新生児も縦抱き 

2014年09月27日(土) 13時46分
新生児に抱っこ紐を使う場合、横抱っこ用のスリングを使うのが普通だと思っていたら、最近は違うんですね。

海外製のエルゴなんかで新生児から使えてしまうらしいです。ただ専用のインファントインサートというものが必要とのことですが。

首腰のすわっていない新生児を縦に抱っこするするんですから、考えて設計されたものが必要になるんでしょう。

大丈夫なんでしょうけど、でも気をつけて抱っこしたいですね。

 

2014年08月16日(土) 10時17分
寝てると、深夜になって登場する蚊。
ほんとうに寝不足になる。

痒いしうるさいし。
電気つけて探してもなかなか見つからないし。

さんざん吸われた後にお腹を膨らませて動きが鈍くなったやつをやっと発見する。
ほんとむかつきます。

わけあり食品 

2014年04月06日(日) 14時58分
わけあり食品なんて言葉が一時期はやりましたが。

いまでは、わけあり食品は定番になってるようです。

訳ありにもいろいろあるみみたいで、今は訳ありツアーだとか、訳あり物件だとか、あるみたいですね〜。

わけあり歯医者とか、わけあり美容院とかはあるんでしょうか?
ちょっと怖くて行けません。

わけあり遊園地とかは洒落にならないですね。
その中に訳ありお化け屋敷なんてあったら逆にはやりそうです。

わけあり小学校だとか、訳あり大学も嫌です。
訳あり教師が教えてるのは、よくありそうですが・・・

おはようございます 

2013年04月28日(日) 12時18分
連休二日目にして、お昼12時起床。
だらけきってます。

反省。
そんな状態を克服するために、ブログ開設。

がんばります。



あしたは、せめて11時には起きるぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だら
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる