お誕生日おめでとう 

February 27 [Wed], 2008, 16:45
お誕生日おめでとうー!
ムフフムフフ・・
カレンちゃんだけお持ち帰りok!

九州の給食!? 

February 16 [Sat], 2008, 6:49
今日も暑かったね・・・



・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚    -●●●-c(ω`c ) 月見団子♪



今年は、紅葉が遅れるそうです・・・



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



コンビニで見つけてしまいました・・・(*´ω`σ)у口







《九州の給食》



って言うかデザート・・・







ふたの絵は6種類あるそうです^^



2つ買って、1つは冷蔵庫、もう1つは冷凍庫へ入れました



味は・・・



おいし〜〜♪



懐かしい感じの味がします。



牛乳プリンみたい・・・



どっちかというと、冷凍庫に入れた方の



半解凍された方が私好み・・・( ´艸`)ムププ



ところで・・・・・



コレは九州の方は給食に出てたの?



九州の給食に出たデザートといえばコレ?



いいですね〜〜☆




我が愛知のご当地給食やデザートといえば・・・



なんだろう・・・?



浮かんでこないんですけど・・・(ノω・、) ウゥ・・・



冷凍みかんや冷凍パインは全国共通ですよね^^




皆さんのお住まいのご当地給食やデザートは何ですか?

君空 

February 11 [Mon], 2008, 17:14
映画恋空が公開とゆうコトで、君空読んでみました。




感動ってゆうより・・・・

なんて表現したらいいか分かんないケド、


とにかく『あったかい』。



恋空とはまた違った感じのあったかさ。






もう言葉になんないです。

モルコあまり動かない 

January 29 [Tue], 2008, 23:56
食欲も無い。水は口から赤ちゃん用薬飲ませ器で、割と飲んでる。

今日も 

January 17 [Thu], 2008, 1:42
寝ないで

がんばるかぁぁ・・・

ヴおおおおおおおッ 

January 10 [Thu], 2008, 4:31
テスト勉強しなきゃッ

今回頑張らなきゃッッ


漢検も受けることにしたので、

並行して勉強しなきゃッ


今回は

漢検2級をうけることにしたんです!!

2級は、きっと

まぐれでは受からないと思うんですよ-…;;


頑張らなければッッ


来週1週間はずっとテストだし、

テストが始まる前の日、今度の日曜日は

久し振りの大会があああッッ;;;


なんだコレッ

今週と来週忙しすぎだろッ←

はやいもんで 

December 22 [Sat], 2007, 18:21
おはようさんでござるよぉ〜

地蔵の所 どんより曇り空でござる

早速 朝のコーヒーしておったわぃ 旨いでござるよぉ

しゃて!本日10月23日!

我輩がココを始めたのが6月の23日でござるから

ちょうど 4ヶ月になったでござるなぁ〜

たしか 最初のタイトルが「おひさしぶりでござるよぉ〜」じゃなかったかのぉ〜

ちなみに画像も↑このカエルだったはずじゃ

梅雨時期に初めて夏が過ぎてじゃのぉ〜もぅ秋でござる

まぁ〜地蔵にしてはよく続いておるわぃ

それもこれも遊びに来てくれる皆さんのおかげなんじゃがのぉ〜感謝!感謝!

これからもゆっくりのんびり無理せず進めていくデござるよ

今までと同様 地蔵を一つ 可愛がってやってくださいなぁ〜ペコリ

んじゃ〜そろそろ仕事にかかるとするぞぃ〜





本日も皆さんが笑顔で元気にすごせますようにぃ〜パン!パン!でござる〜

どうすればいいんだろう!!の その続き。。。 

December 06 [Thu], 2007, 6:38
女性スタッフとの付き合い方が。。。。よくわかりません の、その後




皆さんに、たくさんアドバイスをいただいて、自分なりにいろいろ反省しました。



それから、うまくやろうということではなくて、結局彼女のことを尊重するに尽きるんだということに気がつきました。。。。



いままでは、
「無理を言ってごめんね。」(でも、仕事だから仕方ないんだ。)
という、モードだったように思います。



それを、みなさんがアドバイスをくれたように、
「すごく大変なんだけど、そうやってサポートしてくれているから、本当に助かっているんだ。」
という、表現の仕方に変えてみました。



これは、自分としては、表現の違いだけで、決して気持ちが変わったわけではありません。
以前から、申し訳なく感じていたことや、感謝していたことには変わりありません。



ですが、申し訳ないという気持ちを前面に出すのではなくて、「ありがとう。本当にたすかったよ。」という気持ちのほうを、前面に出すようにしました。



結果、本当にうまく気持ちが伝わるようになったようです。。^^)



急な出張が入り、会議をリスケジュールしてもらったり、宿泊先のホテルを広島・名古屋で用意してもらったり、航空券を手配してもらったり、ものすごく無理をお願いしなくてはならなくなりました。
(今は、手配してくれた広島のホテルに来ています。仕事のため遅い時間に到着となりましたが、とてもいいホテルを手配してくれていて、仕事の疲れも癒されました。。。)




お願いすることをお願いして、助けてもらったことに素直に「本当に、君に助けてもらって助かりました。おかげで仕事がちゃんとできています。。。(君がいなかったら、仕事はとてもちゃんと回すことができませんでした。)」と伝えたところ、



○○さん
わたし、今月で半年が経ちます!
ここまで、本当に早かったです。
最初はあんなに緊張していたのに、皆さんに良くしていただいているのをいいことに今では随分と態度が大きくなってしまいまして。。すみません。。
これからも宜しくお願いします。



という、メールが届きました。。。



本当に、気持ちが伝わってよかったです!!



アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました!!

今朝の金沢 

December 03 [Mon], 2007, 7:01
太陽の明かりの綺麗な金沢市内です。

小京都と呼ばれる街には穏やかな言葉か流れていました。


「これはどうするがか〜?」
「そうねんて〜。」


自分自身もホンワカとした気持ちになってしまいました。

プリンシプル 

November 30 [Fri], 2007, 3:50
今の会社は、女子トイレに2つの個室がある








お店のトイレなどに行ってもそうなのだけれども、



'''2回目以降も、同じ個室に入る習性がある。'''






勇気を振り絞って、他の個室に入ろうと思いながらも



'''前回と同じところに入らなくては、いや、入らない、けど体が・・・・あぁ・・'''



という、



小芝居めいた若干の脅迫概念がある。









つまり



ちょっと頭がオカシイわけです。









もちろん、この会社に来てからは



誰かが入ってない限り、常に同じ方の個室に入ってるワケです。   






もういわば、



アタシの部屋みたいn







しかしここ最近、異変が起きてます。。。








同じフロアーには他にも部屋が一つあり、



女子が数名いるっぽいのですが



人数が少ないと見てます。






が、



ウチの部屋に女子が2名来てからその異変は起きたのです。







その個室が、



いや、



アタシの部屋が、







































いつも左側だけこんなです。














許せません。



ホントに。



ルームメイトとして。












ね、



だから岡ちゃんと気が合いそうでしょ(-公-)






前の会社での許せないこと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daowsm680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お誕生日おめでとう (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お誕生日おめでとう (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» お誕生日おめでとう (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お誕生日おめでとう (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お誕生日おめでとう (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» お誕生日おめでとう (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» お誕生日おめでとう (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お誕生日おめでとう (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お誕生日おめでとう (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» お誕生日おめでとう (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる