一次休載のお知らせ 

2005年05月31日(火) 5時44分
個人的な事ですので詳細は控えますが、しばらくの間、本店・支店も含め、全てのブログを少しお休みさせて頂きます。
(閉鎖はしません)

少数ではありますが、ブックマークして頂いて居た方々、今迄有難うございました。
復活予定は現在未定ですが、何等かの形でブログ上には復活したいと考えております。

誠に勝手ではありますが、宜しくお願いします。
m(__)m

PAPA’s 

2005年05月28日(土) 13時56分
上北沢の駅近くにあるお店。
先日忘れ物したので、昨日は取りに行くついでに一杯
・・・
のつもりが3杯呑んで、良い気持ちで町田着。
その後は気ぶん屋で呑んでおしまいです。

呑み疲れ 

2005年05月27日(金) 11時23分
どぅも昨日は呑み疲れで、写真の様なシールを貼ったまま通勤してしまうぐらいでした(笑

でも、もぅ週末だからまた呑んじゃいます。

今日の一行
『液キャベじゃ、もぅ効かね〜!』

今日も一行 

2005年05月26日(木) 13時08分
『だめだ〜酒抜けねぇ〜!』

今日は本当に一行日記 

2005年05月25日(水) 15時49分
告知『本日水曜ですが、気ぶん屋営業してます。正五の気ぶん屋で〜す』

駄目な見本 

2005年05月24日(火) 12時48分
【写真:酒の手帳】
撮影協力・気ぶん屋

白波で有名な薩摩酒蔵、そこの明治の蔵(手作り蔵)にて作られて居る焼酎。
元々は福岡の居酒屋『酒の手帳』(もぅ無い)とのPB商品。
お湯割にしてもガツーンと来る様に、アルコール度も35度と高めに開発されたらしいです。
あえてロックで呑む私。
口当たりは良いが、後半辛く感じる。
やっぱりお湯なのかしら?今度試してみます。

昨日は久しぶりにスロットなんぞへ行って、ハットリ君で呑み代ぐらいを儲け、じゃあ呑むしか無いよね?って一人で納得して気ぶん屋へ。

私のボトルキープですか?ってぐらい誰も呑まない『倉岳』をとうとう空けて出て来たのが、写真の酒の手帳です。
シゲさん・ケンタとまったり月曜の夜を楽しませていただきました。

そして帰りには、何故か大量のアイス(100円×10ぐらい)を買い込み、食べないグラタンを買って、
朝方『調子悪いので本日は午後から出社します』と会社に電話した・・・
【夢】を見ながら起きたら11時・・・
(-.-;)
現在死に物狂いで出社中な私が居ます
f^_^;

今日の一行
『平日呑みは控目にしよう!と酒の手帳に書いておけ!』(爆

週末の話し 

2005年05月23日(月) 12時41分
【写真:導師】
撮影協力・オンザビート

■土曜
熟睡&昼寝をキメコミ、夜は体調万全で呑みに出かける。

まずは近場で、がみ屋一丁目へ
日曜休みなので、ガミさんに、ゆっくりブログ指南が出来るかと思って出かけたのですが、混んでてそれどころではなかった。
おまけに女子10人って団体迄来てしまい、とても一人呑みでは無い状況。
短時間で撤退でした。
(*_*)

続いて久しぶり(3ヵ月ぶり)の焼酎バー・オンザビートへ出かける。
日が悪いのか、シゲルさんは居たものの、ここもでもまたもや団体客。
あの箱で6人客が居てはキツイ・・・
2杯で撤退。

どうしても呑み足りないので、気ぶん屋へ
なっちゃん&イタ君が居たて、いつもの『なつみお姉様が相談にのりますモード』で二人が呑んで居る。
このモードの時は若干入って行きづらい所。
まぁイタ君も楽しんで居るのでしょうから、良いですけど、毎回では観客も飽きる感じ(笑

後半に木下さん(ビストロ集)登場。
なっちゃんは最近知ったらしいが、あの犯罪的容姿(ごめんなさい)にメロメロ(死語)の様子。
ざっちゃんの方が年上に見えると笑い転げて居た・・・
(-.-;)
気持ちは解るよ、確かに自分でも、そうだとも思う・・・

■日曜
ライダー見るの忘れた、ってか爆睡。
流石に本日は休肝日にして、久しぶりにテレビなんぞ見ながら、サザエさんにジャンケン負けてちょっと落ち込み。

まぁ、あまりいつもと変わらない週末でした。
(^-^)

気ぶん屋の週末 

2005年05月21日(土) 14時02分
【写真:蔵の師魂いもいも】
撮影協力・気ぶん屋

小正醸造株式会社の焼酎。
他には、蔵の師魂・小鶴・小鶴くろ・竹山源水・天地水楽・眞酒等があります。
さて写真の『いもいも』ですが、芋麹の焼酎です。
私的芋麹は、芋(国分)・蘭・一刻者・宝山芋全糧に続く5銘柄目。前者2つはマズイです。枯れ草・干し草系の乾いた感じが嫌です。
後者2つは旨いです。上記の様な臭みは無く、軟らかい、フワっとした仕上がりになってます。
ってのが私的芋麹感です。
ロックで呑みましたが、位置的に前者と後者の中間といった所でしょうか?
呑み難い程の臭みは無く、呑み易い程軟らかさは無い。
とても微妙な表現ですが、そんな印象を受けました。

昨日は、気ぶん屋へ
光ちゃん・竹ちゃん・賢ちゃん・なっちゃんと呑み♪
濃厚な面子やなぁ(笑
f^_^;

串やき・たか木(町田市) 

2005年05月20日(金) 12時42分
【写真:天の邪鬼】
撮影協力・たか木

鹿児島酒造・麦麹使用の芋焼酎(PBだった事が少々残念)
麦焼酎をブレンドする話しは多いけど、麦麹使用の芋焼酎は『九段の人』以来。正直良いイメージが無い・・・
ロックでいただきました。
おや?旨い(^_^)
言われなければ解らない、いや言われても解らないかもしれない。
それくらい、優しい薫りとソフトな口あたり、余韻に若干の麦感があります。
流石、黒瀬安光・・・
焼酎の面白さを再認識させられた一杯でした。


と言う事で新規開拓で行きました
初【たか木】♪
久しぶりに『呑み心』を揺さ振られた店です。
店内は、カウンターで10人ぐらい、カウンターの後に6人がけが、2ヵ所と別で座敷があります。
ラストオーダーが22時30分と少々早いですが、泥酔しないで帰れるので、調度良いかもしれません(笑

平日ならば一人でも行ける店です。
(週末は予約が多いらしいです)
店主と酒の話しが出来る町田では珍しい?店、大人呑みしたい方には特にお勧めです。

お気に入り追加店です!
(^O^)/

予定外 

2005年05月18日(水) 22時56分
【写真:たなばた】
撮影協力・気ぶん屋

昨日は、かなり早く21時頃には寝てました。
珍しくそんな事した為か、2時間ぐらいで目が覚めてしまった。
(*_*)
未だ日付も変わらないのに・・・
また寝なくては!
寝なくては・・・
寝なくては・・・
そう思えば思う程、寝れないもの。
寝れない
腹へった
寝れない
腹へった
結果、諦めて起きてコンビニへ出かけるつもりで外へ出たのが0時30頃。
気ぶん屋は未だ営業時間
・・・
30秒悩んで、結局気ぶん屋へ行きました。
f^_^;

呑んでたら、木下さん登場、久々です。
更に呑んでたら、ケイスケが仕事帰りに登場!
気ぶん屋デビューだったみたい(笑

ちょっと夜御飯のつもりが、随分と呑んでしまいました。
平日なのに・・・
反省反省・・・
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★私の事★
★ざっちゃん★
★1月21日生れ(♂)★
★♪焼酎大好きです♪★
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dareyame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる