●今週の重賞で狙ってみたい種牡馬&騎手 

February 16 [Sat], 2008, 17:57
先週挙げていた種牡馬&騎手は勝てませんでした。



今季の成績は芳しくないが,今週の重賞でそろそろ勝つかもしれない馬&騎手を挙げてみます。



★種牡馬で今年重賞成績の悪いのは・・・

アドマイヤベガ・・・・・40戦0勝
キングヘイロー・・・・・30戦0勝
スターオブコジーン・・・15戦0勝
メジロマックィーン・・・11戦0勝
タイキシャトル・・・・・24戦1勝





★次に騎手・・・

勝浦・・・・・29戦0勝
吉田隼・・・・28戦0勝
石橋脩・・・・20戦0勝
渡辺薫・・・・12戦0勝
小林淳・・・・11戦0勝





現在SS系は直仔を挟んで重賞6連勝中。
今週は計9頭出走します。
直仔は5頭です。
11週連続の重賞勝利となるか注目。
アドマイヤベガは昨年から68連敗中です。

おきゃんな紬に地味な羽織 

February 11 [Mon], 2008, 5:42
こんにちはメルモです。

今日はお天気が悪いです。


先ほど外の温度計は9度くらいでした。


今日は午後から、この間借りた図書館の本を返しに行って、
また違う本を色々借りてきました。


今日の着物は、かな〜り何年も前に買った『おきゃん』な感じの真綿系の紬です。


この着物は、いずれ洋服に作り変えたいと思って買った着物です。



とっても素朴な真綿の感じが好きで、これは着物で着るよりも
ワンピースにして楽しみたいと思っています。



なのでもうそろそろ着物の原型を留めていられるのも最後の着物。


今日はなごり惜しいので、図書館に着て行きました。


羽織は、おばぁちゃんチックに地味な物。

これは最近買った物です。



色柄が派手な着物には、こういうトーンダウン・ヒートダウンさせてくれる羽織もいいです。


今日は図書館と言う事で、おきゃんな着物をキッチュな感じに決めようと思って、
チェックのカチューシャをしました。


たまにはこんな感じもいいですよね。


今日のBAGは5年ほど前にパピロ君のウールの着物を壊した生地と、
モスリンの襦袢を解いて作ったものです。


あまりにも寒いので、もう既に襟元にはファーを巻き付けています。


今日はこれから食事の準備わして、ゆっくり読書を楽しみたいと思っています。

今日はぁ・・・ 

January 29 [Tue], 2008, 9:20
岐阜新聞テストでしたぁ〜!!
やってみて一言「難しかった!」
しかいえなぁい・・・
実際計算してみて、180ちょい・・・・
やばいかも・・w
高校行けねぇ〜し!!
でもそんなの関係・・・・ある!!!!
ヤバイで勉強しないかぁ〜ん!!
どうしよwやればできるって言われても
やりだすまでが長いんだよなぁ〜!!
これからは少しずつ勉強を真剣にやるように
心がけたいです!

勘三郎と伊藤英明 

January 15 [Tue], 2008, 3:56
十月大歌舞伎

一、俊寛
二、連獅子
三、人情噺文七元結

新橋演舞場へ行って参りました。
「俊寛」での千鳥役の七之助は可愛かったけれど
風邪気味なのか声がかすれていて苦しそうだったです。
「連獅子」では親子三人見事に揃っていて拍手喝さいでした。
しかし、余裕たっぷりに見える父、勘三郎と兄、勘太郎と比べると
七之助はいっぱいいっぱいという感じ、やはり体調悪いせいでしょうか。
ニューヨーク公演では初日だけにこれをやりました。
私は二日目と三日目を観たので見逃しました、残念。

銀座を歩いていたら何やら人だかりが、、、、
王子ホール前でドラマの撮影のようです。
見覚えのある顔だなあと思ったら
伊藤英明でした。
しばし立ちすくんでいたオバサンなのでした。

コメント 

January 03 [Thu], 2008, 11:57
みんなぁ!!
見ていったら
コメントくらいちょうだいな!!
よろしく
やる気無くなっちゃうからさ!!
私のやる気をおこさせるために
よろしく!!

織田一磨、石版画展 

December 18 [Tue], 2007, 12:15
石版に描かれた都市風景” by 織田一磨
@ 武蔵野市立吉祥寺美術館
4/3 (Tue.) - 5/13 (Sun.) 10:00-19:30 *4/25休館
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16-7F (tel:0422-22-0385)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dargos1007
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 勘三郎と伊藤英明 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる