■ 隅田川散歩スタート。

July 08 [Fri], 2011, 3:25
行ってきましたぁー時々霧雨程度だけどなんじゃらほいの天気だったけどね。いよいよ隅田川ウォーキングスタートおおげさな目的意識があるわけじゃなくてただただ大好きな隅田川をあらためて歩いてみたいだけ。日記ぽち散歩を始めて幾度となく足を運んだ隅田川だけどその川上から河口までをちゃんと把握しておきたいしね何か再発見できたとしたらそれはそれでラッキーな話。ま、そのためにもあせらずにゆっくり歩いていこうと思っていまーす。現在の隅田川は岩淵水門東京都北区で荒川から分岐し東京湾まで流れている。岩淵水門青水門隅田川の全長は約km。川上から流れにしたがって歩くことにしたので川下に向かって右岸左岸という言葉を使おうと思う。右岸左岸北区足立区荒川区墨田区台東区江東区中央区東京湾詳しくはゆっくり調べながら書いていくのでとりあえず今日歩いてきた道の記録でござる。≫本日の散歩コース地下鉄南北線赤羽岩淵駅下車大満寺正光寺工事中岩淵宿問屋場跡之碑小山酒造八雲神社新荒川大橋新荒川大橋から下流をながめるここはまだ荒川隅田川右岸を歩く北区志茂熊野神社ほか川岸の道は川が見えないのさんざん歩かされたあげく行き止まりで、引き返す旧岩淵水門赤水門ぽち散歩ではお馴染みの赤水門赤水門緑地から見た荒川との分流地点岩淵水門青水門青水門ここから隅田川がスタートでござる隅田川左岸を歩く足立区新田写真右が隅田川写真左が荒川新神谷橋最初の橋に到着新神谷橋から上流をながめる地下鉄南北線王子神谷駅から帰宅てなわけで、初日の散歩は終了。けっこう疲れたびー帰り際になって小雨も上がり薄日がさしたりしてね。まったくもう。ぷんぷん。次の日記からレポートを書き始め疑問があればまた出かけてきまーす隅田川散歩の日記はタイトルに印をけることにしました。ご用とお急ぎでない方はどうぞよろしくおきあいくださいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dapmi1mo20
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dapmi1mo20/index1_0.rdf