風邪を引いた時の対処法

March 13 [Thu], 2014, 23:45
風邪の流行に関してピークを過ぎたが、まだまだこれからは寒くなる日が多くなります。風邪を引かないように手洗いやうがいなどの予防策で風邪を予防する事が一番であるが、人間は完全な生物ではないので、風邪をこじらせるケースも多いです。

風邪を引いた時には、基本的にマスクをします。風邪を引いた時の咳に含まれるウイルスが、他の人に飛沫感染をする可能性があるからです。また、風邪の特徴として扁桃腺が腫れたり、熱を伴うので、できるだけ会社の勤務や授業の参加を控えて、病院に行って症状が治まるまで安静にします。

風邪は基本的に食欲不振に陥るので、安静の際にりんごやみかんを搾ったジュースやおかゆを食べて、寝るのが一番です。



赤ちゃんの産み分けは難しい

March 13 [Thu], 2014, 23:45
昨日3人でママ会をしたと時に赤ちゃんの産み分けの話になりました。3人とも一人目が男の子だったので、次は女の子がいいねということになり、産み分け特集が載っている雑誌を読んでいました。
女の子を産むなら排卵日より前、しかも男性があんまり元気じゃない時がいいらしいのです。これまた難しいです。生理日をちゃんとつけとかないと分からないし、元気じゃない時ってどんな時だよ・・・と思いました。
女の子ほしいけどなかなか難しそうです。
産み分けでネットで検索すると男の子より女の子の方がヒットするんですよね。最近では女の子の方が人気なのかな。それか男の子の方が作りやすいのか。
旦那も次は絶対女の子!っと言ってるので協力してもらわなきゃいけません。もうちょっと産み分け本読んでみようと思います。



P R