心臓 その@

December 03 [Mon], 2012, 1:46





心臓のことを英語で『ハート』といいます

焼き肉の『ハツ』は心臓のことですね



人間の心臓の形が、トランプのデザインに使われ、ラブマークに使われています

内臓の形がなぜ、ラブマークになったのでしょうか?




人間の心臓は、体の左側にあります。

そのため、右手で戦い、左手で守ると言われています。

私たちの先祖は、右利きだったのでしょう

トラック競技の左回りも、心臓を守る方向に曲がりやすいからだと言われます

女性が男性の左側にいる方が落ち着くのも、これが理由でしょう





私たちにもっとも身近な音は、心音です

心臓は成人で1分に70回程度の脈を打ち、

私たちは生まれる前からお腹の中でその音を聴いています


体を動かした時にエネルギーを必要とするので、より心拍数は上がります。

睡眠中はエネルギーが最小限なので、より心拍数は下がります。

これらは、ありがたい変化でしょう

しかし、心拍数は運動以外でも変化します



不安と緊張です

例えば恐怖は、そのふたつが原因でドキドキします




だっぷ☆の夢地図もハート型になっていきます




実は、もうひとつ運動以外でも心拍数が上がることがわかっています


人を好きになった時です


ラブマークは心臓の動きを表しているのでしょう



心拍は感情のバロメーターとしてネガティブなイメージがつきまといます

しかし、心臓の形は不安や緊張のマークにはなりませんでした

ドキドキは、ハートの素敵な鼓動です

私の大好きなデザインでもあります



夜も眠れない怖〜い話

って、いやな表現ですよね


心臓は世界中のラブマークになっています



  • URL:http://yaplog.jp/dap-style/archive/108
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>マナさん
ありがとうございます♪
マナさんもハートをいっぱい使ってるんですね☆
私もいっぱい探してます♪
December 04 [Tue], 2012, 1:33

わたしもハートの作用、信じてます。
もしかしたら言葉には出来なくても、あったかくて、胸の奥できゅうってなる感じ、いいですよね♪
だっぷ☆さんの夢地図も間近で見てみたい。で、わたしの夢地図作る参考にしたいな〜☆
もっともっと、ハートいきいきさせたいです。
December 04 [Tue], 2012, 1:17
>Vanさん
ありがとうございます♪
そうですか☆
無意識に左にいるのですね♪
面白いです(^^)
December 03 [Mon], 2012, 20:15

初コメントです

なるほど
すごいですね!!
確かにいつも彼氏の左に
無意識のうちにいます(笑)

December 03 [Mon], 2012, 19:30
>ayumiさん
ありがとうございます♪
夢地図にいつもワクワクさせていただいてます☆
ayumiさんのブログにもワクワクさせていただいてます♪
December 03 [Mon], 2012, 13:39
>空まるさん
ありがとうございます♪
夢地図は1年半かけてハートにしました☆
多くの人に感謝してます☆
December 03 [Mon], 2012, 13:36
>momokoさん
ありがとうございます♪
映画のドキドキ、私も大好きです(^^)
映画に異性と行くと、好きになっちゃうかもですね☆
December 03 [Mon], 2012, 13:33
なるほどなるど( ..)φメモメモ
勉強になります。
だっぷ☆さんの記事にいつも、ハートがドキドキしたり、温かくなったりしています(´ `*)
これからも、楽しみにしています*

とっても素敵な夢地図ですね(*^^*)
見ているだけで、ワクワクしてきそうです☆彡
December 03 [Mon], 2012, 12:13
ありがたーい記事、読ませて頂きました。
色んな形にはそれぞれのエネルギーがありますよね。
ハートのエネルギーにぴったりはまる夢地図、すてきですw
December 03 [Mon], 2012, 10:45
ドキドキ感は、すごーく大切ですね〜


異性の方と初めて会う時、ドキドキときめくと恋に発展するかも…

最近は映画ぐらいしかない私ですが…(笑)


December 03 [Mon], 2012, 6:33
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だっぷ☆(音楽プロデューサー)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年9月13日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
だっぷ☆の公式HP『だっぷ☆の響き〜DAP STYLE』はこちらです
http://dap-style.com
ヤプミー!一覧
読者になる