ER-6F  

June 09 [Sat], 2012, 0:31
今年から新しいバイクに乗り換えた。
KawasakiのバイクER-6F だ。
まずは手始めに富士山新五合目のデビューを果たした。



深夜に起きて平日の高速道路を爆走。
6月といえど寒い寒い。



水ヶ塚公園にて富士山のモルゲンロートを鑑賞中



平日な早朝からここに来る人は早々いなかった。



真っ白な霧に包まれた富士山新五合目に向かって道なりを走る。
途中、珍しく6回ほど鹿に遭遇。
こんなに遭遇したのは生まれて初めてだ。



温度計みたら7度だった。
寒いわけだ。
霧が晴れるまでカップ麺をいただく。



富士山登山道入口
激しくバリゲートで侵入禁止になっていた。



ライダーブーツで無謀にも登ってしまった。



すぐそこの新6合目まで行き、絶景を見渡す。



残念ながら、これ以上は行くのは自殺行為なので私はここまで。
スキーを担いで登る人やら、結構登山者は多いようだ。



さっくりと駐車場まで戻り無言で、バイクと語らう。



雲の上のこのシチュエーションは最高だ。



語り合おう我がロクエフちゃん。



いやーまったりと1時間近くこんなことしてたり、記念撮影大会だった。



見晴らしが悪くなる頃合を見計らってそのまま下山し帰宅。
今まで富士山に来た季節は5月、7月、8月、9月、10月、11月
6月に来たのは実は始めてで、雪の積もり具合といい写真の被写体も悪くないなとしみじみ思うのであった。

バイクに関しては高速についてはこの日は横風が非常に強く、やはり油断すると風で傾きやすいので高速は要注意だが、思ったほど疲れるということもなかった。
峠に関しては雨で路面が濡れ濡れで一部凍結していた富士山スカイラインであるが、特にハンドルに取られることもなくスムーズに行ける。
街乗りに関しては道を間違えてもUターンがし易いので文句なし。
燃費もかなり良い。

隼と比べて欠点をいうならば、ミラーが見にくい(しかし、慣れればどうということはない)
防風が弱い(130kとか出さなければどうということはない)

初心者でもかなり安心して運転ができるバイク。
エンジンの音も2気筒なので私には心地よい音だった。
バイクライフがこれから楽しみだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:syuwawa32
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ER-6f
    ・音楽-ウクレレ
読者になる
独り言が多いですが、何か参考になれば良いと思います。どうぞよろしくおねがいします。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる