六本木 

2006年05月26日(金) 18時49分
昨日は、サブリーダーになって初のお偉いさんたちとの飲みでした。
いつもオレらに依頼投げてきてるところに、新たに新卒が入ったのでその歓迎会ってことだったんだけど、オレらもついでに呼ばれました。
上の人と飲むのは嫌いじゃないんだけど、やっぱ緊張するからねぇ。。。
サブリーダーになってから、毎日緊張してる気がするわw


仕事が終わり、場所が六本木っていうんで移動すると、既に同期のやつが待っていた。
おつ〜・・・と軽く挨拶を交わしていると、あるカップルが歩いてるのを目にする。
別に、これといって珍しいもんじゃない。

ただね。

雨降ってたんで一緒に傘に入ってるのはいいよ。
肩を抱き合って・・・
オレの目の前で


ぶちゅ〜〜〜〜〜!!!


オレ「!?!?!?!?!?!?」

同期のやつは見てなかったのかもしれないが、オレはバッチリ見てしまった。
歩きながらぶちゅ〜っとやってるカップルを。。。

ここが六本木という街ですかっ!?

衝撃映像見せられて焦るわ。。。
昼間はセレブなお姉さんとかお姉さんとかいっぱいなのに、夜は妖しげな街に変貌ですよ。
軽く鬱になりながら店に入りました。



既に皆様いらっしゃったようで、席に着き飲み開始。
なんか知らないけどド真ん中に座らされた(というか空いてなかった)し。緊張MAXですわ。

オレ「は〜、緊張するわ〜・・・」
同期「は?そう?オレ全然緊張しないわ〜〜」

いやいや、お偉いさん方いるんだから少しは緊張しろってのw
相変わらず強気というかなんというか。。。

でも、飲み自体は楽しかったですね。
普段怖そうな人も、やっぱお酒入ると色々喋ったりするし。
皆様にオレの顔と名前一致してたのも意外だったな・・・普段あんま会わないし。

今度からはこーいう飲みも誘われるっぽいし、色々話せて楽しいからいいかなー・・・なんて思った。
でも、六本木は帰るのめんどいから、山手線沿いとかでやってほしいわw

グチ 

2006年05月17日(水) 23時23分
最近、電話のたびに仕事のことでグチられる・・・

あのね


グチ以外にねーのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最初はまあしょうがねえなーって思いつつ聞いてるけど、だんだんウザくなってくる(;´д`)
毎日グチられる身にもなってくれよ_| ̄|○


次グチられたら普通にうぜえって言ってしまいそうですよw
と、オレはここでグチるわけですが(ノ∀`)

はー、ヤレヤレ。。。

初会議 

2006年05月11日(木) 14時13分
連休明けて忙しい忙しい。
まぁ、休み固まってて仕事溜まってたんだから当然か。

無事(?)今週からサブリーダーに昇格しました。
何ていうか、責任重重ですね。。。
基本的にプレッシャーに弱い人間なので、やっていけるか心配だわw


一昨日、昨日と忙しくて日記も書くネタあるけど、ヒマと気力がない状態ですが(´・ω・`)
昨日、初会議でした。
会議はリーダーが参加するもんなので、今まで行ったことなかったのですが、ちょうど昨日は会議でオレも参加することになっちゃいました。
会議は、六本木のとある場所で行われたので、東京から移動です。
六本木・・・一番に想像すること、「ヒルズ族」w

到着し、あたりを見回すオレ。
ド田舎者丸出しだったと思います。
あのへんはやっぱ建物とか新しいし、キレイでしたね。


さてさて、初会議はというと・・・

お偉いさん3人に、上司&先輩&オレ。

・・・・・・

改めて気づく、オレかなり場違いΣ(´д`;)

先輩が会議を進める中、ただただ話を聞くだけのオレ。
会議に参加して、オレって言葉しらねぇなぁ・・・とつくづく実感したね。
知識もないし、横文字出てきてもはっきり言ってぜんっぜんわかんなかったし。
先輩は手馴れた様子で、ちゃっちゃと会議進めるし。
やっぱ先輩は頭いいね・・・と改めて思った。
頭いいっていうのは、頭の回転が速いという意味で。
だから話もうまい。先輩からみたら、オレは回りくどい喋りするなーって思ってるんだろうなぁw
話下手なオレからしたら、すごい羨ましい。。。


会議は無事に終わったんだけど・・・しばらく胃が痛かった;−;
オレ、胃弱体質なんだよねw
緊張すると胃痛くなるし><
だから、リーダーとか、代表とか、キャプテンとか、そーいうのは今まで避けてたんですよ。
人の上に立ってなんかするってのが苦手というか・・・どっちかってーと、指示受けて動く方がラクだったし。
でも、サブリーダーになったからそういうわけにもいかないよね。
はー、指示出すの気ぃおも・・・w

GW【後編】 

2006年05月08日(月) 16時54分
3日目、気分が悪かったが札幌でブラブラと買い物。
時間があったので、ダーツバーに向かい、初心者の彼女相手に勝利w


4,5日目、この2日間で函館に小旅行。
五稜郭で花見でもしようかと話していたけど、寒すぎて花見どころじゃない。
桜も咲いてないし。
でも、函館山に登って夜景は見てきた。函館山の夜景は2回目だけど、やっぱきれいだね。観光客もいっぱいでした。
あと、塩ラーメンも食ってきた。函館といえば、塩。オレあんま塩好きじゃないんだけど、やっぱ函館にきたら食わなきゃ。
そんな思いで食ってきたのは、「マメさん」というラーメン屋。雑誌にも載ってたラーメン屋だ。
実際行ってみると、昼飯の時間をずらして行ったのにもかかわらず、外まで混んでいた。
待つこと30分、やっとラーメンにありつけた。
食ってみると・・・

あっさりしててうまっ

いつもは塩食べないんで、食べ比べができないのが残念だ。

あとは、回転寿司。
回転してるとはいえ、ネタでかいし産直だから新鮮だしマジうまい(*´∇`)
もう、この頃は食中毒(?)も治ってたのでガンガン食いましたよ。


楽しかった連休も終わり、今日からサブリーダー。
てか・・・明日激務の予感。。。
長期休暇とった罰ですか??
あぁ、明日が憂鬱だああぁぁぁぁ_| ̄|○

GW【前編】 

2006年05月08日(月) 16時52分
今日から仕事って人も多いんだろうな。
連休中仕事だったって人もまたいるんだろうな。
オレは運良く、1日から7日まで1週間も連休が取れた。
更に、北海道⇔東京の往復チケットも取れた。
せっかくだし、最後の長期休暇だし地元帰ってまったりしてきましたよ。
まったりっていうか、動きっぱなしだったけど・・・。


1,2は、大学の時の友達と遊んだ・・・というか、卓球したw
久々に運動らしい運動をした気がする。

2日目、昼前に集合して、昼飯どうしようかーと話してたとき。

オレ「ラーメンくいてーラーメンー」
友達A「じゃあ山岡屋?」
オレ「えー、あそこ臭い強烈だしあんまうまくないし」
友達B「てつやでよくね?」
友達A「てつや普通ーw」
友達B「本店はうまいけどなー」
オレ「くら吉でいいじゃん、久々に食いたいわ」

ってなわけで、くら吉っていうラーメン屋行きました。
ここ、かなりうまいです。手稲店しかしらないけどw

久々なんで、楽しみにして行ったのですが・・・昼時というのもあって、かなりの混み様。
待つ時間勿体無いんで、あきらめて近くにあった豚丼屋に行って食ってきました。
おいしい豚丼を食し、アミューズメントパークっぽいところで卓球したりカラオケしたり。


夜になり、帰る前に夜飯食っていこうということに。
友達の運転で移動してる最中・・・

なぜかやたら気分が悪くなってきた。
車に酔ったわけではない。
腹・・・というよりも、胃が痛い。そして強烈な吐き気。
結局、夜飯を食わず解散することに。
それから、2,3日胃が痛いのと吐き気と胃がスッキリしないのとで散々だった・・・せっかくの休暇だったのに。
後で、一緒に遊んだ友達から聞いたんだが、オレと似たような症状になったらしい。

この症状、オレの友達も同じ症状・・・これって食中毒じゃ?^^;;;;;

カラオケの時に食ったからあげがヤバかったのかもしれない。。。

飲みすぎ注意!【後編】 

2006年04月30日(日) 22時14分
話飛ぶけど、昨日は飲みでした。
っていっても、オレは昨日日勤だったので2次会から参戦でしたが。
夜勤のやつが、1次会に参加してて、仕事の時間になったので出社したんですが・・・

約一名、べろんべろんに酔ってるやつが・・・(;´д`)
出社前に電話がきて、

後輩A「すいませ〜ん、後輩Bがべろべろに酔っ払って動けませんー;;」
オレ「はぁ?これから仕事だから控えて飲めよー・・・。ちょっとかわれ」
後輩B「すいますぇえん、大丈夫ですう〜」
オレ「大丈夫じゃねーだろ、いい加減にしとけよ?これからお前仕事だろーが」

あまりにもべろんべろんだったんで、オレも若干キレちゃいましたよ。。。
後輩Aに電話を代わってもらったんだけど、電話の向こうで奇声を発している後輩B・・・
もうね、酒よえーんだから加減して飲めよと。てか、仕事あんだから考えろってのw

後輩Aが、Bを担ぐ感じで無事に二人とも出社したのはいいけど、Bはフラフラの千鳥足だし・・・その辺にガツンガツンぶつかってるしw
夜勤に仕事の引継ぎを終え、日勤のオレらも2次会に合流しようかと話していたそのとき。

―――ガツン、ゴツン、ゴン

・・・え?w
壁一枚はさんだ向こう側の休憩室から、なにやら壁を叩くような音が。
行ってみると・・・

後輩B「うえぇぇぇ・・・

オレ「・・・・・・(;´д`)」

後輩Bはリバースしてました^^;;;;;;;

後輩B「・・・すいません、すいません、すいません、大丈夫です、すいません」

ひたすら謝る後輩B。もうなんか呆れてしまいましたよw
後輩Bを夜勤組みに任せて、日勤だったオレらは撤収。
あとで、後輩Aに聞いたんだけど、オレらが撤収した後もリバースしたらしい^^;;;
連休で酒飲む機会が増えるだろうけど、ほどほどにしましょうねw


※汚い話でスイマセン(;´д`)

飲みすぎ注意!【前編】 

2006年04月30日(日) 22時11分
長いところでは、土曜からGW始まってますね。
最長で9連休か・・・すごいなぁ。
仕事柄、GWとか正月とか全く関係なく過ごしてるわけだけど、珍しく(というか、お願いしたw)長期連休取れましたヽ(´ー`)ノ
明日から7日までGWですよ〜、3日から休日のお願いしてたんですけど、先輩が気を利かせてくれたのか明日から休み頂けました。
先輩には感謝ですね〜、頭上がんないっすわ(;´д`)
半ば無理やりくさかったので、しょうがねーなーって感じだったとは思うんですけど。。。
ま、こうやって連休をお願いするのも今回で最後なんで・・・来月からはサブリーダーだし_| ̄|○

もちろん、この連休で北海道帰ります。
飛行機もバッチリ取れたしね〜。
とりあえず、明日明後日は大学の時の友達と遊びまくりですね。
半年振りくらいで会うやつもいるからなぁ・・・っていっても、全然変わってないだろうけどw
3日は札幌をブラブラして、4,5で函館行ってきます〜。
函館行く途中に、五稜郭ってとこがあるんだけど、桜の名所なんだよね。
桜は見たんだけどね・・・彼女が見たい見たいっていうから行ってきます。てか、桜咲くのかな・・・GW終盤くらいで満開になりそーなんだけどあっちw
まぁ、そんなこんなで今回一週間休み貰ってずっと帰ってるけど、結局実家にはほぼいない状態。。。
いつものことだけどね。東京帰る前日には実家でまったりするし、気にしない気にしないw

梅酒を下さい 

2006年04月29日(土) 18時00分
今日はこれから飲みっす。
会社の飲みだけどね、かなり久しぶりだな。
なんか、最近は飲むたびに酒に弱くなってきてる気がする。。。
前は平気で混ぜて飲んでも酔わなかったんだけど・・・最近は眠くなっちゃうね^^;
それでも、梅酒が大好きなので今日もいっぱい飲もうと思う。

これで、女の子がいればいいんだけどねー・・・

男ばっかなんだよな。
しかも、20人以上。。。
大人数だから、飲みの場所「さくら水産

さくら・・・水産ですよ。
安いのかどうなのかもよくわかんないよね、さくら水産って。
間違いなくおいしくはないと思うけど・・・。


ハァ。。。

既存メンバー+新人十数人って感じで・・・

よく、新人っぽい人たちが飲みやってるけど・・・他は華があっていいね。

ハァ・・・お腹いっぱい食べたら帰ろうっと_| ̄|○

ワガママ 

2006年04月21日(金) 0時26分
久々にムカムカしてる。。。

オレも昔は結構ワガママだって言われてたけどさ。


何で女ってこんなにワガママなんだ!?


あぁまじでムカツク。。。
結局はオレが悪いことになるのか?
もういいよまじで・・・毎回疲れるっつーの。

すいませんね、どっかに吐き出したいんだけど今会社なもんで。。。

男男男おとk(ry 

2006年04月19日(水) 8時53分
春っすねぇ・・・といっても、東京はもう桜終わりましたが。
結局今年も花見やらずじまいだし。まぁいいけど。

会社に向かって歩いてると、スーツ集団をよく見かける。
しかも、スーツ着慣れてない感じで。
新人だな・・・とすぐわかるw
そういえば、ウチの職場にも新人が入ってきた。拠点が増えたので、どっさりと新人を入荷。

男ばっかり_| ̄|○

もうね、この業界はダメかもしれない。。。
岐阜に行くメンバーが、今月いっぱい東京で研修ってことになってるんだけど・・・

その数10人^^;

天王洲と人数分けても、5人も増える。
この狭い空間に、男8人とかw
ちょっと早いけど、5月病になってしまったかのように、鬱になる。。。
夏じゃなくてよかったと心底思う。
まぁ、この10人は来月には岐阜に飛ばされるのでいいのですがw


岐阜ねぇ・・・来月の頭からサブリーダーに昇格っぽいんだけど、6月にはオレも岐阜に1週間出張とかなりそうなんだよねぇ。
岐阜はいいんだけどね、オレなんかサブに上げて大丈夫なんかねw
イッパイイッパイなオレが、早くも想像できるわ・・・(;´〜`)
これも地元に戻るためと思って、頑張りますかね・・・_| ̄|○
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dara2_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる