げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz 

February 22 [Fri], 2008, 23:42
みゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



ななぁ〜!!!みんなのバトンに帰って来いぃぃぃ!!

きぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


書くことないもん・・・・。

話がメッチャそれてる。

もういい!!!寝る!!!

バイバイ!!!

(−。−)zzzみこ

第68回菊花賞予想 

February 14 [Thu], 2008, 23:59
主役不在の戦国菊花賞。
どの馬も本命に出来るほどの乱戦模様だが、カギは距離適性&実績と見てヴィクトリー本命。
兄リンカーンは天皇賞(春)2着。父がブライアンズタイムに替わったが、マヤノトップガン、
ナリタブライアンの活躍を考えれば問題なし。
休み明けを叩かれて馬は一変。気性面に課題はあるも夏の訓練がここでようやく生きると見る。
相手も距離適性重視で。

運河ゴモ 

February 06 [Wed], 2008, 13:07
おで、今日運河沿い散歩してきたで。




たそがれおで。












鳩を蹴散らすおで。











前足がハの字なおで。





関東地方、明日は雨で寒いらしいで!(・д・)ノ
気合で散歩を(・д・)ノ

小岩「じゅうじゅう」(たこ焼き) 

January 18 [Fri], 2008, 13:07
クマジロウはタコヤキが大好きです。
話を聞くと子供のころ、家にはたこ焼き器があったらしい。
大阪でもないのに(クマジロウは名古屋出身)、家にたこ焼き器が
あるなんて。。。。クマタロウは軽いカルチャーショックを覚えました。

なお、小岩POPOには「築地銀だこ」があって、
クマジロウはここのたこ焼きも好きです。
でも、太るからという理由でなかなかたこ焼きを食べません。
(我慢しているらしい)

さて、そのクマジロウとサンロードを歩いていて見つけたのが
「じゅうじゅう」というたこ焼き屋さん。持ち帰り専門店です。

ご夫婦でやっているお店みたいだけど、なんか懐かしい感じだな〜。
クマタロウが高校生の時に学校帰りに買い食いしていた店に似ているなー。
メニューを見ると
・たこ焼き ・お好み焼き ・フランクフルト ・今川焼き
の4種類。
たこ焼き(350円)と今川焼き(90円)×2を買って帰りました。
今川焼きは(あんこ・チーズ・クリーム)からクリームを選択しました。

さて、家に帰って早速食べてみました。
たこ焼きは全体的に小ぶりかな?そのわりにはタコはなかなか大きいかも。
今川焼きもクリームが多い感じでした。

ただ、たこ焼きも今川焼きも少し、皮が柔らかい感じかな?
この辺りは好みが分かれそうな感じです。

しかし懐かしい感じだな〜。
小岩の高校生達もここで今川焼きを買うのかな?


じゅうじゅう
江戸川区東小岩6-11

イーピンちゃん 

January 09 [Wed], 2008, 21:59
イーピンちゃんかわいい☆

もし異性になったら 

December 20 [Thu], 2007, 10:29
もしあなたは異性になるならまずどんなことをしますかぁ?









コメントに書いてみてくださいww

哀『なんこりゃ』その1 〜サードバージョン 

December 13 [Thu], 2007, 8:09
久々のブログ〜〜〜でございます。


チョッチね、ミクの方でヤなことがあって書く気になれなかったもんで・・・(-_-x)







さてと・・・これからのは哀しい物語です・・・(笑)


哀『なんこりゃ』でございます (T^T)

とはいってもまだ最強の、キングオブ『なんこりゃ』の次男単先Wをハズしてないので
ゲロゲロ状態にはいってませんけど(笑)



はいはい。





■ 5/28 

517  使徒予告シャムシエル → 8シングル → シンジ群 → ニョロ



多分、次男と同等くらいの信頼度ではないでしょうか?!
どういうわけか、ニョロ途中でヤ〜な予感が過ぎったんですよ・・・( ̄◇ ̄;)
予感・・・というより「これハズれたら『なんこりゃ』だよな〜」って。
大抵、そう思った時はハズれてます。そーゆー意味ではやっぱ予感、かっ?!(笑)

この日の前の週、使徒予告サキ→単シングル→ロケランだけで当たったというのに・・・
この台、5Kで捨てました。


■ 9/11 

299  JSU5「みんなを守る」→ 6シングル → レイ背景 → ニョロ


この日、1台目がオスイチでPM、2台目は1Kでシンクロ暴走と絶好調な中
3台目の台、17回転目でのことでした・・・。
めったに出ないJSU5・・・RSU5とともにワタクシ、よくハズしてます。
シンちゃんに嫌われてるっ???



■ 6/5 

616  次回予告【3つの力】 → 8シングル → ニョロ


とうとうきたか・・・の瞬間でした。
100回転回して、当たりなかったので移動しましたけど
この台の当たりは1173回転以上でした。



■ 8/3 

148   次回予告【アスカ、来日】 → 2×3 → 弐号機デュアルソー

■ 10/3 

時短   次回予告【レイ、心の向こうに】 → 6×7 → 零号機打撃


どっちもかなりの信頼度だとは思いますけど・・・

ワタクシ、次回予告のレイ&アスちんと相性悪すぎなんですね。
(そのかわりに次男がマイ鉄板として君臨してるんでしょうけど・・・)
一般的な信頼度が50%前後あるのにたいして、マイ信頼度は30%チョッチです・・・。



■ 8/2 

1042  【瞬間、心、重ねて】 → 8シングル → アスカ群 → ユニゾン


ユニゾン、こちらは相性良く、次回予告と使徒予告は(数回しか当たってないけど)マイ鉄板。
他のユニゾンもニョロよりマイ信頼度高いです。

ですけど・・・タイトル予告だけはダメ〜ッ!!3回中2回ハズれです。
ただハズれの後、1084回転で教室1回転目で5シングルという嬉しいサプライズもありました。



■ 5/16  

78   RSU3L → 8シングル → ニョロ

■ 7/4  

204   RSU3L → 8シングル → ニョロ



これも・・・くるべき時がきたかと・・・。

78回転目でハズれた時、呆然としたまま、あと1K様子見なきゃ、と投入。
「あれでハズれるって・・・どうする?アタシ・・・どうする???」なんてブツブツ(←絶対怪しい人)
放心状態でいるとBGMストップで「あ、チャッカーに入れないと・・・ん?」
保留ランプついてるのに・・・なぜ???
下段に1・3・5 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! いわゆる「お詫び」とやらでした・・・。

204回転の方も232回転目でカヲルさんCB無言→RSU2→ユイ様で当たり
これまたいわゆる・・・「お詫び」ってやつでした。



■ 3/19 

191  RSU4L → 6シングル → ユニゾン


サード初の激熱ハズれでした?!
あんましミクの日記見ても・・・感想書いてないです(笑)



■ 6/15 

195  次回予告【決戦第3新東京市】 → 4シングル → ヤシマ

■ 6/20 

125  次回予告【決戦第3新東京市】 → 8シングル → ヤシマ


15日の方は2KでマギM1回転ノーマルビタで当たってから数珠連の27回、16〜7箱(?)積んだ後でした。
450回転まで回したもの当たりなしで、結局650回転ほどでやっと当たってました。

20日は・・・826回転目で当たり(しかもPXSUのシンちゃん+PCBリッチャンというゴージャス)犬の後のハズれでした。
ですけど・・・128回転目に暴走しました。







→→→ その2 に 続く

校正の仕事 

December 08 [Sat], 2007, 6:03
最近、先生に頼まれて論文の校正の仕事をしてます。

校正って思っていたより大変ですね・・・。
仕事の流れは、手直しされた原稿をみつつ、パソコン上で直し。
文を加筆したり、入れ替えたり、消したり・・・

これだけ見ると簡単そうに見えますが、
ずっと文字追っていくのはつらいものがあります。
1、2枚ならいいですが、50枚となると・・・(汗
あと、原稿も訂正の赤がいっぱい入っているため、どこやってたか分らなくなる時もあります。
それと、訂正部分の書き込みの字が汚くて読めなかったりも・・・(汗

ただ、やってると慣れてきますし、楽しくなってもきます。
こういうのはあまり経験できないと思うので、楽しみながら取り組みたいです。

氷室神社 

December 02 [Sun], 2007, 17:06
奈良国立博物館の敷地と道路挟んで向かい側にある神社。古くから楽人と縁の深い神社である…ということで、賽銭箱に備え付けられたコインスイッチに百円玉を入れますと、雅楽が奉納出来ます(^。^;) [参拝日:平成19年10月27日]

料理教室 

November 28 [Wed], 2007, 9:10
マクロビオティックを習い始めました。玄米とその土地で取れた旬の野菜を中心に、陰陽のバランスよく食べていく、というもの。いろいろ決まりがあってわずらわしい、多少健康に悪くても好きなものを食べたい、という人もいますが、肝心なのはルールではなく、自分の体を作っていく食べ物にもっとセンシティブになる、ということ。それは普段見過ごしてしまうような細部にまで気を配り、無視してしまうような小さな声にも耳を澄まし、日常生活をていねいに生きていく姿勢につながるのではないでしょうか。まっ、私もその領域に至るには、かなり修行が必要ですけどね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daphch900
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz (2008年10月22日)
アイコン画像チャーリー
» げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» げっそりみこちゃんッス・・・(−。−)zzz (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 第68回菊花賞予想 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる