ヨンハが・・・・・・・・・・・。

June 30 [Wed], 2010, 23:37
ひさしぶりに打つブログなのに、こんな内容を打たないといけないなんて。

ヨンハが、6月30日未明に亡くなってしまいました。
ヨンハらしからぬ、自ら命を絶ってしまった。

色んな問題・悩みを抱えていたと言われていますが、ヨンハは
悩みやすく追い込んでしまうところがありましたが、でも自分で
そんな道を選んでしまうような人では無いです!!

お酒も入っていた夜中、、衝動的なものだったのでしょう。。

きっと、今頃ヨンハ自身も驚いていると思います。

朝、複数の友人からのメールで飛び起きました。

衝撃、ショック・・・どの表現もただ思いつく言葉に当てはめようと
してるだけの気がします。呆然・・・・ただ、ただ、呆然・・・・・・。

何度となく涙が。止まらない・・・・・・・・・。

その合間合間に、少しずつ自殺なんて道を選んでしまったヨンハに
怒りを感じてきました。
怒り、なんて。そんな風に思うべきもないのを分かりながらも。

家族や私達を残して・・・・。何を失っても、生きていてくれてるだけで
存在が感謝だったのに。。

友人からその後メールが。ヨンハが鬱だったと言っているわけでは
無いですが、過去に友人が経験した鬱について話してくれました。

友人はどちらかというと前向きでさすがに死ぬなんてとこまでは思わない
タチで自殺を選ぶ人を弱い人だと感じていましたが、そんな友人も鬱に
なってしまった時は毎日ひたすら負の世界で死を考えていたそうです。
どんな人であっても、一度心の病?心の迷路?に入り込んでしまうと、
病がその人を動かしてしまう。
そんな事を本来するような人じゃなくても、その迷路に入ってしまうと
もうどうしようもできないんだとか。

だから、ヨンハが弱い人だなんて思わないようにね、って。

この話を聞いて、なんだか私の中で心を整理というか落ち着かせる事が
できました。
本当に衝動的に動かされてしまったんだろうと。

それほど辛さが重なってしまってうまいこと散らしてあげる事が
できなかったのが歯がゆくて仕方が無い。

一人で抱えこんでしまって、いち早く気づいて手を差し伸べて
あげられなかった。。

「木のような友達」でずーーーーっと今もこれから先もいようって
約束したのに。。

残念です。

ただ、これからも皆の胸には深く深くヨンハとの出会いと過ごした時間は
刻まれていて薄れることはありません。

ヨンハ。。今頃ビックリしてると思うけど、もうゆっくりしてね。

どうぞ安らかに・・・。

いつかどこかで会いたいです。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*最新コメント*
アイコン画像Ashley@管理人
» 今日もドタリバタリ。 (2009年11月18日)
アイコン画像HiroN
» 今日もドタリバタリ。 (2009年11月17日)
アイコン画像Ashley@管理人
» 沖縄ひとり旅C国際通り 花笠食堂 (2009年03月30日)
アイコン画像namiee
» 沖縄ひとり旅C国際通り 花笠食堂 (2009年03月11日)
アイコン画像Ashley@管理人
» アトピー対策で最近飲んでるもの(サプリ編) (2006年06月08日)
アイコン画像Asley@管理人
» ロンドン出発前夜 (2005年07月04日)
アイコン画像Ashley@管理人
» 奈良でカレーランチ&英国スコーン (2005年06月01日)
アイコン画像
» 奈良でカレーランチ&英国スコーン (2005年06月01日)
アイコン画像Ashley@管理人
» 「島どうふ」出まち。 (2005年05月24日)