tengoo〜だよ 

2008年07月12日(土) 9時45分
夏野菜がどんどん成長している今日この頃
ご近所さんからとってもdeliciousトマトを頂いております。
トマト大好きな我が家にとって、最高にうれしいプレゼントっす。



そんな頂き物の中に
なんと!こんなのがありました!!


・・・・・・・・・・・・???あれ???

写真無くなった・・・・

写真無くしたみたい
なので、おいらの絵で勘弁してくんちぇ





tengoo トマト参上!!
ホントにこんなんだったんだよ!!
うそでないよ!!

最強ランチ登場だっぺじゃん!! 

2008年07月11日(金) 23時13分
いやいや、最近更新サボってるgenぞ〜です。

この前、地元北茨城でランチしてきたんだげんちょもよ

いやはや、まいったわ

おいらは『サラダ冷麺』、nanaっちは『ナポリタン』を頼んだんだげんちょ

なんじゃこりゃ〜っ!!!
こりゃ冷麺であんめって!

あんた、こりゃ冷し中華だっぺよ!!
しかも、麺をちゃんと水洗いしてねぇからヌメヌメしてるしっ!

更に、nanaっちのナポリタン


パスタ、給食のソフトメンぐらいブニョブニョ・・・
トマト色がすごく濃いから 「味が濃すぎるかもね・・」 っていってたげんちょも
なんのなんのガーリックオイル味でトマトの味(ケチャップ味)なんか全く無し・・
もう絶対に行かないな・・・

場所は、工業団地近くの所です。
慣れないモノ食べるとロクなこと無いね

『玉藻』だっぺじゃん 

2008年06月22日(日) 16時30分
いやー、最近うまいうどんに飢えてたんだげんちょもよ
やっと近場でうまいうどんが食べられる所めっけたよ!!

いわき市小名浜にある『玉藻』さんは
本場讃岐うどんが食べられるサイコーのうどん屋さん!!


ぶっかけ 350円(小)、450円(大)
見てくんちぇ!!この四角い麺!!

いなり(3個) 200円(一個消費済み)



他に
釜玉 350円(小)、450円(大)
海老天 450円(小)、550円(大)
肉うどん 450円(小)、550円(大)
おにぎり(2個) 150円

この日は土曜日、時間は12時ちょっとすぎ
まあまあの人の入りだったけどうちが食券を購入後、来るわ来るわ
あっという間に大行列
ちょっと時間ずらして行ったら、落ち着いて食べれっかもね

パンの旅だっぺじゃん! 

2008年06月14日(土) 22時02分
今日は暑かったっぺ。

天気には、あんまし関係ねぇんだげんちょもよ
福島県いわき市にパン購入の旅をしてきたよ。

場所はいわき市大久町、って言っても地元の人しかわかんねぇべな・・・
だって俺もしんねがったもん。

まあ、簡単に言うと
草野駅近くから山に向かって走ってる県道35号線沿いなんだわ。

お店の名前は
『冥加薪窯(みょうがまきがま)ぱん工房』さん



薪窯っつう位だがら、薪の量がすっげ〜ハンパじゃねがったよ!!

「この量の薪、割るの大変でしょうね」って聞いたら

「機械ですから、そうでもないですよ」って笑って言われた



ジャンジャジャ〜ン!!!!



これが、その機械です!!

日本の技術力をなめんなよ〜!!!!!

って、ほんとに日本製か???

こういうのっちゃヨーロッパ
特にドイツとか、ノルウェーとか得意だったりすっぺね
聞いてくるの忘れちったよ・・・・、今度行ったら聞いてくるべ

お昼間近だったのと、パンのかおりに我慢出来ず
帰り道にnanaっちとあんぱんを半分ずつ。
久しぶりのかなりなパンだったよ。

残りは明日の朝に・・ということで、今日はここまで!!!

アーニーだっぺじゃん! 

2008年06月04日(水) 21時04分
我が家に新しい仲間が加わったっぺ

世の中の流れからは、だいぶ遅れ気味だけどよ・・・・

今日、nanaっちが水戸に行ったら

な、なんと!!




じゃじゃ〜〜〜ん!!!





『くすぐりアーニー』くんでーす

おもろいよ〜

野菜GETっ!だっぺじゃん!!! 

2008年06月01日(日) 11時26分
我が家の周りは、見渡す限りの畑だっぺじゃん。

去年まで、庭でちょぼちょぼと畑の様な物を作っていたんだっけがよ
去年の秋に隣の畑を、貸して頂き
『農作業Debut!』したのさ。

蚤の心臓と、針の穴程のお〇りの穴を併せ持つgenぞ〜
使っていいよと言われた畑の広さに戸惑いながらも
ラディッシュ、大根、チンゲンサイ、かきちしゃ、おくらを一応植えてみた。

でも、やっぱり本職の方々の様なかっちょいい畦が作れないんだな・・・
ま、手作業で趣味レベルの話だから、しかたねえべな。

春から初夏は、葉物野菜の収穫が盛んになる時。
我が家にも、おすそわけの嵐が吹き荒れてるっぺよ。

採りたて大根に


採りたてレタス&新じゃが


いつもいつも、ご馳走様です!!

Onenote Cafe だっぺじゃん 

2008年05月24日(土) 16時23分

今日の昼は、いわきの『Onenote Cafe』でランチしてきたよ

場所は、いわき市植田町旧6号線沿いのドコモ勿来店となり。

genぞ〜は『和風ロコモコ丼』で、nanaっちは『ツナと卵のグリルサンド』を食べたっぺさ



『和風ロコモコ丼』は、若干ガーリック風味しょうゆソース味。(プラス、サラダのドレッシングの酸味)
半熟目玉焼きのトロトロ黄身と混ぜて、こねて、Good
『ツナと卵のグリルサンド』は、カリカリのバゲットが香ばしい一品でこれも

みんなも、一回いってみだらいがっぺ

おやつだっぺじゃん! 

2008年05月20日(火) 20時24分






この間、近所のスーパーへ買い物に行ったら

『北海道のうまいものいち』をやっていたので

思わずいっぱい買っちゃった・・・

今、『ぴったんこカンカン』を見ていたら

北海道出身の大泉洋が出ていて

一番下の写真にもある『わかさいも』を紹介していたの。

これって、nanaっちが子供のころからず〜っとあるんだよね。

パッケージのシールにも書いてある通り

今年サミットが行なわれる『洞爺湖』の銘菓なんで

じーちゃん、ばーちゃんが温泉へ行ったお土産で良くもらったな〜。

正直言って、子供のころはあまりこの手のおやつは好きじゃ無かったんだけど

最近、懐かしくて買って食べてみたらとても美味しく思えたの

このお菓子が美味しく生まれ変わったのか

はたまたnanaっちが大人の味覚になったのか・・・な?

おとうふ家族だっぺじゃん 

2008年05月10日(土) 18時30分
 GW皆さんは何処かにいってきたげ?うちは、笠間に行ってきたよ
つつじ祭と稲荷神社と陶炎祭に行ってきたよ。

 お昼は「おとうふ家族」豆腐定食を食べてきたよ。




ご覧の通り、豆腐づくしの定食だったわ
左上 「巾着」「北海道産大豆使用豆腐」「ざる豆腐」
左下 「ご飯」「ゆば」「けんちん汁」

豆腐専門店だけにやっぱり豆腐うまかったわ
ご飯もけんちん汁もうまかったよおすすめなお店だね

でもさ、もうちょっと工夫しようよ・・・
新しい豆腐の食べ方のアイディア出し合ってさ・・・
やっこ好きだからいいけどさ、他のお客さん一度来たら飽きると思うよ

でも、この内容で ¥550 
うちはたぶん、笠間に行くたび食べると思うよ

皆さんも一度いってみだらいがっぺ。

おとうふ家族 生活館
 笠間市大田町244―5

よっこらしょ!だっぺじゃん 

2008年04月27日(日) 19時00分
genゾーとnanaっち、本日「よっこらしょ」してきたんだぁ。
でも、「よっこらしょ」って言ったって、山登りでも畑仕事でもねぇよ。

R6沿い二ツ島の辺り、レストラン跡に4月初めOPENした

「海の駅 よっこらしょ」に行ったってことだよ


開店翌日にはnanaっちが早速見物に・・・
更にgenゾーもその週末には見物に出掛けたげんちょ
あんましそそられるものは無かったんだよね・・・。
売っている品物は「よーそろー」「てんごころ」で扱ってるものばかりだし
食堂は開店休業中と言うより研修真っ最中って感じだったし・・
「あなた方、そんな準備の仕方で大丈夫なのかい??」と
人ごとながら、おいら心配したよ・・・心の中でね(ツブレルノモジカンノモンダイカ・・・)。

したっけさ、今日行ったらなによ!食堂なんか順番待ちしてんだもんなぁ
そこそこの繁盛具合に昼食を断念し販売所へ
ああぁ、ここは開店当時と同じだぁもっと、特色出そうよ!!

まあ、みんなも気が向いたら行ってみてくんちょ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:genぞ〜 & nanaっち
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-日帰り大好き
    ・旅行-国内、外どこにでも行きたい
読者になる
こごいらは、ふし〜ぎでおもしぇ〜
ごどいっぺ〜あっがら
おめぇ〜らも、いっけ〜きてみだら
いがっぺ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» tengoo〜だよ (2009年05月11日)
アイコン画像まゅ
» 『マルサーラ』北茨城 (2008年04月14日)
アイコン画像nanaっち
» 『マルサーラ』北茨城 (2008年04月14日)
アイコン画像まゅ
» 『マルサーラ』北茨城 (2008年04月13日)
アイコン画像nanaっち
» 寒い日には足湯だっぺじゃん! (2008年02月08日)
アイコン画像椿
» 寒い日には足湯だっぺじゃん! (2008年02月06日)
アイコン画像nanaっち
» 食え食え攻撃〜! (2008年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる