Cheers for this meeting! 

2006年03月12日(日) 23時47分
そんなわけで。
お別れ会をしてもらってきました。

最初は飲み会かー...また聞きたくない話題で
気が滅入りそうだなーって気が重かったんだけど、楽しかった。
なんだそれ的なハイテンションでプリクラとか写真撮ったりして。

早く辞めたい!って思ってたけど、こうゆうふうに別れを惜しんでもらえると
やっぱり寂しいなぁって、ゆう感情も生まれてくる。

そしてわたしが頑なな考えを変えて、
慣れればここもそんなに悪くないかなぁとゆう気もしてくるんだけど、
でもやっぱりそれは心からの望みではなくて、妥協だと思うから。


わたしって0か10かの人だから、
他人に対しても、好きだったらその人の全部が大好きでいたいし、
たとえ態度には出さなくても
嫌いだったら全部が大嫌いじゃないと気が済まないところがあって。

ここの人たちの明らかに人間としてどうなの?ってとことか見ちゃうと
やっぱりわたしとは住む世界が違う!ついてゆけない!って思うんだけど、
でも気は良い人たちですごく良くしてくれるから憎めなくて、
でも合わせるのは辛いし、どうしていいか分からなくなっちゃってた。

ほんとは良いとこだけ見て付き合えたら良いんだろうけどね。

知りたくないような悪いこともいっぱい教えてもらったけど、
でも親切にしてもらったことは忘れずに感謝してゆこうと思ってる。
そのおかげでわたしの居場所にも気付けたし。
オリバー少年の精神で!!

そしてこの出逢いを無駄にせずステップ・アップするわ!


マーヤの好みを分かってる!ってカンジの嬉しいものばかり。
姉さん方ありがとう

So long! Good bye... 

2006年03月11日(土) 21時30分
早いもので明日でバイト生活も終わり。

当分は大好きなcafe通いもあまり出来なくなっちゃうので、
今のうちに堪能してます!


最近はMちんおすすめのFRESHNESS BURGERがお気に入り



大好きなチーズバーガーとポテトとカフェ・ラテ!
まさにフレッシュ!ってカンジ

You're my security 

2006年03月08日(水) 21時40分
今日は、久々に自主登校

めんどくさくてよっぽどやめようかと思ったのだけど、
お世話になったmy homeroom teacherの最後の授業を受ける為に。

わたしはこれからも別の場所で会えるから
「会えなくなっちゃう...!エーン!」
みたいなのはなかったのだけど、今コレを書いていて
担任がいたから今のわたしがいるなぁと改めてしみじみ感じてます。


わたしが先生を担任に選んだのは(※選択性)
面白くて話しやすそうで、うちのマミーと出身が一緒で
方言に親しみが湧いたからだったのだけど。

今思えば先生は、初めて会った時から
わたしのこといつも気にかけてくれて、
しんどい時は何も言わなくても気付いてくれて、
わたしの気持ちを解ってくれる不思議な先生だったなぁ。

そして先生が苦手なことが学校嫌いの原因の一つでもあったわたしが
初めてこんなに仲良くなれた先生でもあった。

そして勉強だけじゃなくて色んなことを教えてもらった。
(もとより勉強はあんまり教えてもらってない...!)
そしていつも笑わせてくれて、人間関係とかで悩んでる時も
「先生がいるから」って思うと学校行くのも苦じゃなかった。


先生に会えただけでも、この学校に入ってよかったと本当に思った一日だった!

先生のような先生が、世界中にいっぱいいればいいと思う。
一人でも多くの人が、先生のような先生に出逢って欲しいと思う。

心からそう思う。

A significant day for me 

2006年03月04日(土) 21時19分
3月のモットーを書いたばかりなのだけど。。。
いきなり軌道修正!!

15年来の親友Mちんと久々にディナーしてきたわけなのだけど。
(...サイゼで)


いつもMちんと遊ぶと喫茶店とかで何時間も語り合っちゃうほど(迷惑!)
話題の尽きないわたしたちなのだけど、
今回の話題はMちんが受験終えたばかりとゆうこともあって
(本来ならわたしもそうなのだけど、わたしはほらエセアメリカンだから!)
9割方受験の話だった。
いや、むしろオンリー?そんくらい。

わたしが今までぐだぐだ悩んでたみたいなことを、
Mちんはとっくの昔に悟っていてそして努力してた。
Mちんにとってそれは良い大学
(レベルもあるけど、本当の意味で自分と高められる環境とゆう意味で)
を目指すとゆうことを意味するのだけど。


やっぱり遊び人と合わないと思うのなら
自分が努力するしかないとゆうことを今更ながら教えてもらったよ。

わたしも以前はそっち側の人間だったのだけど、
エリート街道みたいなのに嫌気がさして、
自由を求めて一旦捨てた身だから。。。

でも今になってやっぱり大事な事だったんだなぁって実感してる。

...俗に言う若気の至りとゆうやつよ。
別に当時から成功願望とか出世願望みたいなのもなかったしね。


しかしあの頃のわたしには自由を知るとゆうことも
必要だったから後悔はしてないけどね。
そうじゃなかったらずっとがんじがらめのままで苦しんでたと思うし、
こうやって色んなこと知るってことも出来なかったし。

ただそこはわたしの居場所じゃなかったとゆうだけ。


しかしMちんの助言どおり他のことやらずに
勉強だけやっていこうと決めたら一気に肩の荷が下りて楽になったよ。

やっぱりわたしにはそっちのほうが合ってるみたい。
うん、しっくりくる!


そしていつか目指す場所にたどり着いたとき...
わたしのずっと探してたものはそこにあるんだと思うよ。



P.S.
しかしそしたらこの場所がただの受験日記にならないか...

それだけが心配だわ!

★March★ 

2006年03月01日(水) 21時38分
まじかおーもう3月!?

しかしようやく長い冬が明けた気がするわ。
(季節的にも気分的にも)

うん、もう大丈夫。
しっかりやってゆく。


新しいバイトを始める
車校行く

そんな感じで活動的に(しかし控えめに)やってゆくマンス。


P.S.ファッションはマリンルックとスポカジ、花柄がきてる!
(引き続き基本無印で)

Healthy taste 

2006年02月28日(火) 21時55分
体に癒し系な食生活をするべく、
野菜たっぷりスープにホットティなtoday's lunch。



いつもならコーヒーに高カロリー&スイートなパンをかぶりつきたいとこなんだけど。。。
糖分はとりすぎると鬱の原因になるらしい...!

自分で自分の体を痛め付けるなんて恐ろしい...!


マーヤ、極度の冷え性なんで、
最近身体を冷やす食べ物は極力食べないようにしてたんだけど、
(生野菜とか果物とか...好きなものばっかなのに...!
最近、まったく火を通さないローフードなるものが身体に良いと聞いて!

なんでも、火を通さないと酵素がそのまま取り入れられるから
とにかくあらゆる健康に対して良いらしい。。。


...なんかもお、そんなこと言われると何が良いのかなんてわかんなくなってくるね!
結局は、日本食がいちばん良いんだろうなあと思うけど。

でもカフェは好きだしコーヒーもパンも好きだしやめられない...!
(しかし朝はちゃんと毎朝ご飯とお味噌汁と梅干を食べていますのよ

Wonderful game 

2006年02月25日(土) 22時54分
マーヤのヒッキー計画第一弾。



こんな素晴らしいゲームがあることを今まで知らなかったわたし...!

「なにそれゲームでほんとにそんなこと出来んの!?まじで?」

早速ネットで調べてみるとかなり有名なゲームのよう。
(そう言われればなんかこうゆうCGの写真が載ってるページをよく見るような気が...)

思わず買いに走ったわよ。


ゲームなんかするのすごい久しぶりなんだけど!

てかこれすごい難しいんだねー
難しいってゆうか無限ってゆうか...
仕事させて生活させるだけで手一杯で
全然つかいこなせてないよー


で、調べてみたら、わたしが見た素晴らしいことの一部始終は、
どうやらネットでスキンだのオブジェクトだのをダウンロードして
自分で組み替えなきゃいけないらしい。。。

ウーム。。。
ますます難しい。。。

これでしばらく引きこもろうと思ったのだけど
しばらくどころか気をつけないと一生引きこもれちゃいそうだよコレは。


ウーム、恐ろしい。。。

TREASURE MAP 

2006年02月22日(水) 22時41分
古着屋でふと見つけたこの本。

前からイメージ・トレーニングとか、
目標とか夢とかを具体的に書き出すのが良いって事は知ってたけど、
続かなかったり、はっきりと目に見えたビジョンのようなものがないから
効果があってもいまいち達成感のようなものがないなぁって思ってて、
なんかいい方法ないかなぁってずっと考えてたのね。

見つけた瞬間「コレだー!!」って思った。


そうよ!そうゆうこと!
わたしが探してたのはこうゆうこと!

まさに画期的!!


叶えたい夢や願望がある方はもちろん、
自分が生きてゆく目的のようなものを見つけたい方に是非おすすめします!

さっそくマーヤもやってみよーおっと。

Try hard today for tomorrow 

2006年02月21日(火) 22時32分
あー疲れた。。。
やっぱり無理して合わせるのって辛い!
当たり前なんだけど...!


合宿から帰ってきたマイフレンドと久々に買い物に行ったのだけど。
なんだか磨きをかけて今時の娘になっちゃっててついてゆけなかったよ。。。

その娘のことは大好きなんだけど、
わたしはそうゆう軽い考え方は出来ないし
頑張って合わせようとするのも疲れちゃった。

もぉわたし、今時の娘じゃなくっても別に構わない!
こんなの本当のわたしじゃない...!

もぉいろんなことに対して無理をするのはやめにした。
頑張ってもなんかうまくいかない時はうまくいかないほうがいい理由があるものよ。


だいたいねぇ、今のわたしに一番大切なことは
勉強だとゆうことにやっと思い出せたの!
ずっと前から気付いてはいたんだけど、
どうしても周りに染まってバイトが生活の中心になっちゃってた。

これからは勉強を中心にした家の中での楽しみを考えていこうと思うよ。


来年になったら全部うまくいくのは分かってるんだし、
今年は今すぐうまくいかせようとするんじゃなくて、来年の為に今頑張ることにした!

fight!

The Adventure Of Sharkboy And Lavagirl 

2006年02月20日(月) 23時28分
最高!
やっぱりわたしはファンタジーが好きだ!


宣伝とかも全然してないしこんな映画がやってたなんて全然知らなくて、
何見ようか探してる時にたまたま見つけたんだけど、驚いたね。
シャークボーイ&マグマガール。

「こんなわたし好みの夢のような映画がやってるなんて...!」

絶対見なきゃってことでわざわざ名古屋の唯一のシネコンまで脚を運んだの。
まさにわたしの探し求めてた答えとか夢がつまってる感じの映画だった!


ジャイアント・クッキーにマシュマロ・クリームとかバナナ・パフェとかもう最高!
まさにlike a candy day dream!
3Dってゆうアトラクション感覚も大好きだった!
(目疲れるけど。。。
それにしてもなんであんなビニールで3Dに見えるのかしら...!)

それにしても心配になるほどガラガラでほぼ貸し切り状態だったけど...
(シネコン自体がそうなんだけど。。。
大丈夫かしら。。。まだOPEN間もないのに...!)
やっぱり、Daydreamerにしか分からないのかなぁ。こうゆう感覚って。
子供の時は誰でも持ってるはずなのにね。

そうよわたしは昔からこうゆう夢がいっぱいなファンタジーが大好きだった。
そうゆう本ばっかりを読んでいつもわくわくしてた。
忘れかけていたものをマックスに思い出させてもらえた。


夢を見ることの大切さ、
夢を信じることの大切さ、
夢を叶えようとする心、
だけど自分勝手でいたらいけない。


I'm a day dream believer!!

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darekanotameni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる