ついにかったー! 

May 10 [Thu], 2012, 20:41

千葉都市モノレールはちーばくんが車体に書かれてるんだぞ〜!
こんにちはちーばくん。

高いところは苦手だけど、モノレールは大丈夫みたいです。
ほんと自分の恐怖のツボがよくわからない・・・下が見えないから??なんでかすら・・w

あっという間にGW終わったね。
後半はあんまり天気よくなかったけど、1日遠出するつもりで(遠出といってもいつもより少しw
車に乗って相方と出かけたはいいのですが。

甘かった。甘納豆より甘かった。
行楽地はもう渋滞にハマって疲れるだけだから、ちょっと遠目のショッピングモールにいって
過ごそうとか言ってたんだけどー・・・
駐車場規制中。

Oiiiii


えーなにこれ!?駐車場入れないし!? かろうじで入り口があいてる駐車場をみつけて入ったら
長蛇の列。
くるまくるまくるま!!!
空いてない駐車場。駐車場をまわる車たちの行列。
もう何を言ってるか分からないけど、とりあえずディズニーよりすごかったw
ディズニーは空いてるところに誘導してくれるもんねw


相方「・・・・・・・ナンダヨこれは」


カルビ「・・・・・・・かえるか・・・ね・・・」


相方「うむ・・・・・・・・・」



もう何しに来たんだか分からないくらいのw
GWにはまたしてやられたよ!!くそうくそう( TДT)
駐車場を回って帰るという、ビックリの過ごし方!ある意味ブルジョワwww


という事で、やっぱり電車だよね。
車はだめだ。


そんな訳で冒頭のちーばくんですよ。あ、別の日ですがね!w
電車は時間通りについてよかですね〜ヽ(´―`)ノ


そしてそして 目をつけていた旅行用のバッグをゲットーー!!



CAMPERの旅行用バッグでぃす(*´Д`*)
カワイイ・・・このピンクカワイイ〜〜
そして持ち手は柔らかい皮でできてて、すごいしっくりくるのですよ。
バッグは軽くて旅行にぴったり!外側がビニールなので、濡れても平気サー

CAMPERってカンペールって読むんだって。
カルビ氏最近まで知らなかった。キャンパーかとおもってたよw
靴もカワイイよね。ここの。高いけど・・・w
船橋と千葉の店舗を訪れたけど、どっちの店舗も店員さんがすごいいい人!
かなりファンになっちゃったよ〜♪


そしてそして〜



モンブラーーーンヽ(´―`)ノ

アンテノールの期間限定いちごぷりんもんぶらん。

もう名前だけでよだれでるね!
アンテノールのモンブランが大好物のワタクシ。
買いに行ったら、いちごがでてて!しかもホールのが計算したら安いし、
時間限定とかいわれたら、買うしかない。

美味しい。あぁ〜〜美味〜〜〜
美味しく頂きましたm( __ __ )m

美味しいものをおいしいと思える。


幸せだぁ・・・・



来年は、GW出かけることがあれば電車にします。
車はだめだ!!(ダイジな事なので、2回書いておく

GWがはじまったー! 

April 29 [Sun], 2012, 20:54


GWだー!天気いいヽ(´―`)ノ
といいつつ、明後日は仕事です。
9連休にして、海外旅行とか行きたいけど・・・・いかんせんお値段がハンパないよね。
ありえないくらい高くなるし。断念!

GWはどっか遠出したいなぁとか思うんだけど、結局毎年普通に過ごして終わる。
たまに頑張って遠出すると、混みすぎててゲッソリして帰ってくるとか。
でも出かけたくなるGWこれ不思議!
天気がいいからかな〜?この季節が一番過ごしやすい気候だもんね。

さて、爽やかなGWだというのに、またゲームを買いました。
でも久々に買ったかも・・?PS3のゲーム。

★バイオハザード オペレーションラクーンシティ★


今回は、今までのとチョット違い、対戦がメインのTPSゲームになっております。
バイオって洋館でぞんびを倒しつつ進んでくイメージがあるけど、今回のはちがいます。
えーと 辛口ですが、今回のコレは買って失敗したなぁと思ったゲーム。
元々バイオはカプコンが作ってるけど、これはカプコンが作ってるんではなく、海外のゲーム会社が
作ってるゲームだそうで。
海外なら対戦ゲームもっと面白く作れそうなイメージだけど、何とも残念な仕上がりでした。

最高4人でゾンビや敵を倒しながら進んでくキャンペーンモードっていうのは、そこそこ面白い。
でも短すぎるw
2,3日あれば余裕で終わりますー!終わっちゃいますーーーー!
あとは対戦。なんだけど・・・
なんかね、対戦って倒してナンボじゃないですか。対戦だしw
銃を構えて撃ってるんだけど、当たってるのか当たってないのかよくわからないし、
あたったーー!とか ぎゃーやられたーー!とかいうのがすごい薄い。
あれ・・いつのまにか倒れてるなぁとか。
倒してもやったー!とかないし、倒されても キィィ!とか思わない・・・w


これは、対戦ゲームとしては致命的ですよー( TДT)
私もそんなに対戦ゲームやってる訳ではないけど、これは今までで一番楽しくない!
ピーコもびっくりの辛口w
だってこのゲーム6400円するんだよ!?
それにしては内容が薄すぎて・・・・かなりガッカリだったですよー

バイオは、学生の時からやってたゲームだし、すごいドキドキしながらやってたから
その分余計ガッカリが大きかった。
全然違う名前のゲームならこんなにガッカリしなかったのかな〜。


こんな辛口書きましたが、人によってはもちろん面白く感じるだろうし
楽しくやってる人もいると思います!
ただの個人の感想です。 あしからず。

冬にはバイオ6が出るらしい?ので、それは楽しみにしておきたいな(*´Д`*)
がんばってかぷこん!!

コストコにまた現れました 

April 22 [Sun], 2012, 10:29
前回買ったお水が無くなってきたので、また買い出しにいってきたー!




前回とちょっと違うのを買ってみました。
こっちはミネラルウォーターヽ(´―`)ノ
いつも買ってたのは、ある意味水道水と変わらないらしいんだけど。
値段が4円位違うかな。
ミネラルウォーターは1本約18円。いやそれでも安いんだけど!
味はちがうのかなぁ?と思って今回購入〜〜

ろくさーぬのミネラルウォーターです!


後は、ちょっと飲めるジュースとはりぼーの小分けになってるグミ。



ジュースは、24本パックで1本あたりは36円。
ミックスジュース味で私は好きだなぁ。

はりぼーは、ドイツのグミ!
これ高校生の時から好きなんだよねぇ・・・ソニプラに売ってる(*´Д`*)
かみごたえがあるグミで、小分けになってるから会社に持ってくのに丁度よさげ〜
月曜はみんなに配ろうw

あと鶏肉2kg買ってきましたw写真はないけども。
もも肉2kg 1778円。 なかなかお買い得です!
もちろん冷凍しないとだけどーw 


あぁ 私ったらコストコにはまってきてる・・・・!
日本に無い感じだから楽しいんだよねヽ(´―`)ノ
会員料払ってるし、いっぱい利用するんだー!


この日はすごいまったりと過ごせた日だった気がする。
マイルの有効期限が秋ぐらいにくるので、旅行パンフをもらいつつ
カフェでお茶しながらパンフとにらめっこ。
大人になったなーーーw
カフェで一人で本読んでたりする人って、ちょっと憧れ・・・・・w
旅行パンフだったけど 私はヽ(;´Д`)ノ
大体カフェでコーヒー買っても持ち帰りしちゃう事が多いので、のんびりコーヒーをすすりながら
しばし時間を忘れてリラックスできました。


でもあれだよね、すいてたからよかったけど、混んでるときって早く飲んで早く席空けないとって
焦るよね!私だけ?w
特に一人だと、混んでるとほかのお客さんが気になってしょうがない・・・w
小心者なのです。

またすいてる時にいこうっとヽ(´―`)ノ

東京散歩 

April 16 [Mon], 2012, 20:11


うふふ。日曜日の桜です。
ソメイヨシノは、もう葉桜になってしまってたので、きっとこの桜は違う種類なのかな〜
とってもきれいで何だかカワイイ。




実はここ、皇居なのだ!
なかなか行くことのない皇居!!
うみにんと東京で待ち合わせて、プラプラと有楽町に行く途中に、私が花見してないなぁと
言ったもんで、寄ってくれたのでぃすヽ(´―`)ノ
しかも皇居!!(しつこい
天気がいいから、とっても人が多かった〜
歩いててもポカポカで、芝生でレジャーシートひいてお昼寝してる人や、サイクリングしてる人、
マラソンしてる人などなど。それぞれみんな休日を楽しんでいるようでしたよ〜


そして見てほしい。


ババーン!!これ皇居にあったんだけど〜
誰だかわかりますー?分からないよねww

楠木正成公の銅像なの〜!


ちょっとーーー!こんなとこにあるなんて知らなかったから、びっくり!
一緒に写真もとってもらったよ〜(うみにんにww


うん。私はうれしかったけど、分からないよね。分からないとおもう・・・・

===========================
建武の新政の立役者として足利尊氏らと共に活躍。尊氏の反抗後は南朝側の軍の一翼を担い、湊川の戦いで尊氏の軍に破れて自害した。鎌倉幕府からは悪党と呼ばれた。明治以降は「大楠公(だいなんこう)」と称され、明治13年(1880年)には正一位を追贈された。

WIKIより抜粋

==========================

どうですかー?これじゃ全然分からないですね〜ww

しかも悪人みたく書かれてるし・・・・
名軍師だったんです。WIKIにも書いてあったけど、今でいうゲリラ戦法のような斬新な戦法を取るのが
得意だったんだよ〜


まぁ・・あれだわ・・・
鎌倉後期とかってすっごい地味だから、興味がある人いないだろうしもういいかな!(´;ω;`)
おもしろいよ・・おもしろいんだからー!




さて。東京で何を食べたかといいますと〜〜



NIKU!NIKUNIKUNIKU!!


久々に肉肉しいの食べてきた〜w
おいしかった(´ω`*)

メゾンドカイザーっていう、パンが美味しいお店で食べてきた。
割と最近できた丸の内にあるIIYO!!ていうとこの1Fに入ってるんだ〜♪
パンがね、中がしっとりで外がサクサクなの。
すごい美味しいの!
今数えたら、6枚食べてた・・・・あ、もちろん小さくスライスしたやつだけどね!
パン食べ放題いいよねぇ。うまいよパン!!



そして、同じ1Fに入っている紅茶屋さんで、なんとうみにんに買ってもらったこのお茶。
フルーツティーでノンカフェイン。「パンセ」っていうお茶なんだけど、すっごいおいしかった!
あまめなんだけど、スッキリ飲める。
香りもすっごいよくて、美味しい〜〜
あと、店員さんが外国の方なんだけどかっこよかった!
スマートなかっこよさというか、紳士的なかっこよさというか。
東京はオサレだわぁ・・・・・w



そっからは、有楽町までぽてぽてと歩いて、新しくできたLUMINEをぐるぐると。
5/21の金環日食に向けて、それ用のサングラス?を購入。

いやーあんまり東京出ないから、こういう風に友達とプラプラできるのはとても嬉しい!
おうちで待ってるむすめちゃん。お母さんを借りてごめんよ〜(´;ω;`)
今度はどらえもんみゅーじあむ!行こうね〜!
うん。私が行きたいだけなんだけどw


とっても楽しい休日でした(*´Д`*)

コストコガールになりました 

April 08 [Sun], 2012, 20:45


サクラ サクヽ(´―`)ノ

満開・・よりちょっと咲いてないけど、今日はお花見日和でしたねぇ。
お花見はしてないけれど、家の前のサクラを撮って見た〜!
若干バックの電線が気になりますが、そこはご愛嬌ですw


えーこのたび。めでたく。コストコでびゆーしました(*´Д`*)
何回か行ったことはあるけれど、会員になりましたの〜♪
出来立ての時にいって、あまりの混みっぷりに帰った思い出がありますが。。。。
今回やっとなれましたw

コストコ。ワクワクするね!!
でっかい倉庫に、ありえないぼりゅーむの食材や日用品。
見てるだけでドキドキしちゃう。

下見は連れて行ってもらった時にばっちりしてたし、本も買って準備万端で行きましたよ!!
初心者ですから、まずは基本を抑えておかねば!



水!!
本にはのってたけど、実は地雷らしいこの水。
ミネラルウォーターじゃないらしいですね〜
深井戸水+塩化カルシウム+炭酸水素ナトリウム らしい。
つまりは水道水とあまりかわらんと・・?いうことですかね?
大阪の水 や 東京の水 とかと同じということですね!?

しかし〜 500mlのぺっとぼとる35本で498円 つまり 1本14円です。
都道府県のお水は、安くても70円位です。
蛇口の水は無料です。
これは個人個人の考えによりけりかなぁw
私は会社にペットボトルもってくし、このお水いいなぁと思ってるんだけどもw
ミネラルウォーターじゃないとやだ!って人は、ちゃんとうってます。

変な味もしないし、おいしいかったよ〜お水ヽ(´―`)ノ



皿セット!
これはいい!ちょっと盛ったり、カレーやパスタ入れるのに丁度イイ大きさ。
そして何より、少しオサレにみえる。重要です(`・ω・´)

これは、1380円で6個入ってるので、1枚230円。
電子レンジにも使えるよ〜♪



ベーグル!

1袋6個×2セット 580円 1個あたり48円
味は選べます。
私はプレーンと、オニオンをチョイス〜

結構な大きさなので、間にチーズやらハムやら挟んで食べて昼食それでおなかいっぱいー!
になる位w
これもおいしかったw



ベイクドポテト(冷凍)

これは試食して美味しかったので買った!
1箱に10個入り 998円。

手のひらサイズのおいもの上に、おいもとチーズが乗ってます。
もうちょっとチーズがあったらおいしいかなぁ〜
むしろ自分でとろけるチーズとかのせちゃっても美味しいかもしれないw


本当はもっとかってるけど、写真とるのすっかりわすれてもう調理済み・・・w
またストックが無くなったらいってきまっすヽ(´―`)ノ
楽しいな〜コストコ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルビ
読者になる
のんびりのんびり(つ∀-)

寝る子は育つ!
最新コメント
アイコン画像うみにんどの>>
» コストコにまた現れました (2012年04月23日)
アイコン画像うみにん
» コストコにまた現れました (2012年04月22日)
アイコン画像うみにん
» 東京散歩 (2012年04月22日)
アイコン画像miki殿>>
» 東京散歩 (2012年04月22日)
アイコン画像miki
» 東京散歩 (2012年04月19日)
http://yaplog.jp/darakuma5/index1_0.rdf