Happy New Year 2010 

January 01 [Fri], 2010, 0:29
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします




Feliz Año Nuevo a todos!!

Feliz Navidad!! ★ミ 

December 25 [Fri], 2009, 11:02
メリークリスマス


クリスマスとは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。

ルカによる福音書 2:1-20 イエス・キリストの降誕

ルカ 第2章
1 そのころ、全世界の人口調査をせよとの勅令が、皇帝アウグストから出た。
2 これは、クレニオがシリヤの総督であった時に行われた最初の人口調査であった。
3 人々はみな登録をするために、それぞれ自分の町へ帰って行った。
4 ヨセフもダビデの家系であり、またその血統であったので、ガリラヤの町ナザレを出て、ユダヤのベツレヘムというダビデの町へ上って行った。
5 それは、すでに身重になっていたいいなづけの妻マリヤと共に、登録をするためであった。
6 ところが、彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて、
7 初子を産み、布にくるんで、飼葉おけの中に寝かせた。客間には彼らのいる余地がなかったからである。
8 さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。
9 すると主の御使が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照したので、彼らは非常に恐れた。
10 御使は言った、「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。
11 きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。
12 あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。それが、あなたがたに与えられるしるしである」。
13 するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、
14 「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。
15 御使たちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼たちは「さあ、ベツレヘムへ行って、主がお知らせ下さったその出来事を見てこようではないか」と、互に語り合った。
16 そして急いで行って、マリヤとヨセフ、また飼葉おけに寝かしてある幼な子を捜しあてた。
17 彼らに会った上で、この子について自分たちに告げ知らされた事を、人々に伝えた。
18 人々はみな、羊飼たちが話してくれたことを聞いて、不思議に思った。
19 しかし、マリヤはこれらの事をことごとく心に留めて、思いめぐらしていた。
20 羊飼たちは、見聞きしたことが何もかも自分たちに語られたとおりであったので、神をあがめ、またさんびしながら帰って行った。




神様の祝福を!

クリスマスの祝い 

December 22 [Tue], 2009, 23:42
今日から1月11日まで休みです〜
クリスマス休みですね

学校で先生はPortal de Belen 「キリストの降誕」を置きました

先週私も音楽の教室を飾りました





今日クリスマスを祝いました。子供たちはクリスマスの歌を歌った。


うれしいですね〜 私は18日間の休みがあります

先生の日 

November 27 [Fri], 2009, 8:30
今日はスペインで小学校の先生の日です!
働きに行かなかった。お休みです!うれしいね

みんなの先生おめでとうございます〜

Happy Teachers Day


今日は日本語を勉強しに行きます。
来週の日曜日はマドリードで日本語の試験を受けます。頑張る!
試験に合格することを期待 ^^

スペイン語で 

October 03 [Sat], 2009, 6:45
今日スペイン語で書きます。Hoy escribo en español ^^
En septiembre empecé a trabajar como maestra de música en un colegio はい、音楽の先生です!

Trabajo en una ciudad a unos 86km de mi casa, por lo que tengo que conducir todos los días La verdad es que es un poco aburrido viajar sola, por eso todas las mañanas voy escuchando música en el coche (y también cantando... menos mal que no me escucha nadie XD ) Doy clase a niños desde los 3 hasta los 12 años.
Aquí dejo una foto de mi clase de música

... Que pena que estos niños no sepan japonés, si no les enseñaba la canción de Ponyo (^_^)b
"ポニョ ポニョ ポニョ 魚の子、青い海からやってきた"

毎日運転します。Esto es lo que veo toooodos los días

ポルトガル 

September 07 [Mon], 2009, 6:07
8月27日から30日までお姉ちゃんと友達とポルトガルに行きました

旅行は楽しかった。いろいろ所が訪ねました
天気が素晴らしくて、暑かったです

リスボンLisboa


海辺・En la playa
その日は風がありました。だから砂はカメラの中に入った


シントラ・Sintra


ロカ岬・Cabo da Roca

ここに地終わり海始まる
ロカ岬は、ポルトガル共和国リスボン都市圏にあるユーラシア大陸最西端の岬である。

ロンドンとパリ 

August 03 [Mon], 2009, 18:58
先月、ロンドンパリに行きました

7月16日から23日までロンドンにいました。
天気が悪かったです。 曇りときどき雨でした。寒かったよ!
そこで、いろいろな友達と会いました。
スペイン人が多かった。たくさんスペイン語を聞きました。
ロンドンはおもしろい町です。また行きたい。

この写真はケイタイで撮りました。


23日から27日までパリに行きました
天気は初めに曇りでしたけど、その後は、素晴らしかったです。
エッフェル塔 は東京タワーと似ていました。
自由の女神像もありました。 お台場に似ていました。笑


ノートルダム大聖堂の中にクアシモドを見ました!笑


再来週、マドリードに行きます。日本人の友達がマドリードに来ます。
いっしょに会います。



ドン・キホーテ 

May 08 [Fri], 2009, 0:04
ドン・キホーテ

こんにちは〜 

May 07 [Thu], 2009, 5:33

皆さんおはようございます〜
私は音楽の先生です
(笑)
▼ ▼ ▼




三溪園 

May 06 [Wed], 2009, 6:10
去年、日本に行ったとき、横浜の三溪園に行きました。
この庭園はきれいです。そこで初めて、蓮の花を見ました。
大きい花ですね。 蓮の色が好きです。
その庭園にもたくさん竹がありました。
夏だったけど、庭園のすべてが緑だった。

この写真を撮りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daranice
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月5日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-> 英語-日本語-スペイン語
    ・音楽-♪ ♪
    ・旅行
読者になる
スペインからこんにちは〜

✞ GBU Photobucket Photobucket


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像雪ちゃん
» スペイン語で (2009年11月26日)
アイコン画像ふあ
» スペイン語で (2009年11月09日)
アイコン画像カワセミ
» スペイン語で (2009年11月08日)
アイコン画像カワセミ
» 三溪園 (2009年05月06日)
アイコン画像カワセミ
» 私の町の城壁 (2009年05月05日)
アイコン画像Raquel
» 私の町の城壁 (2009年05月05日)
アイコン画像Sho
» 私の町の城壁 (2009年05月05日)
アイコン画像Shoni
» イギリスからのプレゼント (2009年05月02日)
アイコン画像Nobu
» 新しいケータイ (2009年05月01日)
アイコン画像kumi
» 〜〜〜〜〜〜 蚕 〜〜〜〜〜〜 (2009年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる