移転します。 

March 25 [Tue], 2008, 13:26
ブログ移転します。ヾ(*・∀・*)ノ゛ィィヂャナーィ♪

良かったら次のブログにも遊びに来てね♪

移転先はコチラ☆

http://ameblo.jp/life-umisorariku/

それでは、、、さよーなりーヾ(@°▽°@)ノ

仕事が・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 10:29
先週、担当さんからメール。


「クライアントさんから至急の仕事が大量に入りました。みんなで手分けしてやらないと追いつかない状態なのでみなさん頑張りましょう!これから毎日更新しますのでそれぞれに振り分けてる時間がありませんので各自で確認して取り掛かって下さい」

…おかげで毎日、毎日ずーっとPCの前に張り付いてます。
あぁ
疲れた。。。
指がつりそうです。。。
腱鞘炎になりそう


ちなみに今日も張り付き決定です。
でも、昼から少しばかり出かける用事が。。。

納品間に合うかなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ま、でも出勤して大勢の人の中でやらなきゃいけないわけじゃないから
まだ精神的にはラクかもww

なんとか頑張りマス

声が・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 19:05
声が、もんたよしのりよりしゃがれ声です。(本人に失礼ですか?)

上手く声帯を震わせる事が出来ません。
もう常にナイショ話状態ですww

あと、咳がすごいです。
もう咳き込みすぎて、血を吐きそうです。。
咳止め・・・効いてますか


咳がひどいと言えば、、

忘れちゃいけない。。我が家の王子様


りっくんもですよ
えぇ、そりゃもう。。本当にひどいです。

インフルエンザ発症からまだ6日なのでその影響なんだけども。。。
あまりに可哀相だけど、近所のかかりつけ医は
「インフルエンザでひどくなったけ徐々に治まってくるから」
って言うのよね。

。。。でもあまりにも夜中とかも咳き込みひどいし
昼間でも顔真っ赤にして咳き込むから可哀相で
日赤行きました。

そしたらやっぱり…前回と同じ。

「喘息として考えて予防の治療をする方がいいですね。もうこれでかかるのは3回目だし。」

ということでした。
喘息専門の先生がいうんだからそうよね。

なので休み明けにアレルギー検査をしに行ってきます。
…遠いけど、やっぱり日赤に通うかな。。

まだ喘息確定じゃないから確定になる前によくなるといいなぁ。。

インフルエンザその後 

January 13 [Sun], 2008, 16:46
本日、めでたく(?)

青空ちゃん、インフルエンザ香港A型
と診断されました。

今朝からなんだかよく寝るなぁなんて思いつつ熱を測ったら38.6℃

あれよ、あれよという間にMAX39.8℃


今日は日曜日なので医大の休日診療に行ってきました。

まぁでも、日を空けてなるよりかは助かるかも。
佑海の方は、山を越えたらしく
熱も下がって、元気にテレビみてますが、、、

その分、パパとママが咳き込みでグロッキーですわ。
市販の風邪薬を飲みつつ、誤魔化して看病してます。
幸い熱は出てないので。。。わざわざ医療費が高くなる休日診療には行ってません。

また連休明けに検査しに行こう。。

今の所、問題なく元気なのは末っ子の陸生だけ。

さぁてコイツにはどうやってくるのか。
はたまたそのまま見過ごしてくれるのか。



あぁ。。関節が痛いです↓
早く全快しますように。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

January 12 [Sat], 2008, 19:33

やってきました。
とうとう。。

うみちゃん、もらっちゃった

インフルエンザ 香港A型

昨日の夜中からじわじわ上りだして今朝MAX40度
・・・うち、誰も予防接種受けてないのに。。

さぁて一体どのくらいの期間で感染しきるかなぁww
楽しみだヾ(°∇°*)

双子はともかく、りっくんにうつった時がどうなることやら。。。
我家発のインフルエンザ。


でも、上の子は今で良かったかも。
ある程度会話が出来るから、お腹が痛いとか、気持ち悪いとか教えてくれるし。
しかも、可哀相なんだけど、熱がある時ってめちゃくちゃ聞き分けがいい。
普段と真逆キャラ。

あぁ、元気なアナタでその聞き分けのよさだったら嬉しいんだけど


でも、なんだかんだ言ってても

やっぱりつらそうな我が子を見るのは辛いです
出来ることなら代ってやりたい。

ま、でも代りたくなくてもきっと最後にまとめてもらうのはワタシ。

最後あたしに来たら一人で避難しないとな。



そうそう。
素朴なギモン。
一度インフルエンザになった子供は再度もらうという事はないんだろうか。

来週診察の時に覚えてたら聞いてみよう。

ひっさびっさの美容室と派遣登録。 

January 11 [Fri], 2008, 19:07
今日は、仕事をさらに増やす為、某派遣会社へ登録説明会に行ってまいりました。

日銭を稼がねばなぁ。。
ホンマ、生活ヤバイ

今すでに在宅で入力の仕事してるけど、あんまりお金にならないし…。
今日友達がしてる在宅ワークを教えてもらったので話詰めて聞いてみます。
怪しいとこじゃなきゃいいなぁ


そんで、昨日年末に下の子が入院した時の共済金が振り込まれてたので
ちょっとだけいただいて、美容室行って来ました♪
本当はカラーとかもしたんだけど、
お金がかかるので今日はカットだけ☆

久し振りに前髪作りましたw
なんだか新鮮だわ

でも、なんだか老けた気がするのはあたしだけでしょうか…??


最近は、うみとそらも少しは成長したのか学習能力にかけているのか
よくわからない一進一退を繰り返しております。

最近はやっと!!やっと!!
うみが数回に一度、トイレでうんちに成功♪ヾ(*・∀・*)ノ゛
もう無理かと諦めてたわ

それ以外ではようやくパンツで過ごせるようになってきた今日この頃♪
でも、夜はまったく起きないので未だにおやすみパッド愛用。
いつになったら完全に取れるんでしょう…。。
りっくんは最近、人がみてないところでお座りマスターw
見てるとこではしてくれないのよね

しかも!おすわりも自分で完璧に出来ないのに
すでにつかまり立ちをしようと無謀な試みをしてますよw
…まだ6ヶ月なんですけどぉ


…ゆっくりでいいんだよぉ

次の子ってやっぱり刺激を受けるからか、早いね成長が。
こんな調子だとまた来年の今頃には子供が欲しいとか言うてるかもw

初めての七草粥☆ 

January 07 [Mon], 2008, 12:38
今年、初めて七草粥を作りました。


とか意っても、七草セットをおかゆに放り込んだだけww
あっ、でもちゃんと子供達が食べやすいようにゆがいてアクとって
細かく刻んで味付けもシンプルではあるけど、
苦味がないようにしたよ

あとは、娘チャンお味噌汁大好きなので、
何故かおかゆに味噌汁がついてますw
んでもって、安かったので鯛の塩焼きも♪
そんで、そんで☆
これも初めて(笑)ポテトサラダ☆。.:*・゜(n´D`)η゚・*:.。.ミ ☆

旦那と話してて気づいた。
そういえば今までポテトサラダって作った事なかったのだ(笑)
なんでだろう・・・

そして旦那の一言。
「なんや、今日は豪勢やなぁ

・・・(´・ω・`)


どんだけ今まで手抜きやねん。
これで豪勢だと喜ばれるとは。。。

(´;Д;`)ゴメンナサーイ

これからはもう少し頑張って料理します。  たぶん。


…だって、だって。














料理苦手なんだもーん


ハンドメイドが好きなくせして、主婦として一番大事な料理が
一番ニガテなんですもん。。。


困ったもんだ。
こればっかりは得意になれない。。。

目指せ!!パーティメニュー作れる妻☆

アンパンマンの通園バッグ 

January 05 [Sat], 2008, 20:15
久し振りにハンドメイド☆

昨日の夜からコツコツとカタカタとミシンを踏んで
今日の夕方完成☆

友達へのプレゼントのつもりで作ったんだけど、
予想以上に可愛くて、自分で使おうかと思ったり(笑)

ちなみに持った感じはコレ


中々可愛くない?(誰に言ってんだ)

うみとそらにあげるならもう一つ作らなきゃ。

めんどいなぁ。。。
ということで即却下(笑)

うみとそらには別の何かを作りますw


今日は、むちゃくちゃ久しぶりにお店に出勤。
久し振りすぎて変な動きなアタシ。

暇やったけど、それで良かったかも(ダメだけど)


明日は日曜日。
何しようかな。

天気良かったら遊びに行きたいけど
お金ないし。
りっくんまだ調子悪いし。

月曜日また病院行かなきゃ。
はぁ。。

ゆっくりしたいなぁ。。


でも、いいお知らせも☆
来月、大好きな安室ちゃんのライブへのお誘いが♪

今度こそは絶対行くぞ!!

残念な一言。 

January 03 [Thu], 2008, 22:40
数日前から下の子の調子がまた悪くなって
様子をみてたんだけど、やっぱり喘鳴が出て、日ごとにひどくなっていったから

昨日、市民病院の夜間診療に行ったんだけど。。。

医師「突発は済んだ?」
私 「まだですけど」
医師「数日続いて引いた後は発疹出るけど大丈夫やから」
私 「…熱出てませんけど」
医師「…。何できたの?」
私 「聞く前に違うこと言わないで下さい。問診書きましたが」
医師「ただの風邪やから様子見て大丈夫。胸の音もキレイやし」
私 「先月喘息性気管支炎と肺炎で入院してて、また咳き込みと喘鳴があるんで受診したんですけど」
医師「熱が出ない肺炎はないよ」
私 「入院中も出ませんでしたけど、レントゲンで肺に炎症があって入院やったんです」
医師「…医者もだましだましやからねぇ」



はぁ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


この先生どう思いますか?(怒)
無性に腹が立って、受診したこと後悔したわ。

夜、様子見たけど、やっぱりしんどそうで
他にどこいったらいいかわかんなくて
無難なところで翌日、日赤へ。

医師「喘鳴ありますね。吸入して帰ってね。救急やから一日分しか藥だせないから悪いようならまた市民行ってね」
私 「(昨日のことを説明)」
医師「・・・・・」
私 「どこの病院に行ったらいいかわからないです。。」
医師「なんとも言えんけど…それに関しては。でも、喘鳴があって3回それで受診したら喘息診断確定になるからね」
私 「え…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」


もう何がなんだか…。

男の子は胃腸が弱いと聞いた事あるけど、
どうやらうちの坊ちゃんは気管支が弱いみたいですな|ω・`)ノ

明日も様子みて、ダメならもう遠いけど、日赤まで行きます。

はぁ…。。。

実家帰省してきました。 

January 02 [Wed], 2008, 23:00
―昨日の出来事から。

結婚して初めて、初詣 に行って来ました。

結婚して初めてのお正月は双子妊娠中で絶対安静だったので断念。
それから毎年、子供が小さいので人混みを避けるべく断念。

結婚するまでは毎年かかさず行ってたのでどうしても行きたくて。。
でも、、、
おみくじの結果は・・・




(;°;д;°;`)あぅ
そんな・・・

ま、でも年の始めが悪いとそれより落ちる事はないのでいいじゃないか!
とポジティブに考えようとしたんだけども。。。

内容が内容だけに、やっぱり凹みました。

『愛情運・・・周りからの誘惑多し。流されるな、浮気に注意。』
『総体運&その他・・・計画性をもっても周りに邪魔をされて達成せず。努力しても潰される』

なんとなっёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


えぇ…。
今年は昨年出来なかった事とか色々計画してたのに。。。
あたしの今年は一体どんな年になるんでしょう。。。


そして。
2日に遊ぶ予定を入れている旦那を置いて
子供達を連れて、実家に帰省してきました☆。.:*・゜(n´D`)η゚・*:.。.ミ ☆
もらいましたよ♪

お年玉

あ、もちろん子供にです。
でも・・・大人の都合にて、おこぼれいただきます。
ごめんね、、ちゃんと貯金もするからね!
色々あるんだよ、大人も。


いやいや、本当は親戚の家を巡ってもらえるだけ…なんて浅ましい考えもありましたが。
時間と大人の都合により、断念しましたよ。
えぇ。。

ゆっくり出来たかどうかわかんないけど、
でも、リフレッシュ出来ました
明日が最後のお休みです。
明後日からはまた日常が戻ってきます。
頑張らないと

最後の休み、ゆっくりしたとこだけど、
またもや、坊ちゃんゼロゼロ、コンコン
・・・病院ですね。
早く治ればいいなぁ…。。。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっちん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-最近手作り系にハマってます♪…でもやっぱり料理はニガテ↓
    ・懸賞-やたら送ってるけど、当たらねぇ…
読者になる
16年生まれの双子娘と
19年生まれの男の子のママしてまつ。

大好きなハンドメイドを趣味だけで終らせず実益も兼てやろうともくろみながら
全然腕が上りませんww

興味を持ったら一直線な性格ゆえ、
なんでもかんでも手を出しては中途半端に終わってしまうヤツです。

喜怒哀楽が激しすぎて友達少ないです。

それでも家族もてましたw
Yapme!一覧
読者になる