派遣撤退の雰囲気…(ToT) 

2005年04月26日(火) 10時19分
どうやら、今いる派遣さん達が5月締めで皆契約終わってしまうことになったそうです…。
うぉぉ〜〜〜自分的に気分は派遣チームなので、なんかめっちゃ寂しい。。
ちょっと会社側の派遣担当の人が変わって、かなり色々と厳しくなったようで、関係もちょっとギスギスしてる。。派遣営業の人もかなりダメな人だから、尚更「派遣」に厳しいのかも。
私が派遣だった頃は、もっとやさしい人だったんだけどなぁ。。経費削減モードに会社がなってるみたいなので、それも一因なのかも。。そんな訳で、どっちの気持ちもわかるぶん、かなり複雑な心境です。てか、まだ子供できたって言ってないので、尚更言いづらい雰囲気になってしまったぁ〜〜〜。ま、次の検診で順調だったら、流石にカミングアウトしなきゃですけどねぇ。。前回と違って、かなりのんびりの検診予約です。二人目ってやっぱり余裕あるなぁw
育児も余裕でこなせたらいいんだけどねぇ〜。かなりこれ希望。

久々の日記 

2005年04月21日(木) 20時59分
先週の旅行の帰り際から、また風邪ひいちゃって今週は体力的にかな〜り辛い!
やっと明日行ったら仕事休みだぁぁ〜。
今週はついてないことに、仕事も今までで一番ってくらい忙しくて、お腹も張っちゃってかなり苦しかった。。。そろそろカミングアウトかなぁ〜。安定期に入ってからじゃないと、どうも告白しづらい。。もしも…の時が一層切なくなっちゃうからねぇ。。
でも正直、朝のラッシュも辛いので時間差通勤希望だわ〜。
今いる派遣さん達、どうやら来月で完全に皆契約が終わっちゃうらしくて、寂しい上に果てしなく不安。。今でも結構忙しいのに(;´д`)
そうそう、今週の月曜は旦那様の○3歳のお誕生日ですた。
もぅこれ以上としとらなくていいょ…と、きっとお互い思ってるんだろうな。(笑)
最近体調不良で旦那の帰宅まで起きてられず、朝のちょっとしか会えない日々が続いてます。。。それ以前にご飯の支度すら全くしてない!!Σ(゚Д゚)

ちょっとビックリ 

2005年04月06日(水) 20時19分
昨日はこーちゃんの看病で仕事休んで、今日も11時出社と、もう開き直り状態w
で、皆に挨拶しながら席について、隣りからの挨拶に応えようと右を向いたら、全く見知らぬ人がいてビックリ!!お上品な美人さん〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
って、月曜まで確かにいた、あのちょっと問題のカノジョはどうしたの?!
と、仲良い人に聞いてみたら「昨日やめちゃったよ」って言うではありませんか〜。
長期契約で、5月までこの間更新した話聞いてたのでビックリ〜〜。てかうれしい〜〜w(爆)
いや…実は最近かなり疲れているところに、全く仕事を覚える気のないカノジョの態度に、
かなりぐったりしてたところだったので…(この人が長期で残るのかと思うと尚更…)。
おかげで、今日は一日(いえ、半日の間違いでした)自分でも驚くくらいに軽〜い気分で仕事を楽しめました〜。いやぁ、新しい派遣さん、関西出身でノリもとっても素敵。でも1ヶ月の契約とのことなので寂しいなぁ。

DHCの脅威・・・ 

2005年03月30日(水) 13時25分
昨日今日と、kotaの看病で仕事休んで、ついでに私も一緒に昼寝をしたりと妊婦生活満喫してみたり。。って、昼寝以外は、仕事異常にハードワークですけどねぇ。。
この間久々にDHCで買い物したら、早速定期的にDMが届くように。最初のうちは読まずに捨ててたんですが、今日は暇だったんで昨日届いたやつをついつい見てしまった。。
いやぁ、最近仕事仲間の間でもDHCのサプリの話で盛り上がってて、ちょっと私は一歩引いて話を聞いてた状態だったんですが、やっぱりじっくり見てみると欲しいものが沢山!!
昔通販してた頃より、新製品が凄〜〜く増えてて、何だか向かうところ敵なしって感じです。余りにも健康&美容追求製品を網羅しすぎてて、これって深入りは危険だわ!!と恐怖を感じちゃうくらいでした…w健康追求貧乏って切なすぎるもんね…。
で、かなり欲しいと思うものを絞りに絞って、それでも1万超えてしまった。。この日記書いたら注文する予定。(笑)話題のコエンザイムと、青汁豆乳1ケースと、旦那様の健康維持系サプリなんかを少々・・。旦那はまたしても尿道結石なりかけで血尿出ました。前回死ぬ目にあったとかで、かなりブルってて、自分の生活態度をやっと見直してくれそうです。根が単純なので、これを気に私同様健康ヲタクになりそうな予感です。。より一層夫婦の絆アップ?(笑)

ケーキウマァーイ 

2005年03月25日(金) 7時23分
最近つわりが酷くてムネヤケ凄いんですが、トーマスケーキを食べるのは私の役目!!
コレがしょぼいと思ってたら、(いや、間にクリームしか入ってないしホントしょぼいのですが)基本のスポンジと生クリームが激ウマーでアッサリふわふわ系でぺろっと2/3食べちゃいました〜〜♪うひゃ〜〜断乳中にかなり危険なことしちゃったかも?!でも、おとといにちょっと絞ってから、今のところまだプニプニの胸…もう大丈夫かなぁ〜。って、その上妊娠糖尿病にも気をつけないとね…まぁ、お祝いの日くらいノーカウントにしちゃおう。うん。(一人納得)

赤ちゃんちゃんと育ってるのか心配だけど(低月齢の頃って本当に気配ないので寂しい・泣)、さっきも立ち上がったら凄まじい貧血になっちゃったので、育ってるって事かなぁ。。。
今の悩みは、実は断乳待って抜こうと思っていた親知らず!!!いつ痛み出すかヒヤヒヤな歯なので…やっぱり、妊娠中って抜くの無理??!前回は妊娠育児中に虫歯だらけになっちゃったので、今回はこれ以上増やさないように気をつけなくちゃ。。。こーちゃんにきっと虫歯菌飛びまくってるだろうなぁ。。あぁダメな母。。って、なんだか育児日記になってしまったΣ(゚Д゚)

お別れ。。 

2005年03月18日(金) 14時24分
今日はたくさんいた派遣さんたちがほとんど契約終了の日でした(T^T)
一気に5人もいなくなるので、いつもお昼一緒だったので凄く寂しい。。。。。。
で、来週からは新卒の社員がどっと入って、かなり忙しくなりそうな予感〜〜。
6名も入るって、教えるのが大変じゃな〜〜い。そうそう、新しい長期で入った派遣さんの教育を、私がやっているのだけども…なんか…超マイペースな人で、仕事抜きで話してる分には楽しい人なんだけど、仕事かかわると「おい!!」って思うことが多い。。。
一番困るのが「ここはメモ取って下さい」って言っても、何度言っても取らね〜〜〜〜〜。
てか、どうやら一通り説明聞きながらやってから、後からまたじっくりメモを取りたいタイプなのだそうだが、そうなると、こっちは説明2度手間になるので、かなり辛いんです。。時間もないので。。そして、説明を聞くときの相槌が「へ〜〜〜ぇ」とか「ふぅ〜〜〜ん」なんで…ちょっと長く一緒に仕事するかと考えるとかなり先行き不安です。。もぅ年もいってて社会人経験ある人なんですけどねぇ。。不思議だぁ。で、ちょっと私がこっそりと悩んでいたら、社員さんからメッセで「あの人に説明するの、かなりきついでしょ??」って来て、やっぱり皆同じように感じているんだなぁ〜って、ちょっと安心しましたw
そんな訳で、来週入る新入社員たちに大いに期待だ〜〜〜!

寂しい…(ToT) 

2005年02月18日(金) 10時12分
今日は、仕事でお隣の席の大好きだった人が退社する日でした。。。
旦那さまの転勤なので仕方ないのですが、凄く悲しい〜〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
まだ私が入って3ヶ月足らずだけど、とてもお世話になりました。いつかTDLのついでにでも会社に遊びに来て〜とお願いしときましたけど、それは無理だろうなwと言うか、それまでに私がいないかもしれないし。(笑)
これで、癒し系の人がほとんどいなくなってしまった。。。仕事続けられるか本気でシンパイ。仲いい派遣さん達も春で皆契約終わっちゃうし。。春になったら新卒社員がたくさん入ってくるらしいのでそれは楽しみだけども!沢山入ってくるけど、かなりやめちゃうらしいけど〜。ま〜そのテンションの変化を観察するのは楽しそうだ。。(悪趣味)

ブルーマウンテン&デコポン 

2005年02月14日(月) 23時35分
今年のバレンタインは、会社も入りたてなので誰にもあげずにパパにだけあげることに。
何か張り合いなくってつまんないなぁ〜。あれこれ選ぶの大好きなんですが…。銀ちゃんは甘いのそんなに好きじゃないので「チョコはいらねぇ」とのこと。でも私が食べたいので、小さなマカダミアチョコ(でも700円もした)と、ちょっとお高めのコーヒーと、今まで高くて手が出なかった「デコポン」と、かなり奮発しちゃいました!!
スーパーの味見は何度もしてたのですが(笑)。みかん大好きな銀ちゃんは、初めて食べるデコポンの味に超〜〜〜感動してました!!しかし、あのサイズで2個で600円って高すぎる…次に買うのは1年後かなぁ〜。そーだ。バレンタイン恒例にでもしようかな?(笑)

十穀米最高〜!! 

2005年02月13日(日) 9時46分
今日は、以前から目をつけてた十穀米が安かったので買って試してみました〜。
今まで発芽玄米をたま〜にだったんですが、これはちょっと高すぎるので…(お米代と同じくらいWでかかる…)何と今回のものは、12回分で400円!!激安です。そして、これがびっくりするくらい美味しい〜〜♪これで健康になれちゃうのなら安いものだわぁ。なんか回し者ですが、すごくすご〜くオススメなのです。
ついでに黒酢カプセルと青汁カプセル飲んでるんですが、kotaもパパも風邪引いてるなか、今のところ私だけ元気です!やっぱり効いてるのかな??会社でも、私の四方で凄いセキが…(;´д`)風邪ひいてるどころじゃないので、結構恐怖です。。

結婚記念日でございます 

2005年02月11日(金) 8時58分
今日はわかりやすい「建国記念日」=「結婚記念日」なんです〜。
高層レストランで食事でも…っとか思ってましたが、旦那さまの調子が今ひとつなので、元気になってからお祝いする事に。。リヴィンに行って、トンカツ屋で乾杯しましたが。。(笑)
5年目になったらまた指輪交換する予定。だって銀ちゃん。。。。結婚指輪をはめる前に無くしてしまったんです!!(爆)何故5年目かって言うと、私も貧乏性なんで、まだ自分の綺麗だし嵌めてたいなぁってw普通だったら、大喧嘩ですぐ買いにいかせるんでしょうがw
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像issi
» 十穀米最高〜!! (2005年02月14日)
アイコン画像issi
» 勉強頑張ってます (2005年02月14日)
アイコン画像yuzutan
» 十穀米最高〜!! (2005年02月14日)
アイコン画像dora
» 勉強頑張ってます (2005年02月13日)
アイコン画像管理人
» ミーハー女め! (2004年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darako_land
読者になる
Yapme!一覧
読者になる