謹賀新年

January 01 [Tue], 2013, 0:00















VIBES meeting in 岩手

December 29 [Sat], 2012, 7:56


岩手山を下山し、旅館で汗を流し いざ会場へ

会場にはすでに☂男たちが着いていて、お出迎え。。

晴れ男の私のお蔭で降られずに良かったね。。

私のバイクはカッコいいので駐輪も良い場所に止めさせてもろた

東北の人にはテントからご飯までおお世話になってしまって、ほんとにありがとう

朝6時会場を出発

見渡す限りバイクだな。。総額1億円!

愛知でやった時は8億円ぐらい・・



帰りは日本一海から遠い街 佐久市で泊り

朝、ビーナスラインを満喫。。 あぁ、絶景かな。。


そして時間もあったので国道20号~19号で帰ってきた。。



4泊5日 2000qの旅 終了

My Knuckle。。  よくがんばった




来年も東北でやるみたい。。鳥海山かな




岩手山

December 27 [Thu], 2012, 8:46




5時40分 旅館出発


岩手山 馬返しキャンプ場へ向かう一本道



6時ジャストミーーート キャンプ場到着。。結構人が多い。。さすが連休である

生憎、山は雲に隠れてる


キャンプ場から登山開始。。樹林帯をゆく



たまに展望があるが、本日曇り。。雨男ヒデが雨雲と北上中

晴れ男パワーでなんとか雨をくい止めたい・・


八合目避難小屋 到着

ガスで何も見えない・・・恐るべし☂男パワー


お鉢に到着

遮るものがないので、すごい風が強い

20人ぐらい登ってきたがお鉢には4人しかいない・・それも下ってくる人

ここまで来て帰れない・・独りで頂上を目指す。。

バイクで風に慣れていると思ったが、体が持ってかれるほどの突風が何度も・・びびった

屈みながらもなんとか登頂!

しばらくするともうひとり来たので写真を撮ってもらった

新潟から来たそうな


下り始めるとガスもとれお鉢の中が見えた

お鉢の中にもう一つ山が天辺になにか飾ってある

信仰のつよい山なのでしょう

祭壇のようになってて、薪が焚かれてる。。煙が竜巻いて上がっていく

もうすっかりガスもとれ視界も開けている。。

晴れ男パワーなのでしょうか・・なんとか雨は降らせずにすんだ

これが八合目避難小屋から

行きには見えなかった頂上のお鉢が見えます


下ってる時に秋田の友達よりрェ

「今どこですか?会場に来ますか?」


懐かしい声に胸が躍る


さあ、急いでVIBES会場に行きましょう。。







VIBES 岩手

December 24 [Mon], 2012, 8:58


10月4日



日本最大のバイカーキャンプミーティング VIBES Meet

今回は岩手県。。岩手山の麓のスキー場で開催


私も独りで頑張って走ってきました。。


私の愛車 1946年式 Harley Davidson

ここは長野道の松代SA



1日目の目的地は山形市。一度も行った事がないので行ってみたかた。

頑張って走って、なんとか日が暮れる頃に山形に着きました

山形といえば、平牧の金華とん!

う〜〜ん、脂が多くそれほどだな。。稲穂のがいい




10月5日

昼過ぎに岩手に到着

トラクターはFORDだな


岩手山




居酒屋 翔ちゃん

夜はコンビニと翔ちゃんだけ。。



あすは岩手山。。愛知から雨男が向かってくるから天気が心配

晴れますよう〜に







富山

December 21 [Fri], 2012, 8:39



次の日は湿地帯の散歩

食虫植物が生息していた


ねずみ? 耳がないし目が小さい。。なんだろう・・




日本一の落差の称名滝

かなりのマイナスイオン


茅葺き合唱作り巡り。。



白川郷





最後まで子供たちは楽しそうじゃなかったな・・来年は独りか・・






室堂

December 19 [Wed], 2012, 8:28


富士の折立



立山三山



どれぐらい掛かったか記憶にないが、テント場まで結構な距離あったなぁ


テント場から100mぐらい登るのかなぁ。。ここが一番きつかった


血の池地獄


雷鳥荘


地獄谷。。有毒ガス発生中で立ち入り禁止


みくりが池



4時のバスで今晩の宿まで降りたのだが。。こんな感じで雲の中



部屋に入ったら子供たち各自がポータブルゲームで遊んでる

黒部ダムに行ったか?と問うと、行ってないと言う

何だ、ズーーとゲームしてたのか・・・あ〜、連れてくるんじゃなかった・・


俺の500円玉貯金返せ〜〜〜







富士の折立

December 18 [Tue], 2012, 7:57




大汝の頂グループ! 早よ降りて来い!!

グループ行動は他人に気が回らんくなる。 自分もそうだでしょうがないか・・引き返すか


富士の折立を眺めていると、あ〜足が勝手に・・


向かってしまった。。大汝山・・まだ居やがる


2年前に来た時、旅館の人が立山の縦走は8時間掛かると言っていたので

今回スタートは昼なので、縦走を諦めていたが

来てしまった。。3つ目の富士の折立

ああ、剣が近い! 黒くてかっこいい

富士の折立からはダムは見えないが黒部湖と槍



こちらの頂は先客は一人だけ。。やはり縦走はみんなしないようだ



室堂の立山ホテルの従業員さんらしい。。午後になってもこんないい天気は珍しいんだって


はい、ポーズ



TKCが上った剣! いつか行かにゃイカン




ここまで来たら縦走・・・帰りのバスに間に合うかな・・




大汝山

December 17 [Mon], 2012, 9:26




下りようと思ったが剣をもっと近くで見たい。。足が勝手に大汝山へ


おお、黒部ダム。。絵にも描けない美しさ



大汝は人で賑わってるなあ。。下りてくるまで待ってよう


振り返ると雄山


下を見ると室堂


二つの大きなケルンがあり、間から剣が望める



・・・・あいつら全然降りてこん






立山

December 16 [Sun], 2012, 7:08




8月8日〜9日

一般の方がお盆休み突入前に家族で立山へ行ってきたよ。



ケーブルカー立山駅は雨だったが

2000m超えると雲の上、ピーカンの青空だった。。やっぱ晴れ男!





11時29分出発

今回、山を登るのは私だけ。。

立山山荘付近の遊歩道付近にもまだ雪が残る




一ノ越は小学生がいっぱいで休む場所なし、頂上へ直行!

槍まで丸見え



12時59分登頂

2年前はガスガスで何も見えなかったが、今回は天晴!!

これ2年前


後立山の黒部湖周辺


立山神社より大汝と剣岳


ご祈祷が終わってお札を買って1時27分

さあ降りましょう。。







御嶽山

August 18 [Sat], 2012, 6:01




6月15日

御嶽行きました・・UP遅すぎ







二ノ池はまだ凍ってました。。。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Go! Mountain!!
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リミマム
» ジャーミノーマ 胚細胞腫 (2016年10月27日)
アイコン画像ぼぅちゃん。
» ジャーミノーマ 胚細胞腫 (2014年05月09日)
アイコン画像jimi
» ジャーミノーマ 胚細胞腫 (2012年11月28日)
アイコン画像オリバー
» ジャーミノーマ 胚細胞腫 (2012年09月28日)
アイコン画像白馬のおじい
» 伊吹山 (2012年09月12日)
アイコン画像hhj
» 11月の鎌ヶ岳  (2011年11月23日)
アイコン画像麻山
» 11月の鎌ヶ岳  (2011年11月22日)
アイコン画像hhj
» 猿投山 2 (2011年05月21日)
アイコン画像白馬のおじい
» 猿投山 2 (2011年05月19日)
アイコン画像jjh
» 雪の寧比曽岳 2 (2011年04月25日)