涼平クンです♪ 

March 06 [Thu], 2008, 0:00
 カワィィwwww

 赤毛混じりの涼平もメッシュの涼平も全部〓よぃ!!!

 大好きです♡♡爆爆

 ほぼ文字なし〜

グリーンレモン酵母 

February 17 [Sun], 2008, 5:28
グリーンレモン酵母!!第一弾です♪

ものすご〜く、力強いんですよ!(^^)!写真の発酵状態で分かりますか??

かぶしてある、ラップがこんなに!!持ち上げられてしまってます。

すっすっすごすぎ!!

室温も23度なので、少し長めに発行時間を置いていいかなぁ、なーんて思って

いたのですが・・・・。

やはり4時間が限界でした・・・。

その後の2次発行も50分位といつも通りで、こんな感じに焼き上がりました(*^_^*)

この酵母は食べるときにも、ものすごく酵母の風味が抜群で驚きです(^。^)y-.。o○

このグリーンレモン酵母、恐るべし酵母です。

ぐるっと羊蹄まちしるべ 

February 12 [Tue], 2008, 21:41
皆さん「ご当地検定」というものをご存知でしょうか?



地域の活性化、人材育成、文化・産業振興などを目的とした検定で、定期的に会場試験を実施
している検定・認定試験のことです。
北海道では、「札幌シティガイド検定」や「函館歴史文化観光検定(はこだて検定)」などと
いったものがあります。



そんな「ご当地検定」が、真狩村を含む羊蹄山麓地域にも登場しました。



その名も「羊蹄山麓地域観光ガイド検定」



羊蹄山麓7町村地域(倶知安町、ニセコ町、蘭越町、真狩村、留寿都村、喜茂別町、京極町)
を訪れる観光客への“おもてなし(ホスピタリティ)”の向上、地域のイメージアップと関連
経済の活性化を目指し人材育成を行うというものです。



今年は12月1日(土)に初級検定試験が行われます。
そして、検定試験の前には研修講座(基礎講座と特別講座)も開催されます。
さらに、検定試験申込者には羊蹄山麓広域観光ガイド育成テキストブック「ぐるっと羊蹄まち
しるべ」が無料でもらえます。



研修講座等の詳しい内容は下画像のとおりです。







来年以降は「中級」「上級」の試験を行っていく予定のようです。
今年は試験料もテキスト料もかからず、さらに上を目指す人であれば今年初級をとっておけば
来年へつなぐことができるので絶好の機会ですよ。



お申し込み・お問合せは羊蹄山麓商工会広域連携協議会(0136−45−2126)へ!!




ちなみに、とりあえず私も検定試験の申し込みをしてみました。
そしてテキストブックをいただきました。







このテキスト、なかなか内容が充実しており結構面白いです。



試験まで約1ヵ月、合格目指して頑張ってみます ヽ(`Д´)ノ

シチューグラタン 

February 02 [Sat], 2008, 1:37
わが家では、シチューの残りをグラタンにして食べますw

作り方はめっちゃ簡単やねん!!!!

まず残ったシチューにグラタンっぽくなるよう具を足す(ほとんど入れなくてもOK)

あとはグラタン皿に入れて、上にチーズをトッピング(>_<)

それをチーズがこんがりするまで焼いたらできあがり(*^_^*)

まぁふつうやね(^_^;)

コーンをたっぷり入れて作るのがウチ的に一番おいしいと思いまふw

このほかにも朝トーストの上にシチューのっけて食べるのもGOOD!!!!

あ、ちなみに画像はグラタンになる直前のシチュー君ですw

私の講座3【生地編】 

January 19 [Sat], 2008, 10:35
在庫チェックをしながら、講座で使用しているシルク生地を一部UPしてみました。

香港・タイから仕入れています。

もっと奇抜な柄もあるのですが、日本人が好みそうな絵柄をチョイスしています。

この生地を使用して、ある物を素敵にアレンジしていくのです。

もちろん、シルク生地でなくてもOK! 素敵に変身できますよ(^-^)

あるモノ自体が安価ではないので、ある程度の上質な生地を使用して頂きたいな!?と個人的に
思っています。


ある物のヒント:〓 昔から存在する優れた機能性をもつ
        
        〓 以前は大きいものが主流でしたが、最近ではサイズが豊富

        〓 私の知る限り、日本にしかありません。


次回は、あるモノの一部分を画像UPします。

10月の22日,月曜日 

January 12 [Sat], 2008, 2:09
そォ言えば,日記ッテ日にち書かなきゃだよね^^;
いままでずゥ―っと気づがねがった;;;
ヤベェなァ^^;
まァ,こんなちさとダケドこれからもよろしくねェd(-Σ-○)

ァあ〜;;;今日ヮアタマが痛かったですね;;;
それしかない!!!
あ!!!体育で,03クラス合同でやってて03クラスヮ100人近くいて多いからA班,B班,C班に別れてて,ちさとヮA班なのね!?
んで,A班ヮ女子が04人しかいないの><。
んでほと―んどが男子;;;
しかもマット運動だからやりたいこと堂々とできないしィ;;;
まぢ最悪ゥ(〓3〓)
以上,先生&男子に対する愚痴でしたァ^^

第35回 創作20文字 

December 29 [Sat], 2007, 13:31
創作と言うのは 今の自分の勉強の足りなさが出て 恥ずかしい限りだ。

やり過ぎないが 一番と言う事は 判っているのだが。

昨日は、守谷前防衛庁事務次官の接待漬け事件の報道で持切りでした。しかし、接待と言いながら、その実態は私たち国民の税金が迂回して流れただけのような気がします。 

December 14 [Fri], 2007, 14:40
昨日は、守谷前防衛庁事務次官の接待漬け事件の報道で持切りでした。しかし、接待と言いながら、その実態は私たち国民の税金が迂回して流れただけのような気がします。山田洋行の売上のほとんどが防衛庁関係だと言うのですから・・・・・

山田洋行については、次のようなことも報道されています。

「自衛隊の装備品をめぐり、専門商社の「山田洋行」が約1億8000万円の過大請求をしていた問題で、不正発覚の契機となった米国メーカーへ問い合わせをした旧防衛庁に対し、山田洋行が「抗議」していたことが24日、分かった。山田洋行側は防衛庁の調査中、当時防衛局長で担当外の守屋武昌・前防衛事務次官に直接経緯を報告し、結果的に過大請求分の減額措置を取っただけで、取引停止などの処分はなかった。」(共同通信)

「防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)が防衛省(当時防衛庁)に納入したヘリの装備品をめぐる水増し請求疑惑で、山田洋行が海外メーカーの見積書を偽造していた疑いの強いことが30日、関係者の話で分かった。山田洋行は、正規金額の倍以上を請求していたという。

 同省は水増しについて内部調査したが、同社幹部が守屋武昌前防衛事務次官(63)に説明した通り、疑惑は「単純ミス」として収められ、同社への処分は見送られた。」 (時事通信社) 

過大請求をした 「山田洋行」が不正発覚の契機となった米国メーカーへ問い合わせをした旧防衛庁に対し「抗議」したということは、一体どいうことなのでしょうか。意味が解りません。

そして、又 出て来ました「単純ミス」という言い訳。政治家の事務所経費問題で、嫌になるほど聞かされた言葉です。

今度は、防衛庁ですか。「給油20万トンと80万トンは事務的な間違い」という言い訳を聞いていて、いつも不思議に思うのは、経費の計上はどうなっていたのかということです。
もともとの予算計上はどうなっていたのでしょうか。何しろ給油20万トンと80万トンでは、かかるお金が(つまり使われる税金が)4倍も違うのですから・・・・
何よりアメリカと交わした契約書はどうなっていたのでしょうか。まさかすべてが、丼勘定というワケではないのでしょうから・・・・・

民主党の鳩山由紀夫幹事長の言う「防衛省は腐敗と情報隠しの伏魔殿だ」という言葉が いよいよ真実味を持ってきたような気がします。

山田って誰だ!? 

December 08 [Sat], 2007, 12:51
昨日の夜、自分の耳をこじあけました。ピアスねw 閉じていた穴を安全ピンでぷすって開けたw

で、メール受信箱を見てある人のメールばかりで埋め尽くされていて、ある程度消していたら他の人達のメールも見えてきた。
だが・・・・・












ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!








「山田」 と書かれたメールが書いてある。だが返信してない・・・・・!
「これからもよろしくお願いします!」って・・・・えぇ・・・
だ、誰だこの人?・・・・・汗汗
メール交換したのか、いつか・・・・・。ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ





そしてその下には「上地」と書いたメールが・・・・・・・!
「足立のパンツまだばーちゃん家のベランダに一個干されてる笑 てかお前のばーちゃんも干したくせに洋服家に入れようとしないな笑」
と書かれた内容・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ パンツ見んなよ!!(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?www
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
足立って昔の苗字やんけぇ・・!それにぅちのパンツがまだばーちゃん家のベランダに一個干されてるうぅぅぅ!?えぇえええええええ!
きっと同級生だろう とは思うけど・・・上地・・・・上地・・・・上地・・・・・。
たぶんでばーちゃん家の隣に住んでた二人の上地の中のどっちかの上地かな?






もうひとつのはただメールアドレスが書かれてるだけ・・・
「ゴリだけど、さしぶり。アメリカ楽しい?」
ごりだってwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
それも返信されてない。「よう、ごりら。アメリカ普通だよ」て送ろうかな・・・と考えたがもしも地元の知ってるやつだったら怖いし・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ





知らない人からのメール多すぎ!・・・・てか覚えてないだけ?自分が。
「お前人の耳開けといて出血大量にさせておいてそのまま大丈夫よとか言うとか馬鹿じゃねぇの?」
てあるメールに・・・・・
【゚Д゚】ハァ?!この私に耳を開けてもらっておいてこの口答えするやつは誰?なまずか。





うーん、余りほとんど覚えてないよ、人><
下手に返信して相手が年上とかだったりしたらこえーし・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ






こんな時どうしたらいいかわかんない・・・・・!・゜・(PД`q。)・゜・























なんて泣いてるわけねぇーよ!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
とりあいず、知らないっていうか覚えてない人達全員に・・・「君は私にメールしてきたのかい?てか君はだぁれ?自分の知ってる人?σ(´・ε・`*)」 と返信しちゃおうかぁ。
これじゃ相手余り切れないよねw 
メールするのはいいけど地元の友達とかまで忘れちゃうから困るよ、、

長い一日。 

December 03 [Mon], 2007, 15:04
なんかドタバタで時間が過ぎたわ。やっと帰ってきた感じ。土浦まで行ったけど、とんぼ帰り。明日は祭やん。みなさん、がんばってくださ〜い!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darglu156
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 涼平クンです♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 涼平クンです♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 涼平クンです♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 涼平クンです♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 涼平クンです♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 涼平クンです♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 涼平クンです♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 涼平クンです♪ (2008年09月19日)
アイコン画像カマホーク
» 涼平クンです♪ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» グリーンレモン酵母 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる