世界は回る・・・ 

2006年06月19日(月) 19時32分

ドッグランって楽しいな〜♪♪
ダックスフンドの可愛いところは何と言っても走ると耳がパタパタするところ〜〜★

でもその100倍くらいつらいのは


毎回ドロドロになってシャンプーしなきゃいけないこと、、、、、


でもシャンプー後、きれいになってふわふわいい香り〜のときは
はぐはぐすりすり★



笑顔が見たくてドッグランに連れて行き、、、、、



なんだかいつもその繰り返しですよ・・・・・(-_-;)

6歳の誕生日 

2006年05月12日(金) 18時33分

ずいぶん長いこと更新をサボってしまいました、ごめんなさい!!

我が家のアーニャ姉さんも先日無事に6歳の誕生日を迎えました★

体重が1.7倍もある弟のガイアもまったく立ち向かえないほど、
強烈な性格と疲れを知らないパワー炸裂のアーニャ姉さん・・・。

早いですね〜もう6歳・・・

写真を撮りましたので、アップしてみます。

4.2kgには見えないくらい、堂々としています。



いつまでも、元気で走り回っていてください。

アーニャ姉さんからは、私はいっぱい元気もらっています。

本当にありがとう。。。

夏休み 

2005年08月31日(水) 21時54分

うちの主人の会社の夏休みは7月〜8月に5日間、
有給休暇とは別に自由に休暇をとってよいことになっています。
今年は忙しかったため1日ずつバラバラにとっていましたが、最後の一日が今日。
ということで、ナチュラハウンドは営業中でしたが主人はおやすみでした。
私が仕事中は屋上でアーニャとガイアと遊んだりしていましたが、
わたしの誕生日祝いに外食しようということになって、
腰のせいで挙動不審な私が恥ずかしくないところ限定
レストラン検索!(T▽T)
結果として二子玉川の【AEN GRANDE(アエングランデ)】に向かいました。
というのも、個室が予約できたから(苦笑)

おかげで、周りのお客さんの視線や話し声、また、たばこの煙を気にする必要なく
ゆっくり美味しくごはんをいただきました。

・・・・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

・・・ 

2005年08月29日(月) 0時38分
実は今日は私の誕生日・・・
××歳になりました。
キリの良い数字なので外食でもしてお祝い?と言いたいところですが
腰が痛くてまっすぐ立てないのです・・・

思いっきり腰曲がった“おばあちゃん”状態

はぁ・・・こんなんで御洒落して外食なんて自分が哀れなだけだし・・・(笑)

ってことで、今日は荷物の出荷が終わってから
近所の整骨院に行きましたっ!
(T▽T)アハハ!

腰痛 

2005年08月27日(土) 23時01分
台風が来るというので、
水曜日、庭やベランダ、屋上の鉢植えを壁際に寄せたり室内に入れました。
1階は地植えの植物もあるので、鉢植えの数はそれほどでもなく、
すぐに片付きました。私が普段管理している鉢植えも、
とりあえずの対策が終わって一安心。
問題は、主人が普段管理している水耕栽培の数々・・・
「かなり強い台風みたいだから、ちゃんと対策してね」
と私は主人に伝えたのに、
木曜日の朝、3階のベランダのカーテンを開けると
どしゃぶりの雨に打たれて、一番風当たりが激しい場所に
ぽつんと置かれたサニーレタスの水耕栽培装置が・・・

すでに風も出ていたので、雨が叩きつける中、私はベランダに出て
この装置を壁の方へ運ぼうと取っ手をつかみ、引っ張った瞬間・・・
【ゴキッ!!】
音を立てた私の腰・・・
そうなんです。水耕装置の中には既に降っていた雨が溜まって
びっくりするほどの重さだったのです!
腰の痛みは相当なものでしたが、
それでも必死で水耕装置の電源を抜き、
重たい装置を壁まで引きずって、家に入りました。

「やっちゃった・・・」
というのが正直な気持ち。

今日、病院に行ってきました。

(↓)原因となった主人の水耕栽培です。


噴水用モーターを改造して一つ一つの植物の株元に水をいきわたらせ
サニーレタスやクレソンを栽培しています。
台風のせいでちょっと葉っぱが乱れちゃったけど、
元気いっぱい育っています。
私は腰痛で今日も寝返りがうてません・・・( p_q)エ-ン

日帰り八ヶ岳旅行 

2005年08月21日(日) 23時51分

朝早くに家を出て、今日は八ヶ岳方面に遊びに行ってきました。
途中の高速もほとんど渋滞せず、小淵沢インターを降りて
まっすぐ向かったのは、昨年の夏も日帰りで訪れた
八ヶ岳ワンワンパラダイスの森のドッグラン
天気が曇りだったということもあるのですが、
東京と比べると、びっくりするほど涼し〜い!!


アーニャもガイアも、満面の笑みであちこち走り回っていました!
ドッグランには他にもダックスちゃんやヨーキーちゃん、柴犬ちゃんやバーニーズ、ゴールデンなど、たくさんのワンちゃんがいましたよ〜
2時間半くらい散々遊んだあとは、昼食も兼ねて清里の方角へ。
清里駅に程近いペットリゾート清里がたまたま目に留まり、駐車場も空いていたのでランチ決定。
おいしい高原野菜のパニーニを頂きました。
このあと、サンメドウズ清里ハイランドパークに向かいました。

標高があがり気温が一段と冷えたので、カーディガンを持っていって大正解!
駐車場から館内へとエスカレーターをあがりお土産屋さんを抜けると、
そこは山の斜面に満開のお花畑!!
リフトには乗らずに、冷たい風とお花の道を散策しました〜

↑ガイア談:「ほい、記念撮影ね。唇が歯に引っかかってる?ボク、唇垂れてるから仕方ないよ。姉ちゃんは唇引っかからないの?不思議だなぁ。」


アーニャ姉さんと「ゆり」

↑アーニャ談:「抱っこしてもらわないとお花と一緒に写真に入れないのよ、あたし。
言っとくけど、足が短いのは私だけじゃないわよっ!」

多摩川花火大会 

2005年08月20日(土) 23時56分

今日は多摩川花火大会ということで、
恒例の屋上バーベキュー☆ (でも使うのは電気のホットプレート 笑)
主人がテーブルや椅子、電気をセッティングしてくれたので、
母と私は気合を入れて浴衣に着替え(!)、食材の下準備をして
家族全員、開始20分前には屋上へ集合。

川崎市側のみの開催ということもあって
近い距離ではありませんでしたが、
それでも十分楽しめました。

あぁ〜今年も夏が終わる・・・

花火って、本当に日本の風物詩ですね〜
また来年も浴衣着たいなぁ☆

IDタグ 

2005年08月19日(金) 23時15分

ワンコ友達と共同購入した、アーニャとガイアの IDタグ が今日届きました〜
それぞれの名前の頭文字、「A」と「G」に英語名と電話番号が刻印されている
シルバー製のとぉっっっっても御洒落で可愛いタグに大満足!
共同購入にお誘い頂き、支払いや発送を取りまとめてくれたK美さん。
たーくさんの注文をまとめてくれたVパパさん、
どうもありがとうございました〜

大きさ Part.2 

2005年08月18日(木) 18時12分

我が家のアーニャとガイアの大きさ比較プロジェクト第二段!(笑)
今日は真上から撮った写真です。

右がアーニャ姉さん。Mダックスとしては標準サイズ。

左が問題となっている弟ガイアなのですが・・・。

巨大!しかも、長い!!

ちなみにこの写真、
合成ではありません・・・(爆笑)

ワンごはん 

2005年08月17日(水) 16時54分

いつもナチュラハウンドをご利用いただいているお客様より、
「オススメの手作り食関連の本を教えて欲しい」
というご希望をいただきました。

私自身、まだまだ勉強中の立場ですし
この世に出ているすべてのワンコ関連の書籍を読んだわけではないため、
店長としての立場で一冊の本をご紹介することには
まだまだ躊躇する面が多々あるのですが、
みなさま同様、一愛犬家としてオススメするという条件のもと、
以下の書籍をご紹介させていただきます。

Dr. Pitcairn's Complete Guide to
Natural Health for Dogs And Cats

Richard H. Pitcairn/Susan Hubble Pitcairn著(写真左)
(ASIN: 157954973X)

著者のDr.Pitcairnは、カリフォルニア大学デーヴィス校獣医科卒業後、
ワシントン州立大学で博士課程(獣医微生物学)を終了、
長年にわたるクリニックでの臨床経験の後、1992年からは
「獣医ホメオパシー」のプロフェッショナルコースの教師として、
獣医師の卒後プログラムを担当している、
米国のホリスティック獣医療界の第一人者。

この書籍自体は犬猫のナチュラルケア全般について書かれた本ですが、
食事に関する記事に多くのページ数が割かれていて、
かなり厳密な栄養計算に基づくバラエティーに富んだレシピが多数載っているので、
初めて手作りごはんにトライする場合でも不安を一切感じさせない内容となっています。
1983年出版の同タイトル書籍の改訂版(第三版)で、
出版されたばかりの本です。

もう一冊は購入するほどのものではないですが・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■あーにゃママ■
(ワンコの手作りゴハンを応援するネットショップ「ナチュラハウンド」店長)
趣味は映画・読書・音楽・旅行
愛犬はMダックス アーニャとガイア
http://yaplog.jp/dapple_ruffle/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dapple_ruffle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる