けやき並木の落ち葉が 

2008年02月18日(月) 0時03分
毎朝,車で通る通勤経路。

仙台で有名な青葉通りにはけやき並木がある。

信号待ちで青葉通りのけやきを見ると,はらはらと落ち葉が落ちている。

道路の隅には,けやきの葉っぱの山が・・・。

最近特に肌寒い。

秋の深まりを木々の色づき,落葉から感じる。

ジコ!? 

2008年02月14日(木) 14時49分
早上がりで帰った新入社員のブーが、事故ったらしい。
安全運転でいこや。

☆SHORTBUS☆ 

2008年02月03日(日) 17時18分
   今日、映画『SHORTBUS ショートバス』観てきました♪

   お話は ズバリっ!!!!!!

   愛とSEXのお話です


   色々な愛の形があるってことです♪

   かなりセンセーショナルなシーンがたくさん出てきます(^^;)


   でも、この映画…色物ではないのです!

   
   たくさんの様々な愛の形を理解し

   たくさんの様々な生き方を讃える

   そんな映画…

   
   もっともっと深い話なんだけど

   
   自分も他人も、諦めることなく信じて愛そうよっ!
   
   だって一人じゃ孤独じゃん
   
   寂しいじゃん
   
   手を伸ばした先に
   
   愛する人がいる
   
   愛してくれる人がいる
   
   心を開いて、触れていこう♪

   …て話。

    
   
   語りだしたらキリがないかも(笑)


   
   上映してる映画館少ないからビデオやDVDで。
   
   一緒に観る人のチョイスを間違えないようにね〜


   ワタシ!? 一人で行きました〜(^^)♪


       

    



     

   
   

竹馬。 

2008年01月18日(金) 18時08分
 みなさんは小さい時に竹馬しました?





  私が小さい時によく公園で竹馬をして遊んでました。
  丸を書いてケンケンパー。普通に線を書いて歩くなどなど・・・



是非子供達にもあの楽しさを。と思い。買いに行ったけど3980円とかする。
うちとこには贅沢なお値段。



そこで工務店をしている義父に作れるか?聞いたところ。
そんなの簡単じゃー。て言ってもらい。作ってもらう事に・・・




仕上がりをみたらどうやら子供仕様。
大人は?たぶん重量オーバー。





  でもでも。久々にしたかった私。
  試しに・・・・
  やっぱり留めてるとこが外れそう。
  怖々。3歩出来ました。感は残ってるもんですね。
  (もっと遊びたい私。でも壊れそうで・・・)









 私ができるのを見た旦那はやった事ないらしくムキになってやり始めたのはいいが・・・バキッ。
 足場が取れると思ったら途中で折れてしまった・・・
 ま〜まだ1セット残ってるのでこれで子供達に・・・と。思ったら。




 子供達もできない〜。手を離すと倒れる。
 体重移動がどうやらできないらしく説明しても無理。
 慣れれば出来ると思うのにやらなくなってしまった・・・怖いらしい・・・




う〜ん。楽しいのにな・・・
こっそり私だけやってる。でも3歩。




補強してもっと遊びたいな〜。






  

あなたは戦国武将でいうと誰? 

2007年12月15日(土) 13時02分
TVでやってたからやってみた。

脳内メーカーと一緒みたいなもんだよね。


では結果を。

--------------------------------------------------------------



あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:65点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:55点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。





あなたは大友宗麟に似ています。キリスト教入信と耳川合戦大敗。この二つが相次いだことによって宗麟晩年の評価は異様なほど低く、しかもその原因はキリスト教入信に帰せられる傾向があるが、それはむしろキリスト教が禁教となった江戸時代以降の価値観を反映したものだろう。現に耳川大敗後の一五七九年、大友家では家臣たちがすでに家督を譲ったはずの宗麟に治世再開を懇願している。決して武断の人ではない宗麟だが、一流の情報収集能力と外交術を発揮、関白に就任したばかりの秀吉に援助を請うことを決断する。遠交近攻のセオリー通りではあるが、島津氏や北条氏の状況判断に比すると、その早さと的確さば賞賛に値するだろう。相次ぐ国衆の叛乱と島津氏の猛攻に、宗麟の篭る臼杵城下は灰に婦すも、一五八六年秀吉自らによる九州征伐開始により大友氏は豊後の支配をようやく回復する。関白秀吉の権勢を背後に、叛乱した家臣の所領を改易し、領内の権力・経済力を掌握、懸案だった一国領国支配を完成させた。さらに翌年、黒田官兵衛の強い勧誘により、宗麟の子で大友氏の現当主義統が受洗する。神に感謝の祈りを捧げつつ宗麟は死去、その翌年の宣教師追放令も一五九三年の大友氏改易も知らぬ幸福な死だった。




--------------------------------------------------------------------------


大友宗麟って!!笑


マイナーな奴来たなぁww

皆さんもやってみては?

キラキラパウダー 

2007年12月12日(水) 9時44分
これめっちゃ愛用してます。
キラキラのパウダー。
パウダーのみなのでいろんな所に散りばりますが、
あたしはよく下まつ毛にマスカラのトップコートを塗った後、
乾く前に綿棒でパウダーとってちょこちょこってつけてます。
ラメ入りのマスカラやとあんましラメ感が出ないので。
これやと量も調節できギッラギラにしたい日にもOK。
まつ毛以外にも他に使える所を考え中。

写真⇒『アナスイ・カラーパウダー002』2,100円

民主党法案の成立への意欲改めて示す 簗瀬参院国対委員長(民主党ホームページ) 

2007年12月07日(金) 2時20分
民主党法案の成立への意欲改めて示す 簗瀬参院国対委員長

 簗瀬進参院国対委員長は31日午後、国会内で定例記者会見を行い、「民主党のプライオリティーは議員立法である」と明言。「参院選挙で国民の支持を得た『国民の生活が第一』の政策実現に向けて全力を尽くす基本方針は何ら揺るがない」と力強く表明した。

 簗瀬参院国対委員長は、参院選での国民との約束である「年金保険料流用禁止法案」「農業者戸別所得補償法案」「被災者生活再建支援法案」の3つの法案に言及し、それぞれ趣旨説明、審議入りとの経過を説明。特に「被災者生活再建支援法案」については、衆院において既に自公提案の同趣旨のものがかかっており、1日に趣旨説明を行うとされていることを指摘し、法案の内容に違いがあるものの、結果として衆参両院においてどちらも成立しないということにならないよう「被害者、被災者救済のために全力を挙げる」との決意を述べた。

 官僚の協力がない状況の中、続々と法案作成に追われる現状については「大変ではあるが、ひとつの時代をつくってきている実感がある」との手応えを表明。「今までは質問に立つ議員が個人プレーの中で準備してきた印象であったが、答弁者となる5人の議員がひとつのテープルで連携し、協力して準備する姿を見て、胸が熱くなる思いだった」と心の内を語った。

投手の宿命!? 肘・肩の故障!! 

2007年12月02日(日) 16時31分
  
     ピッチャーをやりだしてからもう1つの不安要素が!!


    『 投げると肩が痛い!! 』


    当時はとんでもない 手投げ だった


    人にはよく「 下半身を使ってなげろ! 」と言われてきたけど


    肝心の 『 下半身の使い方 』 がよく分からない??


    で、結局手投げになってしまう


    また中途半端に肩自体はそこそこ強かっただけに


    手投げなりにもそこそこ早い球が投げられたわけだ!


     そうなるとその肩の強さが逆に悪影響を及ぼした


    とにかく腕を振りまくる!!


    よく世間で言う 『 腕を大きく振れ 』 だけを実践していた感じかな


     ※ 《 0ポジション 》を無視した投げ方 ← 上達キーワード 
                               のちにふれます                    
    
    そうなると投げるたびに肩をいじめているようなもの!!


    「 硬式から軟式に変わると肩をよく痛める 」


    「 みんなそうだから仕方ないんかな〜 様子見ながらぼちぼちやっていこか 」


    なんて考えてた・・・ 


     職場のチームの先輩に、高校時代ピッチャーで活躍した人がいる


    軟式に変わってからもすごかった!!


    球は速いわ、コントロールもいいわ!! (そこはワタクシと全然違うが・・・)


     でも急に投げられなくなった・・・


    本格的に《 肘 》を傷めてしまったんだ


    ピッチャーからキャッチャーに投げるのに 


    1バウンドで投げるのが精一杯なくらいに・・・ 


     その時自分はまだ投げられた


    1週間休めれば肩の痛みがひいてまた投げられた


    でもやっていくうちにその間隔が延びてきた


    2週間くらい休みが必要になり、


    ついには1ヶ月休んでも、投げ始めたとたん肩に痛みが走るようにもなった・・・    


   「 ああ、おれももうすぐ投げられなくなるんかな 」


    って考えた


   野球が出来なくなってしまうのか


   なんともいえない気持ちがこみ上げてきた・・・ 

    


    

「I Believe」ジャケ写解禁!!その他もろもろ… 

2007年11月28日(水) 7時27分
EXILEのサイトでは、「I Believe」のジャケ写が公開されました!!
載せたかったのですが一応まずいかな…と思いまして
やめました。
今日の夜中、わかりやすく言えば、昨日の深夜?
もうよくわかりませんが、MAKI兄のラジオで新曲解禁したとか。
ネット上でもたくさん聴いたって人みましたから
探せば、聴けるかもしれないですよね!!

アルバムも出るらしいですしね。
この情報はみなさんももう知っていると思いますが。
「EXILE LOVE」というタイトルらしいですね。

EXILEはアルバムを出した後はTOURをやっているみたいなのですが
今回は、MAKI兄のドラマ出演もあり
秋ごろにスタートするかもしれないという情報が入っています!!
そうすると、長い間EXILEと会えないんですね…はぁ〜…

活牛。 

2007年11月20日(火) 16時43分
先日、テレビ番組にて全国秋の味覚ベスト10みたいなことをやってましたが、
なんとその第2位がわが町のお肉でした。
県内には神戸牛、但馬牛と他にもお肉があるのにね。

そんなわけでお肉です。

誤解のないようにお伝えすると、私が住んでいるのは住宅街です。
お肉が有名ですが、牛を育てているのは見たことがありません。
目と鼻の先が神戸市ですが、神戸牛を育てているのも見たことがありません。
但馬牛は旅行に行った時に、畑に放牧されているのを見たことありますが・・・。

育てられている牛は見ないですが、
近くにお肉屋さんがあるので、ドナドナ連れられていく、お肉1歩手前の牛さんたちにはよく会います。
特にこの時期は、頻繁に見かけます。

先日、ドナドナ車の後ろになることがあって、ふと見ると、

「活牛搬送中」

とか書かれていました。


う〜ん、活牛なぁ・・・。
確かにそうなんだけど、「牛搬送中」でいいんじゃないかなぁ。

「活魚」ならまだ馴染みあるけど、「活牛」は初めてだよぉ。
なんかなまめかしい・・・。

なんだろう、好きじゃないな。

食用だけどまだ生きている生き物って、「活」がつくものなのかな・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daptha801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» けやき並木の落ち葉が (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» けやき並木の落ち葉が (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» けやき並木の落ち葉が (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» けやき並木の落ち葉が (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» けやき並木の落ち葉が (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる