、地名でしりとりしていって、実際その土地に行くっていう企画。
ゴールしたときも、丁度帰省中で見てました。
もう3年もやってて、結構同じ所に行ったりするんで、いろんな場所に知り合い出来たりして、
なかなかほのぼのと楽しい企画でした。
またやって欲しいなぁ。。。
本人は「もうイヤだ!」って言うかも・・・w


地方のローカル番組って、結構面白いのあるのかもね。
見てみたいかも。
東海ローカルでは『On・On・On』が好きです。
出演者が全員ミュージシャンで、多分音楽番組なんだけど、
あんまり音楽流さないという、謎の番組w

わたしが見てた頃は、ミッチーとか、ゴスペラーズとか、たまにシャ乱Qとか出てたんだけど。
今、誰が出てるのかな・・・

ってか、まだやってるのかしら。。。

ひな菊の人生 

2004年12月12日(日) 0時50分
自己紹介で、HNは小説の登場人物から頂きました。と書きましたが。 この小説です。

ひな菊の人生
iconicon

よしもとばななの本です。

主人公の友達で、ちょっと変わり者なのです(笑)

ちょっとイヌっぽいイメージで、好きなキャラです。ダリア。

ストーリーは紹介しちゃうとつまんないので、あんましストーリーと関係ないところを。

個人的に、この小説で一番好きなところは、お母さんの香水のエピソードです。

ニオイの記憶っていいですね。
この小説を読んでから、香水をつけ始めたのですが(←超単純w)
愛用香水『COTTON WHITE』(The Body Shop)は

さっそく廃盤になった模様で、店頭で見かけなくなりました(爆)

私のニオイの記憶を残す計画は一体どこへ。。。?
最新コメント
アイコン画像Jones Applegate
» 買い物スキー(ツタヤ編) (2007年05月30日)
アイコン画像Victor Rushing
» 買い物スキー(ツタヤ編) (2007年05月30日)
アイコン画像ダリア
» 買い物スキー(ツタヤ編) (2005年06月23日)
アイコン画像ハセガワ
» 買い物スキー(ツタヤ編) (2005年06月03日)
アイコン画像ダリア
» シリアル・バー・ミー! (2005年01月10日)
アイコン画像sukima_japan
» シリアル・バー・ミー! (2005年01月07日)
アイコン画像ダリア
» 青い光に照らされただーりんとの会話。 (2004年12月28日)
アイコン画像ダリア
» Serendipity-幸せな偶然- (2004年12月28日)
アイコン画像たけ兄
» 青い光に照らされただーりんとの会話。 (2004年12月25日)
アイコン画像たけ兄
» Serendipity-幸せな偶然- (2004年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daria_callas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる