【世界樹の迷宮V】銀の靴のギルド日誌 その4 

2010年04月25日(日) 21時09分
 こんばんは、T子です。昨日はS子とアリスを観てきましたー。
 飛び出してた。

 しばらくDSを貸し出してるものだからあんまり遊べてないのですが、とりあえず第3層には辿りついてます。
 そこに至るまでの展開としては、思ったよりも盛り上がらなかった気がします。なんかオリンピアに対する興味が一気に削がれた。
 一方で、ムツロミ?だっけ?のふたりのことは非常に気になってます。また会えるのかなぁ…。毎度ながら他ギルド絡みのイベントは手も足も出ませんね。

 そんで、メンバーのレベルが30に届きだしたんで、順に引退しました。
 早いうちにやっとこうとか思っちゃうのは前作を引きずってるからかしら。選択としてどうなのかはわからんですが、とりあえず全員レベル30引退を済ませてしまった。
 今後の方針は決めたような決めてないような。SP配分に頭を悩ませるのがこのゲームの楽しみのひとつですよね。


 カザミ Lv27 サブシノビで回復支援を伸ばしてみる予定。

 ワファ Lv26 サブパイレーツでリミット狙い。

 トイトムス Lv26 サブバリスタで回復係…は2人もいらないか?

 マリンバ Lv26 サブゾディアックで三色。

 ユージィ Lv26 サブファランクスで防御重視。いつまで前衛でいけるかなあ。

生存連絡 

2010年04月18日(日) 22時45分
ども、S子です…。サボっててすみません…。

私が絶賛サボり中の間、T子がブログうpしてくれていて嬉しいです。他力本願にもほどがありますが(汗)
実は最近なんにもゲームをしていないので、うpするようなお話もないのです。すみません。
あと自分的好みで、銀魂の劇場版のブログパーツを入れてしまいました。ごめんなさい。
でも反省はしない。

ということで、生存報告でした。
T子、またメールするね。(私用連絡)

【世界樹の迷宮V】銀の靴のギルド日誌 その3 

2010年04月14日(水) 23時24分
 T子です。うむ。
 公式サイトを覗いたらブログパーツがあったので早速貼りつけてみた! 可愛い。可愛い。
 ぴちぴちのイケメンがいないところが気に入ってます。パーティ内でロマンスが発生する余地が微塵もない。
 と思ってたんですが、もしかしてこっちのパイレーツ男はイケメン系キャラなんだろうかとふと思った。今。私の中じゃけっこうオッサン…つっても20代後半くらいのイメージなんだけど、10代でもありなルックスなのか。

 カザミ→20歳前後
 ワファ→20代前半
 トイトムス→ローティーン
 マリンバ→ハイティーン
 ユージィ→20代後半

 です。本当は眼鏡バリスタをオッサン要員にするつもりだったんですが、Yカラーのパッツンがあんまり可愛かったんで、つい。で、代わりにパイレーツを入れたんだよね。
 オッサン…だと思ったんだけどなぁ。老けて見えただけで、実は若かったのかな、アイツ…。

【世界樹の迷宮V】銀の靴のギルド日誌 その2 

2010年04月11日(日) 18時15分
 どうも、T子です。地下8階まで来ました。
 B6からの流れが良いですね。盛り上がってきた。なんかモリビトを思い出すなあ。
 主人公たちは順調に進んでいくから失念しがちなんだけど、一歩先は死、っていう世界観は相変わらずですね。実際、もう何度かゲームオーバーしてるし…実際はあれで死んでるんだよね。
 己の力量を見誤って樹海に散った愚かな冒険者たち、の一組に、本当ならなってるんだよなあ。
 もっと慎重にならねば。

<近況報告>


 カザミ Lv20 拳マスタリーをマスターしたものの鎚を装備してしまっている今。壊炎拳とろうかなぁ。回復を伸ばすべきか。

 ワファ Lv20 メテオが覚えたくてエーテル圧縮までマスターしたけど、そろそろ全体が欲しい。カザミ、ユージィとの相性を考えるとやっぱ炎か?

 トイトムス Lv20 号令を伸ばそうかと思ってたけど、TP回復手段を整えてからにしたい気がする。

 マリンバ Lv20 弩マスタリーとヘビーショットとジャイアントキルしかとってない。みんなに合わせてファイアバラージをとるべきか。

 ユージィ Lv20 ラピッドファイアをマスターしたらトリックスターもマスターしたいな。チェイスフレイムが先かな。

 全員レベルが20になっていたことに今気づいた。意外と足並みが揃っているのね。
 そうそう、船の名前は「ちえあるかかし」です。ギルド名「ぎんのくつ」とオズの魔法使いつながり。本棚にあったからとしかいいようがない。
 本当はプリンセスオズマにしようかと思ったんだけど、豪華クルーザーじゃあるまいしね。案山子なんて沈みそうだけど、やっぱり好きなキャラクターにしたかった。脳内では「知恵ある案山子号」です。
 暗黒の森まで辿りつきました。はやく浅瀬(?)も進めるようになりたいよ。

【世界樹の迷宮V】銀の靴のギルド日誌 その1 

2010年04月05日(月) 23時46分
 ども、T子です。世界樹の迷宮3やってます。
 土日に夢中になって進めてようやく第2階層に辿り着いたので、これからはペースを落として、たまにメモ書きのようなものを投稿していこうかなーと思っております。

 とりあえずギルド紹介。



ギルド名:ぎんのくつ
メンバー:

 カザミ 女 モンク 拳マスター
 やや無鉄砲だけどいざというときは頼れるリーダー。下ネタ好き。

 ワファ 男 ゾディアック 三色?
 人相は悪いがフォロー上手。健康オタク。

 トイトムス 男 プリンス 回復・支援
 素直ながんばりやさん。ちょっと人見知り。B級グルメに目がない。

 マリンバ 女 バリスタ 弩マスター
 職人気質の一途な女の子。騙されやすい。猫好き。

 ユージィ 男 パイレーツ 銃使い
 やることはキッチリやるがやりたいことは特にない。料理が超上手い。