森永 ラドンナイタリアンバニラ 

December 25 [Sun], 2005, 20:39
東日本限定モノ。
ラドンナのビターオランジェと一緒に友達に買って来て貰いました。
見つめれば見つめる程、高そうなパッケージだなぁと。
どきどきしながら開封します。

中身も高級感あります。
…と思います。
超薄型なので個包装を開封するにも緊張します。
パリンといったら悲しいので。
うん…美味しい。
バニラビーンズの香りがほんとにいいです。
何ていうか、丸みがあります。
甘みはキツいけどホワイトチョコってこんなもんじゃないでしょうか。
クレープチップの歯触りがアクセントになって飽きないようにしてあって良いですね。
個人的評価は★★☆

誕生日でした。 

December 23 [Fri], 2005, 19:21
HAPPY BIRTHDAY TO ME!
はい、誕生日でした。
めでたく19歳です。
もう19か…。

お気に入りのパティスリーでチョコケーキを1ホール買って貰いました♪
1/3コも食べちゃいました!
美味しかったです〜
でも時期が時期ですからクリスマスケーキに「お誕生日おめでとう」チョコが乗ってました…。
「メリークリスマス」チョコ・サンタの砂糖菓子・ツリー・ヒイラギのオーナメントも共存してます。
テーマが見えてきません。
いい加減慣れましたけど。
衝撃ついでに「お誕生日おめでとう」チョコが何故か呼び捨てでした。
え?
普通、○○ちゃんとか○○さんとかなってません?
ちょっとびっくり…。
まぁいっか。
とにかく笑いました。
ふぅ。
美味しかったです〜

冬至ですから 

December 22 [Thu], 2005, 23:31
冬至なのでかぼちゃの煮付けを食べ、柚湯に入りました。
かぼちゃ大好き、柚の香り大好きな私にとっていい日です。
家族はどうもかぼちゃが好かんらしく、一口食べた後私に全部くれました。
昨日も食べたので2日でかぼちゃ1コ食べた事になります。
明らかに食べ過ぎです。
北海道産の甘くて美味しいと評判のかぼちゃ。
ちょっと水分多めでしたが、別に水っぽくもなく噂通り美味しかったです。

柚湯はねぇエンジョイしました(笑)
お風呂場の戸を開けると柚の香が襲ってきました。
湯船に3コ浮かしてるだけなのに素晴らしいカホリ…
雑誌読んだり、柚で遊んだりで1時間半くらい入ってましたねぇ。
お風呂好きですが、長風呂すると睡眠時間減りますから出来ないんです。
なかなかね。
今日は特別!
柚のクエン酸効果か肌がツルツルしたような♪
リラックスしました〜

明治 チェルシーアジアンデザート 

December 20 [Tue], 2005, 16:42
季節限定モノって、時期が外れると安売りしてくれるので嬉しいですね。
これも安くなってました。
関係ないけど、やや量が少ないような。
まぁいっか。

美味しいですよ。
ココナッツミルクと杏仁豆腐とマンゴープリン。
どれもソレっぽい味してます。
私はココナッツミルク味が気に入ってます。
コクがあって美味しい。
もちろん3種とも◎
個人的評価は★★☆

森永 ラドンナビターオランジェ 

December 19 [Mon], 2005, 19:19
東日本限定発売のラドンナ。
友達が東京に行くと言うので頼んで買って来て貰いました。
手に入ると思わなかった…。
嬉しい、嬉し過ぎます。
勿体なくて食べれないけどそんなこと言ってる内に価値がなくなりそうなので食べます!

薄型ですねぇ。
1枚割れてたし…。
味はいいです。
ほんの少しですが酸味もあります。
クレープチップが細かいのにちゃんと歯触りがあっていいです。
何にせよ美味しい。
柑橘系香料とチョコの組み合わせってイマイチなのが多いけど、これは◎
リピしたいです!
でも西日本在住者には無理…。
個人的評価は★★★

グリコ 胚芽入りビスコ 

December 18 [Sun], 2005, 10:53
ビスコ好きです。
そこそこお腹を満たしてくれるので小腹が空いた時にいいかなぁと。
乳酸菌入ってるし。
腸に届いてるか知りませんが。

普通のビスコより塩味が効いてます。
甘いクリームと合いますね。
甘じょっぱくて好みの味。
ビスコで1番好きかな。
箱入りしか売ってないのが嫌ですね。
他のは食べ切りサイズが\30で売られてるのに。
コンビニ寄ったついでに、その時食べる分を買うのが理想的ですね。
個人的評価は★★☆

モロゾフ 季節限定デザートプレート 

December 16 [Fri], 2005, 16:40
母と買い物の休憩にモロゾフの喫茶店に入って食べました。
季節限定に弱いんですね、ほんと。

プリン、デンマークチーズケーキ、小豆クリームのミルクレープ、抹茶アイスなどが一皿に乗せられてます。

まずはプリン。
卵感が強くて美味しい。
手作りプリンみたいな感じかな。
滑らかな舌触りで良いです。
デンマークチーズケーキはレモンがかなり強い。
フォークについたかけらを舐めただけでレモン!と気付きました。
美味しいけど、もっと控え目にした方がいいのでは?と思いました。
ミルクレープは甘過ぎず食べやすかったです。
あんこと抹茶アイスと一緒に食べるとまた味が違うんですねぇ。
抹茶アイスも結構甘いのでしつこいかなぁと思いきや、冷たさやらミルクレープの生地やらで意外にあっさり戴けました。
白玉団子も1コついてて嬉しかったな。

因みに飲み物はアッサム。
甘い香りが好きで、気に入ってる紅茶です。
レモンティにして糖の代謝を促進…。
美味しかったです♪
個人的評価は★★☆

パスコ 上質風味天津甘栗あんパン 

December 15 [Thu], 2005, 21:16
あんパン好きです。
栗も好き。
白あんに栗が入ってるらしい。
詐欺…?
全部栗だと採算合わないんでしょうか。
パサつきそうだし。
それでいいかも。

この栗型あんパンを割って見ると黄色いあん。
栗イメージですね。
でもあんまり栗っぽくない…。
形を栗型にして、芥子の実を下部にまぶし付けた所は好感持てます(笑)
そう言うの好き。
もっとあんが入ってたらなぁ。
ガッツリと。
あ、とか言ってますが割りと食べ応えはありましたよ〜。
個人的評価は★☆☆

森永 DARSジャンドゥーヤ・ノワール 

December 14 [Wed], 2005, 23:33
割りと好きなDARS。
その季節限定モノと言ったら、食べない訳には行きません。

ビターと言っても苦味は強くないです。
むしろ甘いくらいかも。
ヘーゼルナッツのマイルドさが◎
まぁこれはDARS全部に言える事ですが。
美味しかったですよ。
ナッツの質を守るために季節限定。
ほんとかどうかは知りませんが、そう言う拘り好きです(笑)
個人的評価は★★☆

昆布館 昆布あめ 

December 12 [Mon], 2005, 13:22
両親の日帰り旅行土産です。
貰ったらしい。
昆布あめ好きなので嬉しいです。
あめのクセに口にとどまってくれないから、パクパクたべちゃうんですよね。
そこがブーかも(笑)
まぁいっか。
で、久しぶりに食べました。
しかも普通の昆布あめとチョコ味の昆布あめが入ってるんです、コレ。
驚きました。
チョコ味の昆布あめ…。

まずはチョコ味から。
食べると意外に普通な味わい。
昆布あめにチョコが練り混んであるらしくチョコ色です。
それにセンターにチョコクリーム。
昆布臭さは全くなく、ねっとりしたチョコキャンディって感じです。
美味しいです。
プレーンの昆布あめはいつもの味で◎
なんせお土産なのでリピは難しいですが、個人的評価は★★☆と言うことで。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daradara-hitoe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる