たくさんの言葉より。魂をこめた一言が・・・やはり響く
2008.10.06 [Mon] 01:34


会社のすぐ近くに派出所がある。

2年くらい前から4時ごろになると警察官が立っている。



歩行者の信号無視。

チャリの二人乗り。


未成年の喫煙。

ノーヘルでのバイクの運転。

14歳の夏。変わりゆくあの娘。

連れているその頭悪そうな男は誰だい?

お父さんはゆるしませんよ!


的な町にしないタメに立っているんだろう。




ただ最近変わったのは
『棒』を持って立っているんだ。


こえー。
あれで殴られるのか?


今までは
『これこれ 小さい子供も真似してしまうから信号無視はやめなされ』
的な感じだったのに

棒を持ち出しただけで迫力が違う



いや でもちょっと待て。

警察官は腰にピストルを持っている。

どっちかというと怖いのはピストルだ。

でも
棒を持ってるほうが怖い。


やはり人間は想像できない痛みより
想像できる痛みに恐怖を覚えるんだろう。


「殴られる事は無い」って開き直ってしまう人が多いなか
心理的に訴える“棒”はなかなか効果的だと思う。

しかし人間は慣れる。

そのうち棒にも恐怖心を感じなくなるんだろう。


そうなったらお巡りさんは『スキンヘッド』にしてしまえばいい。『アイパー』でもいい。

制服も80年代に流行った『ダブルのスーツ』を着ればいい。

ピストルも『内ポケ』に入れればいい。

サングラスも標準装備。





こえー。
そんな奴等が町に立つのか。

結果的に犯罪抑止になる気がするけど。


もしも立っている お巡りさんがみんなに挨拶して
住民も挨拶に答える町になったら

その時は
お巡りさんも棒を持たなくてもよい町になる気がする。


もう手遅れだろうが・・・
 

2度と会えないと思ったら泣けてきた。
2008.10.06 [Mon] 01:33



「あと24時間で死ぬ」


って紙を渡されたらどうしよう。


『うるせークソがッ!母ちゃんのおっぱいでも飲めやッ!』
(`□´*)


とでも言うのだろうか?

いやいやいや

今の日本だと『生きたい』って思う人もいれば

『その紙をぜひオレにくれ!』ってヤツも『2ちゃん』にたくさんいる気がする。


・まずは身の回りを整理する(1時間)

・マンガを見つけ没頭(2時間)

・こんなコトやってる場合じゃない(2秒)

・身の回りの整理(1時間)

・燃えないゴミが今日捨てられないことに気づく(1秒)

・ふて寝(5時間)

・寝てる場合じゃないだろう!(1秒)



・・・ここまで書いといてつまんねーなこの日記。



とりあえずエロ本は捨てる。
 

21日は運動会が多かったみたい。
2008.09.22 [Mon] 11:57



障害物競争に追加すべき項目のコトを考えていた。


・ ぞうきんがけ(50メートル)
・ 肩たたき(100回)
・ パソコンのセットアップ(ネット接続まで)


ラン(20メートル)
 ↓
網くぐり(5メートル)
 ↓
インターネット接続
 ↓
集団ヒステリー


1年に1度のイベントなんだ。
これぐらいの青春はさせよう。


ちなみに日曜はパンクロッカーも『松戸市のヒゲBOY』と青春してた。


ドライブ(駅と家の往復)
 ↓
ラン(車庫から家へ)
 ↓
パソコンセットアップ(モデムとルーラー接続)
 ↓
二人で発狂




簡単に出来ますってなんだ?

簡単セットアップってなんだ?

ヘルプ機能の言語がわからないんだ!




(T□T*)(T□T+)だー
 

たくさんの言葉より。魂をこめた一言が・・・やはり響く
2008.09.22 [Mon] 11:56


会社のすぐ近くに派出所がある。

2年くらい前から4時ごろになると警察官が立っている。

歩行者の信号無視。チャリの二人乗り。
未成年の喫煙。ノーヘルでのバイクの運転。
14歳の夏。変わりゆくあの娘。
連れているその頭悪そうな男は誰だい?
お父さんはゆるしませんよ!


的な町にしないタメに立っているんだろう。


ただ最近変わったのは
『棒』を持って立っているんだ。


こえー。
あれで殴られるのか?


今までは
『これこれ 小さい子供も真似してしまうから信号無視はやめなされ』
的な感じだったのに

棒を持ち出しただけで迫力が違う



いや でもちょっと待て。

警察官は腰にピストルを持っている。

どっちかというと怖いのはピストルだ。

でも
棒を持ってるほうが怖い。


やはり人間は想像できない痛みより
想像できる痛みに恐怖を覚えるんだろう。


「殴られる事は無い」って開き直ってしまう人が多いなか
心理的に訴える“棒”はなかなか効果的だと思う。

しかし人間は慣れる。

そのうち棒にも恐怖心を感じなくなるんだろう。


そうなったらお巡りさんは『スキンヘッド』にしてしまえばいい。『アイパー』でもいい。

制服も80年代に流行った『ダブルのスーツ』を着ればいい。

ピストルも『内ポケ』に入れればいい。

サングラスも標準装備。





こえー。
そんな奴等が町に立つのか。

結果的に犯罪抑止になる気がするけど。


もしも立っている お巡りさんがみんなに挨拶して
住民も挨拶に答える町になったら

その時は
お巡りさんも棒を持たなくてもよい町になる気がする。


もう手遅れだろうが・・・
 

×ゲームで冷凍庫に入れられてもいい
2008.09.08 [Mon] 00:28

日本野鳥の会ってなにをしているんだろう?


たぶん野鳥について「あーだこーだ」やってるんだろうけども

オレが野鳥の会というワードを聞いて まっさきに思いうかべるのは「紅白のカチカチ。」だ



アレは一つの「伝統」と言っていいんじゃないか?


毎年やってるんだから
もしかしたら色んな技を持っているのかも知れない




カチカチカチ。の押し方と音の間隔で会話できたりするんじゃないか?





カチカチカチカチ−ンッカチ。

『コノアト飲ミ行カナイ?』



カチ−ンカチカチカチ−ンカチ。

『ゴメン彼氏ガ待ッテルノ』






チーン。
『がーん。』



カチチーンカチチーン
『来年こそ彼女を作ろう』



ここらへんはオレらが毎年いってるコトと変らない。


チーン。
 

立ち上がりたいのか?抱きあげられたいか?
2008.08.18 [Mon] 00:41


『ねぇのび太くん

きみが庭で泣いてたとき、おばあちゃんが庭に出てきて、おきあがりこぼしを渡したでしょ

きみが泣いてもすぐ立ち上がれるように

きみが、おきあがりこぼしのようになるコトを願って』




『そのとき、きみはどうしてた?

きみは泣くのをやめて

“おばあちゃん病気なんだから寝てなきゃだめだよ”

そういったんだ』





『おばあちゃんは、きみのために立ち上がって

きみはおばあちゃんのために立ち上がったんだ』




ドラえもん・・・




『きみは今の状況に悩んでるみたいだけど

きみは自分のコトだけを考えてるから立ち上がれないんだ。』




『人間は自分のコトだけ考えてたら立ち上がれない。

他の人を思ったときに

泣いていても、病気のときにも立ち上がれるんだ。』




ドラえもん・・・




『のび太くん

きみは自分がダメな人間で失敗ばかりしてると思ってるけど

ボクは知ってる。

ジャイアンのタケコプターが壊れたときも、きみはジャイアンの手を離さなかった。

ボクが未来の世界に帰るときも、きみはボクに心配させないように一人でジャイアンと闘った。

きみは人のタメに立ち上がれる人間なんだ。』




『だから思い悩んでる今だからこそ

きみは人のコトを考えるべきなんだ。』




ドラえもん・・・
(TwT*)




『だからyoshiakiくんに浴衣を買ってあげて』



えっ?ドラえもんッ?!
(`□´;)



『大丈夫ッ!たかだか3万円だからッ!!』




ド・・・ドラえもんッ?!
(`□´;)




『大丈夫ッ!!帯は5千円だからッ!!』




ドドドドラえもんッ?!
(`□´;)



『大丈夫ッ!!扇子ぐらいは買わせるからッ!!』



DORAEMOOOOOOOOOOOOOONッ!!!!
(`□´;)
















つまり浴衣買って金がねーんだよ。
 

誰だって一人きりはイヤだ。周りに自分を認めて欲しい。
2008.08.15 [Fri] 15:35



よく行くラーメン屋は『麺の固さ』が選べる


問題はいつも『麺の固さ』が違うってコトだ
いつも作る人が違う。週ごとに作ってる人が違う。


しかも年齢も様々だ。


20代半ばの青年から脱サラ系の中年男性。
バツイチ風の若い女性まで様々だ



独立を応援するラーメン屋だから研修の場になっているのだろうか?


だから「固めで」って頼むと、テンションが低くなるぐらい『固い』コトがある

4本に1本ぐらい『芯』が残ってる



「普通で」って頼むと、テンションが低くなるぐらい『固い』コトもある

なんだ
基本的が固めなのか?



それでもそのラーメン屋に行くのは
基本的にはうまいラーメンだからだろう



でもやっぱりちょうど良い固さのラーメンが食べたい
今度から注文する時に


「オレの耳たぶぐらいの固さでお願いします」

って頼むのはどうだ?



これなら作る人が違ってもオレの耳たぶを触ってくれればわかりやすいはずだ

ラーメン屋に行くたび

作る人が『耳たぶ』をもむんだ

20代のラーメン職人に
耳たぶをともまれるオレ




50代のラーメン職人に
耳たぶをもまれるオレ



たまに女のラーメン職人に
耳たぶをもまれるオレ





そんな日は
少しだけ人に優しくなれる気がするんだ


いや
別になんでもない

オレはうまいラーメンが食べたいだけだ


やり続ければ
『ラーメン固め=オレの耳』
って常識ができるかもしれない


オレの耳たぶ全国制覇の始まりだ


オレの耳がラーメンアルデンテ基準になるんだ


歴史に名を刻むんだ



オレが死んでも
ラーメンを食べるたびに思い出してくれるんだ

(´▽`*)



みんな・・・それがオレの耳たぶの固さだよ










嫌だ
そんなラーメン
 

おう。こらぁ!
2008.08.11 [Mon] 12:07




かかってこいやぁっ!!
















い〜い度胸だな
 

状況とは陥るものでなく、自ら積極的に作りあげるもの
2008.07.31 [Thu] 13:22


昨日からノートパソコンのトラブルで『ある会社』に電話をかけている

ただ見事に誰も電話にでない




始めは
『電話にでろよ』とかツッコんでたけど



あまりにも電話にでないので

『オレ…嫌われてるのかな?』とか思ってしまってる




しかもそれで終われない



『もしかしたら前に呼び出した時になんか気に触ること言ったのかしら?』

『それで社内にオレの悪い噂が流れて』

『そういえば前の電話の対応がちょっと冷たかった気がする』

とか考えてる



なんだこれ?
なんかとんでもない『脳内物質』が分泌してる




もう電話は諦めて『メール』で送るか?

『メールまたはお手紙でもご質問を賜ります』とか書いてあるし




でも『メール』で質問を文面にするにはかなり難しい。そしてめんどい



めんどくて


『頼むよ電話にでてくれよッ!』とか直球メールを送ってしまいそうだ




不具合から始まるサポートセンターとの危ない恋愛
しかもすっかりストーカー




だからなんだこれ?
とんでもない脳内物質が分泌が止まらない






てか
どーでもいいよ!こんな日記ッ!
(`□´*)がー!
 

1億年と2、3年前からあ・い・し・て・るー♪
2008.07.11 [Fri] 14:03


剃刀はなん枚刃まで出るんだろう?



一昔前は『2枚刃』で、『剃り残しなし!』みたいなキャッチコピーが溢れていたが


最近は“5枚刃”まで発売されてる



なかには『3枚刃+1』とか
『4枚刃+1』みたいな物もある



どこまでいくんだろう



どこまで人類は成長を続けていくんだろう



その先の目指す未来はいったいなんだ?



いずれは『100枚刃』までいくのかもしれない ナノテクとか使って


髭と戦う企業

昼夜を問わず研究していく

家族をかえりみず、ひたすらがむしゃらに

髭と戦う


ようやくできた100枚刃

仲間と共に肩を抱いて喜び合うんだ









でもキャッチコピーは『剃り残しなし』



進化ってなにさ?