じーじとラブラブ 

2004年12月20日(月) 18時22分
こーちゃん、コンコン咳が出て、黄色っぱなが凄い。でも元気で食欲もあったので保育園にチャレンジしてみたんですが。。。さっそく仕事中、パパから「休ませた」とのメールが来てがっかり〜。早退覚悟してたら、何とパパが義父に連絡して、来てもらえることに!と言っても、初の試みなので私は家に帰るまでずっとハラハラしてました(;´д`)
が、さすがkota大好きの義父!最初は大泣きされたらしいですが、私が帰る頃にはすっかりじーじにベッタベタのこーちゃんでしたwヒザの上に座ったり抱きついたり・・・私がビックリするくらいでしたよ〜!義父が帰る時も、結局歩いて駅まで見送り(寒いのに。。。)最後は「ばいばいだよ〜」って言うと泣いてやだやだ〜ってしてました。やっぱりいつか近くに引っ越したいなぁ。。お互い、とっても離れがたいって感じで私も辛かったです(T^T)
帰り、久々に歩いて抱っこして帰って来たら、夜中に腰が筋肉痛に・・・。くしゃみとかすると、すっごく痛い!!腰に来たの初めてだわ。。。(;´д`)やはり、13キロ超えると重みが違うのでしょう。。。もう13.4キロ。2歳には間違いなく14キロ超でしょうねぇ。(T^T

また風邪ひいた 

2004年12月19日(日) 15時27分
はわわわ・・・こーちゃん、また鼻たれ&咳ゴホゴホしちゃってます( ̄□ ̄;)
また風邪ですか・・・。今のところ、食欲もあって元気だけど、どうだろう。。。
今日は家でゆっくり過ごして、なんとか症状の進行をブロックしたいところです。まだ前回から1ヶ月もたってないよぅ(T^T)

まったく話は変わりますが、こーちゃん。教えてもいないのに「僕の名前はくいしんぼ〜ん!」ってこっちが言うと、「あい!」っと返事をするようになりましたよw
意味わかってんのかなぁ??

歌とダンス! 

2004年12月18日(土) 20時55分
こーちゃん、ここ1週間くらいから急にお気に入りのビデオに合わせて、結構上手に歌ったり踊ったりができるようになりました\(^o^)/
やぁ〜〜もちろん「かわいい」ってのもあるんですが、はっきり言って面白くて笑ってしまいます。毎度大爆笑です。子供って本当に楽しいなあ〜。(まぁ。。。もちろんそれだけではありませんがね・苦笑)
今日はこーちゃんの大好きなうどん屋さんに食べに行き、びっくりするくらいたくさん食べてから、お昼寝タイムだしそろそろ寝るかな・・と思いきや、そのまま公園行ったり家とはどんどん逆方向へ・・結局、3時頃にやっと昼寝をしてくれました。私もヘトヘトになってしまい、そのまま一緒にお昼寝しちゃったので今はすっきり!!何と夕方6時まで寝てしまったので、今夜は一体何時に寝てくれることやら(;´д`)
今もうしろで「マンマ!マンマ!(おやつくれ)」って叫んでます。はぁ。。こーちゃんこの間の身体測定で13.4キロになってました1月で500g増。。。これってもしや、2歳を前に14キロコース?!(°◇°)~この間、お友達の14キロの子抱っこさせてもらったんですが、本当に重かった・・・。他人事じゃないよぅ(T^T)

ご報告・・・ 

2004年12月14日(火) 19時16分
実は。。。アレだけあちこちで騒いでいて非常に恥ずかしいのですが。。。
1月の引越し、中止になりました〜〜〜〜!!バンザーイ!!(笑)
引越の理由がそもそも義母の希望ってことだけだったので、引越するにも超近所にってワケではないから、結局今のところから車で遊びにいくのに、大して変わらないってことに気がついたワケです(^▽^;)次に家賃問題としては、はっきりいって1〜2歳児の保育園入園はもの凄い倍率で、無認可となると今より5万は高い保育費を払わなきゃいけない。その上、調べてみたら、無認可保育園自体が希望の地区にほとんどない。。となると、良くても春まで保育園に預けられないわけで、ヘタすると、ずっと入園できないかも・・・なんて考えてみたら、せっかく入れた今の保育園を去ることがもの凄く勿体無く思えてしまい、急に引越が憂鬱になってしまったんですよねぇ〜。だって、1月働けないだけでも、かなりの金額の差になる。。お金貯めたいなら、むしろ、今の所を更新した方がずっと効率が良いのだと気がついたんです!
パパにそれを打ち明けたら、実はパパも、今の所に愛着があって、楽しそうなこーちゃんを見ていると毎日切なくなっていたとか。となると話は早くって、義母にはしっかり説明して納得してもらい、今のところで更新しちゃうことに決定しました〜♪
あれこれの書類作成地獄から開放されて、気分は最高です!!独身の頃は引越大好きだったんだけどな〜。やっぱり子供がいると、しかも保育園問題があると、考えることややらなきゃいけないことが何倍もあって、簡単に動けませんねぇ。。本当に、今回は良い勉強になりました!住所が確定したのでやっと年賀状が作れる〜!またこれが忙しいんですがねぇ(^▽^;)

寒い! 

2004年12月13日(月) 23時58分
今日もお迎え帰りにふみきり鑑賞…機嫌が良いのは嬉しいけど、寒いんだよ〜〜。
あまりに寒いんで、こーちゃんに私のピンクのマフラー巻いてあげました。
しかし似合わん…(-_-;)

粉モノパーティー?! 

2004年12月11日(土) 21時05分
今日は、ずっと前から企画しては倒れまくりだった、近所のこーちゃんより2ヶ月お兄ちゃんの大智くんママ宅・粉モノ(お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ)パーティーでした♪お互い子供や自分が風邪ひいたりで、せっかく近所なのにかなり久々に会いましたら、もうすっかりお腹も大きくなっていて胎動も凄いとか〜!大智くんは、しばらく会わないまに、なんだか一回りも二回りも大きくなってて、かなりビックリしました!前あったときは、kotaより小さくてほんわか〜ってしたタイプだったんですが、それはそれは逞しく元気に成長してました!体重聞いたら14kgとか。久々にこーちゃんより重い子を抱っこできました。(笑)しかし重かった・・・。
ところでこーちゃん、お宅に入ったとたんに私にビシっとくっついてはなれず、果てには久々に会うみんなにビックリしてしまったのか。大泣き。。結局私、ほとんどお手伝いもできずにご馳走されにいったようなものでした・・・。それにしてもこーちゃん、保育園に行ってることは思えない情けなさ。。一緒に参加した耀太君なんて、素晴らしい馴染みっぷりで尚更kotaの情けなさにガッカリしましたよ(;´д`)でも、お好み焼き&タコ焼きがやってきたらバクバク食べて、お腹いっぱいになったら急に元気になって遊び出しましたがね。現金なやつだ・・。旦那サマ、泣かれても頑張ってkotaと遊ぼうとしてくれて本当に申し訳なかったなぁ。ご飯食べたあとは、ちゃっかり旦那サマのヒザの上とか自分から座ってましたが。(笑)ただお腹が空いて情緒不安定だったのかなぁ??
しかし子供が3人集まると本当に面白い。あまり多すぎても観察できないから、3人ってちょうどいいかもwアレコレ、みな思い思いに遊んでましたよぉ〜。kotaは我が道を行く…でほとんど一人で手押し車で遊んでましたが!!ちょっと目を離すとドアや壁にドーン!とやるので、追っかけるのが本当に大変だった・・・。他のお2人さんは、一緒にブロックで遊んだりしてて、尚更母は切なかったわよ。。でもすご〜く明るくて居心地の良いお家で、ついつい長居しちゃいました〜。そろそろ出産準備でお里帰りだそうで、しばら会えなるので寂しいですが・・またホヤホヤ赤ちゃんが見れるの楽しみだなぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

皆になでなで 

2004年12月07日(火) 20時30分
こーちゃん、今日も元気いっぱいに保育園で過ごせたみたいです♪
おさまったと思ってたお迎え時の感動泣き(?)が、やっぱり復活してて今日も「ああぅぁ〜〜」っと上を向いて泣いたままよろよろと・・床につっぷしてふにゃぁ〜っとなってしまい、皆の笑いを買ってしまいましたよ(^▽^;)すると、1つ上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが寄ってきて、順番にこーちゃんを「よしよし」となでなでなでなで!皆うれしそ〜ににこにこしちゃって、凄く微笑ましかったです〜。こーちゃんポカンとしてました。皆優しい子ばかりの保育園で、尚更名残惜しくなってしまう・・・。物件決まってからさよならを伝えるつもりなんですが、はぁぁ〜〜寂しいなぁ。。。。

残念!! 

2004年12月07日(火) 8時38分
コタツにご満悦のコウ様です。(笑)

話は変わって、昨夜掲示板に心ない書き込みされて傷心中…もちろん、即行で削除しましたが、何が悲しいってアクセス解析してみたら、どうやら育児系リングから飛んできてるってこと。
子供がいる人だろうと思うと尚切ない。言葉は返るのになぁ。。。その子の子供が一番かわいそうだ。。

少し時間たって、ブルーな気分から浮上しました!(単純)
嫉妬されるくらい、我が家が幸せってことは素晴らしいことだなって思って!!おめでたい性格万歳だなw

ついに?! 

2004年12月06日(月) 23時02分

昨日はうちのジジババ(実父母)が遊びに来まして、そろそろクリスマスだしプレゼントを要求すべく、トイザラスに行ってきました〜♪(身もふたもない文章だ)
しかし、昨日は本当に暑くて気持ち悪いくらいでしたね。あそこまであったかいと、嬉しいよりも恐ろしくなってしまします。。だってもう12月なのに・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁさておき、早速、以前から狙っていた補助便座とトーマスレールシリーズのハロルド(ヘリコプター)を買ってもらうことに♪っと、更に目に付いてしまった、「いないいないばぁ!」のDVDも追加で、それでも7000円くらいなので安いもんでしょう。こーちゃんもオモチャたくさん見れて楽しそうでした♪
そんな訳で、アンパンマンの補助便座、早速こーちゃん興味深々で、トイレに設置したらすぐにニコニコで座ってました!そして、今日保育園から帰ってご飯を食べた後、急に置いてあった空箱を指さしてモニョモニョ言ってる。もしかして・・と思い、「トイレに行きたいの?」と聞くと、たっと自分でトイレに向かって行きました!おお〜と思いながらオムツを取って座らせてあげると、「うん〜うん〜」と頑張って踏ん張ってる。そして・・・臭!!このにおいはぁ〜〜〜!おしりをのぞくと、ダンゴみたいのが顔出してました(笑)でも、どうやら慣れないので怖くなっちゃったのか、途中から泣き出しちゃって、仕方なく降ろしてあげました。何か出たんだかどーなんだか・・って量でしたが、初めてにしては上出来??まだまだ本格的にはやるつもりありませんが、何か先行き明るくて安心しました〜。でも、トイレ寒いから、やっぱりトイレトレはあったかくなってからが良いなぁ(T^T)本人やる気みたいだから止められないけど。。

今日も物件見学 

2004年12月04日(土) 20時02分
天気予報では、今夜から崩れるみたいでヒヤヒヤしてましたが、どうにか天気が持ちそうだったので日中はパパの仕事の時間まで一緒にお出かけしてきました〜♪
しょっぱかなら電車遅延であらら・・と言う感じでしたが、それほど待たされずにすみました。(^。^;)ホッ
今日の物件はまだ外からしか見れないところなので、住所だけ聞いて自分達で見に行くことに。ちょっと本命の地域とは数駅離れてるんですが、駅前に大きな公園もあって、私的にこっちの物件が大本命です!!とにかく、すご〜〜く広いのが魅力wwなのに家賃がとっても安い!積水ハウスの物件なのでそんなにひどいこともないだろうし。。あと気になるのは日当たり問題だけでした。見に行ってみると、その点は全く問題なさそう!!パパもかなり納得の物件でした。まぁ中を見ないことには。。。なので、来週さっそくまた見に行きます。どうやら大規模なリフォームする予定だそうなので、それも頭に入れて・・・。このままスムーズに決まってくれると、色々あとが楽だな〜!とにかく、年末前に色々決めちゃいたいので(^▽^;)
とにかく、物件より何より、一番気懸かりなのは保育園探しですからね!!早くこっちに本腰入れたいんです。
そうそう、帰りに駅前の公園で遊んでいたら、ちょうどこーちゃんと同じくらいの男の子がいて、一緒に遊びました♪2人とも鳩を見て「ぽっぽ、ぽっぽ」と夢中wママさんとお話してみると、なんとkotaと4日違いの誕生日の、名前も「こーちゃん」でした。(笑)凄い偶然〜!
来年引っ越してくるかも…という話しをして、また会えたらよろしく〜とお別れしました。せっかくの縁だし、本当にまた会えるといいなぁ〜。程よく田舎で、都心にも近くて子育てにはもってこいな感じです♪
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:darako-land
読者になる
Yapme!一覧
読者になる