遅い出勤 

2008年02月17日(日) 5時25分
今朝は1時間ほど遅い出勤。
といっても30分前には会社に到着してしまう。
最近、娘も私も朝風呂に入ってから家をでる。
朝一人だと勿体ないと嫁さんに怒られるとかで私がセットになってしまったのだ。

普段は私が先に家を出るから私は娘が寝ているうちに入るのだが今朝は娘が先だった。
7時10分のバスに乗らなければ間に合わないはずの娘が6時50分になっても出てこない。
嫁さんに見に行って貰うと浴槽で寝ていたそうだ。
出てくるなり
『気持ちよくて寝ちゃった〜』
と頭をかいていた。
何とか間に合って出ていったがその後に入浴した私はバスが1本遅れて日比谷線直通のタイミングがあわず中目黒まで満員電車で立ってゆく羽目になった。
バスで娘の中学時代の親友に会ったので事のしだいをばらしちゃった〜。

『デーモン聖典』 樹なつみ 

2008年02月12日(火) 21時25分
今回買ったのは『デーモン聖典』の七巻と八巻を買いました♪

この話をお書きになったのは樹なつみさんと言うお方です。獣王星なども書かれています。

何でもお母さんが学生位のころから書かれているそうです!?

だからと言って絵は古くさい絵じゃありません(失礼だろ。
とってもお綺麗な絵ですよ♪


とまぁお話にもどります。
デーモン聖典という話は皆さん知っていますか?

一巻のあらすじを載せて置きますね。

近未来。孤児のもなは双子の姉・りな、遠縁の忍と三人暮らし。奇病の逆行症候群(リターン・シンドローム〉で九歳時の体に退行したりなを、いつか忍が治してくれると信じている。 そんな三人の前に、以前母・礼菜(れな)とともに姉妹と暮らしていた霊的存在(インテリジェンス)・ミカが現れる

これが第一巻のあらすじです。
逆行症候群など霊的存在など色々なものがでてきます。
「鎖」と言う存在だけがゆういつ霊的存在に触っても逆行症候群にならないのです。
ミカは礼奈が触りこちらのものとなった存在なのです(ミカは元ユニコーン)もなとりなは胎内接触者。しかし鎖はもなにしか受け継がれず、りなは逆行症候群を発病してしまったのです。
ミカからの助言を受けりなを救うためミカより上位のデーモンを呼び、りなを助けようとします。
黙示録の獣(アポカリプティック・ビースト)を呼び触れた途端もなとりなが好きなアイドル・閨人の姿をした獣でした。
触った瞬間に最も心に強くある「者」がデーモンの形になる。

それから閨人2 k2(けいつー)やミカ、忍、もなとりなを巻き込み他のデーモンなども入ってきて色々な事件に巻き込まれる


みたいな感じです。
スイマセン分かりにくいと思います。


では次は六巻と七巻の感想です。多分単行本やらなんやら見てなきゃ分からないと思います。


六巻
最初侑としゅうがどうなったか心配だったんですが良かったしゅうがどっか行ってなくて…
SMICにめ鎖の子達いたんですね…かなりムカつくガキンチョでしたが…
でも六巻での一番印象的だったのはやはりK2ともなのkissシーンですね。いやでも六巻は結構K2ともなLove2だった。のでよしとしましょう(笑)


七巻
オバカだったK2がどんどん頭がよくなってきてる。 そして六巻から1年ほどたった状態に
そんでちょっと飛びます。
りなが解剖かなんかされそうになった所に忍ちゃん登場。そこで忍ちゃんが大暴れさらにそこでケロベロスが登場。忍ちゃんがケロベロスに傷つけられるが時間が退行しない。忍ちゃんもまた「鎖」だったからだ。しかし何故ケロベロスは形が与えられず消えてしまったのか?デーモンは自分より弱い奴が鎖についていたら形が与えられるんです。しかし形が与えられず消えた。と言うことは忍ちゃんのデーモンは強いと言うことになります。ケロベロスはAAA(トリプルA)なのでケロベロスより強いのは限られています。そこでK2は地下にある場所に赤龍を見つけます。

忍ちゃんが触ったのは赤龍なのかなぁ?早く続き買わないと…


本当は感想とか書くの苦手なんですよ…
ここまで付き合って頂いて有り難うございました♪

どっちが不潔?(苦笑) 

2008年01月29日(火) 13時55分
「俺の勘違いかね!!? ‘また‘俺の髭剃りが風呂場にあるが!!?」

大声で 旦那さんが (爆)






時々 髭剃りを 年頃の娘から 使用されるみたいで ^^;



娘の反撃!

