おしらせ 

July 22 [Sun], 2012, 18:12
http://ameblo.jp/moe1130

みんなこちらへお引越することにしたよ

理由は書いてあるよん

3連休2日目 

July 15 [Sun], 2012, 19:00

ふふふ〜明日もお休み
それにしても暑いね・・・

あたしは布団の下に「ヒエヒエ」冷たいシートを引きましたが
それ引くだけ汗だく・・・

小さい頃は夏休みがあるので夏は好きな方だったけど
夏休みのない今は夏になんの魅力も感じないよ。笑
もぅ暑過ぎるクーラーもないから寝苦しいし。まぁ寝るけど。笑
早く夏が過ぎて寂しげな秋が来て欲しいよ


とある日のご飯


からあげ〜うまいっ!!!


昨日はイカと野菜のにんにくソテーを作りました

実は 

July 13 [Fri], 2012, 19:58



言えなかったけど


じゃがいもと鶏肉の煮物 

July 11 [Wed], 2012, 21:28


今日のご飯は
白菜とツナの煮物
ジャガイモと鶏肉いんげんの煮物
白菜とタマネギのお味噌汁
キュウリのサラダ



おいしくできたー(●゚v゚)

韓国語ラマにもNG集があるんだよ 

July 10 [Tue], 2012, 20:05
さんまさんのさんま御殿で
森さん中の黒沢が理想のタイプに「ソン・スンホン」って言ってた!!笑

ゆうこと一緒で笑ったし!!笑
なんかこれ今やってるらしいけど面白いらしいよ
シークレットガーデン


マイプリンセス NG集
コーヒープリンスNG集

ウンチャンをおんぶして、行きたい場所を話しているシーン
ハンギョルの「あっちはホテルだよ♪」って言ってるんだって。笑

手順書(ハードディスクにコーヒープリンスをダビング) ゆうこりんへ 

July 10 [Tue], 2012, 19:55

ダビングしたいDVDをデッキに入れる。


いつもDVDを再生する画面から


多分同じ列にあると思うんだけどディスクダビングを選択。


HDD(ハードディスク)へのダビングを行います的なことが書いてあるものを選択。


選択するとDVDの中身がでてくるので(これはコーヒープリンスの最終回17話)
これを選択し、画面上の実行を押す


1話なら1時間くらい。2話なら2時間くらいかかるよ。
同じソニーでブルーレイなら大差ないと思うけど・・・
間違えても消えることはないからやってみて〜♬

きゅうりと梅の和え物 

July 09 [Mon], 2012, 23:06
今日のご飯は
ポトフ
鮭と枝豆と玉ねぎのピラフ
きゅうりと梅のおかか和え



あーお風呂空いたから入ろっと思ったら先を越されたので

お弁当も作り終わったのでダラダラ書こうと思います。

あたしは今日帰り道の車の中で
「もし日本が教育費も医療費も全て無料で老後も安心だという保証があって
成人過ぎて自分だけが今をとりあえず生きて行けるだけのお金、食費だけでOKよ〜なんていう国であればもっと好きな人と一緒にいられるのでは」と考えたのであります。

好きだけどちょっと性格が合わないところがある、
好きだけどお金がない人とかでも
こんな安心でお金のかからない国であれば心に余裕ができて
どんな人とでも好きだと言う気持ちがあれば幸せになれるのではないかと。

結婚するなら安定してる人とかいうけど
そもそも、国がもっと国民を大事にしてくれれば
結婚するなら〜とか考えなくてもよくなって

喧嘩しても未来が明るければ
お金がなくてもとりあえず今生きて行ける分だけあれば全然どうにかなる世の中であれば
しょーもないと思う人でもなんだかんだ一緒にいられるのではと思うのです。


(あーまだお風呂あかんわ、今何時よー11時半だよー・・・泣)


こんな世の中がこれば
あたしみたいな子でも後先考えず、誰彼構わず好きになるのになぁーなんて思うのです。

(ぬーもぅ眠いよー)

そんなことを車で考えていたのです。

(もぅー早よあがれやボケー)

(あ、あがりそうやもぅスタンバイしとこ)

こんな世が来たらよいな〜よいな〜来そうにないな〜笑

日傘をさす女子高生が増えている 

July 09 [Mon], 2012, 0:05
というコラムを見ました。

あたしは10年前・・・って高校って10年も前なん?!
なんかおばさんが「成人式なんてついこないだだったのに」ってよく言う意味が分かるわっ!笑

あ、で、10年前高校1年生のときから自転車通で夏は暑くて日差しが強くて
アーケード通ればいいんだけど人が多くて自転車危ないし。
どうにかならんかなぁ〜と思ってました。

でも多分さしていると怒られるしと思って黒の長い手袋、黒の日傘を差して自転車に乗り
学校の前の交差点の木陰で手袋をカバンにしまい、日傘を閉じ登校してました。笑

それが最近流行とは・・・遅くない?暑いよな。どう考えても・・・

まぁそのときは誰もそんなことしてる子いなかった。
自由な子というイメージだったからできたのかしら?


食べてきた☆ 

July 08 [Sun], 2012, 17:25

スーパークリング 

July 07 [Sat], 2012, 21:18
愛娘ちちちゃんの誕生日です

6歳になりました。
6歳といえば猫の歳でいうと40歳。

まだまだ小さいと思っていても確実に歳をとっていっているのです。
本当に長生きして欲しい

いつまで経ってもかわいいちちちゃん。
写真撮ったのになぜかアップロードされませんので
あたしの今日の晩酌♬





サラビベ

800円くらいだったかな〜?安いけど普通においしかったよ
フルーツと合うって書いてあったけど
やっぱりあたしは何か食べながらのお酒は好きじゃないみたい。

お酒ならお酒だけがおいしいと思う。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・韓国ドラマ
    ・ひきこもりろりん
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像戸川流
» ♡foolish heart cafe (2012年08月12日)
アイコン画像りんチャン
» うわさの (2011年12月09日)
アイコン画像りんチャン
» ゆうこへ (2011年06月06日)
アイコン画像もえこ
» cafe SOURCE&おへそ (2011年04月18日)
アイコン画像りんチャン
» cafe SOURCE&おへそ (2011年04月18日)
アイコン画像りんチャン
» ♡Carrot Soup  (2011年02月22日)
アイコン画像りんチャン
» ねんざ (2011年02月02日)
アイコン画像りんチャン
» 抹茶のシフォンケーキ (2011年01月24日)
アイコン画像りん
» 2009.12.24 (2010年12月24日)
アイコン画像りんチャン
» 陶芸体験♥ (2010年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる