終業式

December 24 [Tue], 2013, 7:35
今日で二学期もおしまい

二学期って長いイメージがあるけど、あっという間だったなぁ

ていうか、もう二年生も終わろうとしてる。

三学期が終わったら、三年生。

受験生!!!

ひーーーっ

うちの教育方針。

ずばり。

放任主義

これこれ。

私はこれまで、中間や期末などのテストでも、

「勉強しなさい

って言った記憶がないんですなぁ

うちの娘っち、自分からテスト勉強してるんですよねぇ。

ここ、本当、とても尊敬できるところ。すごいと思う。

そうならざるを得ないように、私が仕向けたのもあるけど( ̄ー ̄)ニヤリ

「自分がやりたいことでオトナから文句を言われたくなければ、とにかく勉強をしっかりして順位も上位にいるといい。

そうすれば、誰も文句言わないよ」

これです、これこれ

文句言われたくないから、めっちゃ頑張ってるわけですなぁ

おかげ様で、50番以内にはいつもおさまってます

学年人数300人弱のマンモス校なんだけどね。(今時珍しいよね)

とか、ちょっと自慢しちゃった

オカン、鼻たーかだかなんですわ

ご挨拶

December 24 [Tue], 2013, 3:10
どもども。ぐーママともうします。
ぐーたらしているので、ぐーママです

今現在、娘と彼がいます。

娘は中2。
だからか、厨二病

……嘘です。

でも、かなりなオタク(笑)

彼は、私より9歳も年上。

ええ、オッサンです…。
でも独身貴族……貴族? 独身です(笑)

私は、かなりなぽっちゃりです。
ぽっちゃりなんて言うのがおこがましい。

でぶ子さんです。

不妊治療の時に、やっちゃいました
ホルモン剤、おそるべしです…



娘とは、趣味も同じなので(アニメ好き、カラオケ好き、ゲーム好き)、けっこう楽しい毎日です。

「モンハンしようぜ

って、親子でモンハンしてた仲でもあります(笑)

カラオケも2人で何時間も歌います。
ええ、歌い手さんもマスターしてます(え)

でもいろいろあったんですよ


彼とは、かれこれ6、7年のお付き合い。

娘は彼の存在を知りませんが(えへへ)、彼にはよくいろいろアドバイスもしてもらいます。
一時期、教育関係の仕事をしていた人なので。

娘に会いたがっていたりしますが、

「将来結婚する、父親になる人じゃないと会わせないもん」

と言ってます(笑)

お互い、独身のまま、この関係を維持したいので、今のところおとなしいです。


いやだって。

娘に紹介したわ、別れたわ、とか、なついてしまったら可愛そうですし。娘がね。


なので、恋愛は秘密にしております。

成人して手が離れて、別れたなんだとなっても迷惑かけないぐらいになったら告白する予定です。



そんなワタシ。

ぐーママの、なんの参考にもならないだろう子育て記録をだらだらと書いていく予定です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぐーママ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1973年
  • 血液型:B型
  • 職業:
  • 趣味:
    ・カラオケ
    ・ゲーム
    ・日帰り温泉めぐり
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/daradaramama/index1_0.rdf