「普通ならね〜! 娘の方が‘パパのは汚い!!‘って何も使ってもらえない
 もんだよっ!!パパは幸せもんだよ! 娘から‘汚い‘って言われなくて!
 それにどこにもパパのって名前書いてないじゃん!!」

〜〜〜〜〜んん〜〜〜〜 なんか微妙な〜〜〜^^;


旦那さん 「俺・・・もう絶対 これから自分のは名前 書いとこ・・」 ・・(笑)



仲がいいのか 何なのか? 

うちは 娘は平気 パパの方が 嫌がってます(苦笑) 

バトルフロント〓 初心者日記 

2008年01月15日(火) 8時59分
さ〜て今日のMたんは? 

ナブ〜のステージで「倒した敵の数」2人、「敵に倒された数」0

0だってぇ〜? マグレかと思ったら次のステージでは「倒した敵の数」3、「敵に倒された数」19でした。

やるじゃないかMたん、だんだん上手になってきたみたいだ

一方オイラの方は最強兵士の称号を「ホス」と「ナブー」でGETする事に成功

この、二つのステージでしか活躍出来ないオイラだけど・・

初心者魂をベテランに見せ付けてやったぜぃ(´∀`)

名付けて「チキン戦法」という

みなさん歩兵で頑張っている間に戦闘機や戦車で一網打尽にしちゃうかんね!

誰でも出来る事だけど、乗ったもん勝ちなのさっ(´ω`)


さてさて・・・

いつもオイラとMたんの話ばかりなので、次回からはLちゃんについてのお話もしていこうと思う。それでは(´∀`)また!

ばいく便 

2008年01月05日(土) 21時14分
今日はよていどおりバイトのめんせつにいきました

あたらしいバイトはやっぱりばいくにのりたい!ってことで

ばいく便のお仕事。

無事にあっさりめんせつおわって採用けっていらしい。

ひまなときにバイクのってお手紙とかとどけますー



そんでめんせつおわってからレッドばろんに遊びにいきました。

まぁいろいろ更新するべきものとかあったんだけど、

いつものようにながいしてくっちゃべってきました

ツーリングさそわれたんだけど学校あるんだよねー

なやむ・・・


そんで友達とぎゅうどんたべにいって

今からジョジョ読みたいとおもいます。



今日はおーくしょんで意外なものが落札された。

爬虫類のシェルター。

スモール・・・10月15日/日曜日 

2007年12月23日(日) 3時11分
お久しぶりでございます。
昨日は、FさんとIポイントへ・・・

夢屋-坂本冬美 

2007年12月13日(木) 17時17分
あんたが 「夢屋」と 名付けた 部屋は
당신이 꿈의집이라 이름붙인 방은



窓に 波止場の 燈が 見えた
창에서 부두의 등불이 보였어



フラりと 來る日は 機嫌が 良くて
홀연히 오는날은 기분이 좋아서



罐の ビ−ルを 一氣に空けた
켄의 맥주를 단숨에 비웠어



すねて抱かれりゃ 私が子供
삐져서 안기면은 내가 어린애



眠くなったら あんたが子供
잠이 오면은 당신이 어린애



今から思えば ままことだけど
지금 생각하면 소꼽장난였지만



結婚夢見てじゃれていた
결혼 꿈꾸며 장난쳤었어
















小さな噓なら つかせて あげた
조그맣한 거짓말은 하게 해줬어



けなげな 女に あこがれて
기특한 여자를 그리워해서



そばにいてよと 困らせながら
곁에 있어줘 라고 곤난케하면서



バラを 一輪グラスにさした
장미를 한송이 그래스에 꼽았지



やんちゃ坊主が 大人になると
개구쟁이 애가 어른이 되면은



惚れた女にめっぽう弱い
반한여자에 형편없이 약해



心もからだも 馴染んだ頃に
마음도 몸도 익숙해진때에는



妻ある男だと 知りました
처가 있는 사내라고 알았읍니다











膝の 枕に殘った夢が
무릅베개에 남은 꿈이



消えた あんたを 戀しがるのよ
사라진 당신을 그리워해요



思い たどれば せつないけれど
생각을 더듬으면 애달프지만



大きな しあわせ くれたよね
커-다란 행복을 주셨어요 네

最愛の人 

2007年12月07日(金) 12時41分
今日は何もない休息日。雨でやる事もなく、友とお茶してました。
こうしてのんびりお茶とおしゃべりを楽しんだのは久しぶりです。で、その会話の中であるエッセイの事に触れました。
「あなたは誰を一番愛していますか?」  陳腐な問題です。でも、友は言いました。
「堂々と答えることが難しい」 と・・・
聴く相手の反応が気になって「愛してる人なんて答えられない」そうです。
「何を思われてもいいじゃない」
「アンタならなんて答える?」
「アタシャこの世で一番愛しているのは自分だというね」
「え〜〜?」 
模範解答は「家族」でしょうね。しかし、その中で一番は?と聞かれたらダンナじゃないのは確か(スンマセン)でも、誰なんて順位はないですよね。

第一、本気で湯バァバは自分が大好きです。
欠点だらけもまた可愛い。何かに向かってある時は必死で、あるときは適当にでも、必ず進んでいく姿勢を崩さないのは大好きな自分の為だからです。
だから、人にとやかく言われるのは苦にならない。一番辛いのは自己嫌悪!つまり自分が許せない、嫌いになる事ですね。

たった一度の人生を真剣に生き抜くためには、まず自分を大切にしなければ進めないと信じています。
人のために尽くすことは大切です。でも、そこも結局は自分に帰ってくる行いで、自己満足という大きな代償も得られます。
家族に愛を尽くすのも、大切な自分の生涯のパートナーたちに同じような良い人生を送って欲しいからで、すさんだ生き方をしている家族では自分が悲しすぎるでしょう。
自分が大好きだから、自分の行き方に責任を持てる。そう思っています。

友人は
「そんな事は口が裂けても言えない」 と言いました。とても優しい素敵な人です。湯バァバよりよほど人として素晴らしいのに自分が嫌いなのが信じられない。
「なぜ?」としつこく聞いていると ポロッと本音が出ました。
「あなたほど活動的でない。彼女ほど器用ではない。あの人のように強くない・・・」 つまり、誰かと比較して自分をさげすんでいるのです。
「バカらしい」 人の生き方に学ぶ事は多いです。でも、その人にように生きたくはない。ならば比較も必要ないですよね。

「あたしゃデブだよ。彼女は友達少ないじゃん。あの人のダンナは異常だよ。 こうなりたいの?」
「ヤダ〜〜・・」 友人は噴出しました。そして
「あんた、カウンセラーやれば。みな騙されるよ」 これも褒め言葉として受け取った湯バァバです。

みんな、自分を大切に!! そして、ついでに家族も友人もペットも仲間も大切にネ!! ギャハハハ

かわい〜! 

2007年12月04日(火) 1時51分
今日いろんなブログをみてたら、こんなのがありました!!

かわいくありませんか!?
オレは一番みたらし団子がいいなあ〜〜(うまそ〜)

コメントください!!

重体 

2007年11月29日(木) 23時12分
面白いだろう。
醜い豚の仮面が汚い目をも通り過ぎるスピードについて行く事が逃れ得た快感すらもスピードが逃してくれる。
抗鬱剤の効き目など、不確かだ。
あるのはそこに希望もなく、無力でありつづける自分の姿。
誰かの手のひらで踊らされている我々なのだから、それについて考えても仕方ない。
思ったよりも重体であり、心が今消えそうでもある。
何も知らない事がいい。知りすぎれば何も面白くなくなる。
詳しくは、全てが汚い世の中に直結するからだ。

即ち、子供の頃に持つ探究心は終焉への始まりだったのだろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dargob910
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 遅い出勤 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 遅い出勤 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 遅い出勤 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 遅い出勤 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 遅い出勤 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 遅い出勤 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 遅い出勤 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 遅い出勤 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 遅い出勤 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 遅い出勤 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる