誰か 

2004年08月15日(日) 0時41分
とても田舎に住んでいるので、外を歩くと大抵知り合いにあってしまう。
今日もちょっと出歩いたら友人数人に出会い、話したけど途中でやっぱり笑えなくって泣きながら家に帰った。
元気ないけどどうしたの、って言われるのも辛くって辛くって。誰かと会うのは嬉しいのに、どうしても変な風にばっかり考えてしまって駄目だ。相手が不愉快になってしまう。
事情を知らない人は触れてほしくない所に触れてくるから、それを流せるだけの余裕がなくって。

午後ははやきが買い物いくから着いてきてというので、ぶらっとついていった。
昔の楽しかった話とか、東京帰ったらどこいこうかとか話して気がまぎれて楽しかった、嬉しかった。
結局地元に帰ってからも毎日はやきと誰かと会ってたなあ。
こっちの友達に帰ってきてるのがバレて、毎日誰かが家に押しかけてきて、それでそれは「今は無理」といえなくって無理して笑って、どうしようってはやきの家にいって泣いて。
結局あんまり療養できなかった。
良くなるの?

 

2004年08月12日(木) 22時58分
医療費で生活費が無くなってしもうたので、祖母の家に金を借りにいった。
金がないなら死んでみせろとか散々罵倒されて一気に気力萎え。
午後の予定を全キャンセルして家で泣いてた。最低な一日。
昨日挫いた足を祖母に文句つけられ、ヒールなんぞ偉そうに履くからだと罵られたし、誰にも会いたくなかったのに友人が立ち代り入れ替わり自宅に来た。
何となく辛くなってはやきの家に行ってブルーベリーを食べに行ってモリっと元気だして帰ってきた。
別れ際に「行ったらヤダ」ってはやきの袖口を掴んだけど、いつもなら振り払うけど今日はえっらい落ち込んでたから、「まあ元気だせや」っていってくれたしちょっと頑張ろう。
恐竜博に一緒に行こうか、って話をしてバイバイした。東京の幕張メッセ。
考古学の学科受けたこともあったから、恐竜大好き。化石も大好き。楽しみだな。
ちょっとでもいいから、明日に希望持てればいいし、明後日がもっと楽しみだといい。
明日の約束が楽しみで、明後日が楽しみで、でも、そのずっと先の楽しみってなんだろう。

帰郷 

2004年08月12日(木) 2時17分
全然メール送っても帰ってこない友達がいて、高校時代からの友達。
彼氏と同棲してるからきっと彼氏ばっか大事で返すの忘れちゃうんだろうなあってやっと整理ついてきたのに、今日になって「実家帰ってきたから遊ぼー」ってメール。
彼氏が実家帰ったからあたしにメールしてきたわけで。
実家帰ってきてから、誰にも帰ってきたって言わずに引きこもって、ひたすらリハビリしてたけど一気に悪化だわ。
抗欝剤を飲んで病状が悪化したんだけど、飲む前にその子に一回相談した。
その時はロクに話も聞かなかったけど今日になって、薬の名前聞いて
「そんな危険なの飲むなよバカだな」
って言われてすんごいショックだった。飲む前に相談したのに、彼氏に夢中で聞いてくれなかったのは誰?電話していいって聞いたら「やだ」って言ったのは誰。
危険だって分かってたら飲まなかったし、あそこまで悪くならなかった。自殺未遂だってしなかったし救急車で運ばれもしなかった!
それでその話きいて
「自殺するような奴友達じゃねえ」
って暴言まで。薬飲まなかったらあそこまで変にならなかったよ…医者も嫌い。この子も嫌い。
飲んだのはあたしの責任だけど、あまりにも友人を良い様にしか扱ってない気がする。
「まっちゃんは偉いね、あんたに付き合ってさあ、殺されかかってまで」
そりゃはやきは偉いよ。逃げなかったもん。友達だからってずっと話きいてくれて。
でももう縋るのは嫌だ。
ああもう、初日から愚痴だらけ。
友達に誘われた約束も全部キャンセルしてるし、いつになったら普通に遊べるようになるんだ。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
http://yaplog.jp/daphne/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daphne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる