らっきょう 

2006年06月15日(木) 19時28分
はーっ、キティは人気有りますな。

この前福井県に行ったので、いくつか買ってこさせられました。
らっきょうキティが気に入ってたすな。

銀河市民おわた 

2006年06月14日(水) 12時57分
ハイラインの銀河市民読み終わった。

少年冒険小説ですな。良くも悪くも読みやすい。
ハッピーエンドだし。

奴隷の身分から軍隊に入って最終的に大金持ち。
まー、大金持ちになりたくてなったわけじゃないけれどって感じ。

軍隊とか、組織への奉仕、不正との対決がハイラインの本道なのかね。

「月は無慈悲な夜の女王」がハイラインの中では好きなんだけど、あれも地球の圧政との対決だし。

普通に読めるけどそこまでかな。

ゲームセンターCX 

2006年06月14日(水) 12時07分
見てました。

有野課長がんばりすぎ。

邪神像倒して終わったと思った所にあのラスボスに出てこられたら心が折れるなー。
ステージの最初に戻されてるし。(^_^;
わらったー。

忍者龍剣伝てあんな難しかったのか。
リアルタイムで友達に借りてやった気がするけど、ヘタレなのでぜんぜん進まなかった記憶が・・・。

前もアトランチスの謎をやってた回を見たけど、面白いなー。

DVD買ってもいいかも。

じゃんず 

2006年06月06日(火) 1時37分
練馬のラーメン屋「じゃんず」にいってきた。

ネットで調べても結構評判が良いらしい。
自宅からも近いので何度か自転車で目の前は通っていたんだけど、結構並んでるので寄るのは初めて。

外に3人ほど並んでいて、とりあえずその後ろに付いて5分ほど待つと、店の人が注文を聞いてきた。
3種類の麺があり、それぞれ平細麺、平打麺、極太麺となっている。
2時くらいにいったのだが、平打麺はすでに終わってしまったとの事で、平細麺を注文した。
スープが2種類あり、汁そばと梅塩汁そばとなっていて、
それが普通のラーメンと付け麺が選べる
とりあえず今回は基本そうな「汁そば」にした。

食べてみると、魚介系のスープだが食べやすくすげーうまかった。
この前「青葉」に行って食べたが、あそこよりも自分の好みの味だ。

ここは自分に合っているかも。
次は付け麺だな。

青葉 

2006年05月31日(水) 19時04分
最近、友達の影響もあり、たまに「ラーメン屋」にラーメンを食べに行くようになった。

今まではラーメンを食べるために「ラーメン屋」に行くことは無かったんだけどな。
並ぶの馬鹿らしいし。

今でも並んでまでは食べないけど、空いている時間を見ていくようにしてる。

今日は、大宮の「青葉」に行って見た。
ビルの中にあって他にもラーメン屋がある。他のところはどうなのかな?
一応「青葉」は有名らしいけど、お昼時間も過ぎててそんなに人いなかったな。
魚介系のスープで、まずくは無いけど感動するほど美味くもないなー。
好きな人はあのスープが良いんだろうな。

ラーメンに強くないオイラとしては、いま一つ。
魚介系はだめかなー。
慣れたらおいしくなるのかな?

幼年期の終り 

2006年05月29日(月) 11時00分
わからないねー。

他人の事はわからない。
自分じゃないからわからない。
近くにいればわかるのかな?

他人が話していることはほんとなのかな。
言葉でしか人は見えないな。

結局、ほんとかどうかはどうでも良いな。
知ったこっちゃないし、わからない。
自分が信じていればそれが本当。
嘘をついてても信じていればそれがその人の見え方。

信じていたのに嘘つかれてたら、信じていた自分に嫌気がさす。
嘘ついた人が信じられなくなる。

だけどいいじゃん、他人なんだから。解るわきゃない。

人は自分で完結するしかないのに、人と一緒になりたがる。
人が自分の良いと思っている形になってほしい。

だけど人は他人の事はわからない。見えないんだからしょうがない。
だけど一緒にいると楽しいね。

結局、自分で信じられる信じている人を信じ続けるしかないんじゃないかな。

人は心底信じるに値しなくて、信じられると凄くすばらしいもの。

良い人って何だろう。
悪い人って何だろう。

人は良い考えと悪い考えの集合。

それが外から見えてくる。

これも嘘かも。本当かも。

「幼年期の終り」みたくみんなひとつになれればよいのかな。

トークマスター 

2006年05月26日(金) 19時34分
良くAMラジオの深夜放送を聞く。
といってもリアルタイムでないところがヘタレなのなー。

前はMDに録音して通勤で聞いてたんだけど、MD壊れましてな、
どうしようかと思っていたところで、これからは回転させずに
シリコンだろうと調べてみると、なかなかタイマー付いててAMラジオを
MP3ファイルに録音できる機器って無いんだよね。

最初に候補として上がったのが、
PanasonicのSC-SX400
SONYのNETJUKE NAS-D5HD
だった。

SX400はPanasonicのSDなプレイヤーに特化してるので却下。
D5HDはMP3で録音できるんだけど、ファイルをPCに持ってくることが
めんどくさそうな感じ。結局SONYに特化している。
CD音はPCもコンポも有るし。

そこで探してみると、
サン電子のトークマスター
http://suntac.jp/voicelab/
つー奴が見つかった。
こいつは、ラジオを録音することに特化してて、マスストレージクラスに
対応してる。
録音したファイルをPCに持ってくるには非常に便利!

と言うことで買って使ってます。

本当は、録音したNHK英会話を繰り返し機能とか使って
勉強とかに使うらしいが、まったく興味が無いので、
タイマーセットしてそのまま放置中。

録音されたファイルをPCにさらってきて、SIGNEOのA300に入れて
聞いてる。

ただ、値段が高いんだよねー。
自分の目的には非常に合ってるので、マンゾク。\(^0^)/

銀河市民 

2006年05月26日(金) 2時12分
ハイラインの「銀河市民」を読み始めた。

普通に読みやすそう。
宇宙で少年が冒険な感じで。
通勤の時にしか読まないからなかなか進まんが。

ディックは読んでもわけわからんようになるのがあるが。自分に合ってないのかな。
ヴァリスが特にだめだったな。自分がちょっとこわれてた時に読んだのも問題かもしれんけど。

最近古典読むことが多いなー。
BOOKOFFのおかげか。

ノートが壊れそう 

2006年05月25日(木) 14時28分
ノートPCのキーが反応しなくなってきた。
強く押すときくんだが。
パナのトラックボールで気に入ってたんだけどなー。

買い換えるにしてもトラックボールの奴ないし。
次はThinkPad@lenovoかな。
静電はあまり好かんし。

あとは金がなー。

宇宙の戦士 

2006年05月22日(月) 23時36分
ハイラインの宇宙の戦士読み終わったけど、SFじゃないな。

人を理性的になるよう制御・教育するのは体系化された理由付けできる制御された暴力(体罰)と規律だと言う事をいいたいんだと思うけど。
まず、そんな暴力を抑制できる人間は殆どいないからこの考えは駄目だ。
あとがきでファシズムだから良くないみたいな事言ってるけど、そんなにだったかな?
国粋主義は別にいいじゃんと思う。押し付けられるのは困るが。

ただ、人は動物だから口先だけで躾ができないというのはその通りだろうなー。

やっぱり犯罪は無くならない。

映画「スターシップトゥルーパーズ」は見てない。
なんか蜘蛛星人がウジャウジャしてるだけに見えたし。
一応いつか見てみよう。
ひととなり
【名】居酒屋ハンジ
【趣味】SF マンガ アニメ ゲーム PC
【最近の傾向】自転車で走る 水曜どうでしょう
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daredaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる