ミニタペ (千趣会) 

February 16 [Sat], 2008, 6:43
  毎月 届いている 千趣会キットです
  15cm角の ミニタペ やりかけで止まっていました、きょう やっと出来ました
  いつもながら 小さいなかでピーシング ・アップリケ 苦戦しました(笑)



 この キット 小さいピースに少しずつ 布が入っていますが 毎月となると
 ハギレが 少しずつ貯まってきます 何とかならないかと思いました、それで
 このキットのパターンの部分は 前回の布を使ったりしています
 残りハギレから 使っていけば 少しずつ片付いてくれないかしら・・・。(余談でした)



  さあ 次は なににしようかしら?・・・・ 予定しているものがまだまだあります
  



  




 

メンバー紹介 

February 11 [Mon], 2008, 16:13
こんにちは。MahRkYのMです。
簡単な自己紹介をしたいと思います。

NYCのファッション大学でマーシャンダイジングを専攻中。只今2年目です。
高校の時にファッションデザイン科でしたが、あまりにデザイン、デッサン能力がなかったためにビジネスサイドにかえました。
好きなブランドは、CHANEL、ボッテガベネタ、Chole、MISSONI, ALBERTA FERRETTI,charlotte ronson、、、 キレイな物、カワイイ物、とりあえず流行の物、事はチェックします。でも、流行物ばっか身につけるのは好きじゃないです。新しい物にすぐ飛びつきます、でも昔からあるものも大切にします。
アクセサリーは見てるだけでハッピーになります。
バックと靴も大好きです。靴はbergdolfのセールが絶対におすすめです。
英語が好きです。でも、英語の難しさを日々感じてます。
よく行くお店は、barney's new york,barney's co-op,club monaco, bergdolf goodman, bloogming dales....forever 21にもよく行きます。安いから♪sacks 5th aveは化粧品を買いによく行きます。
クラブはあまり好きじゃありません。でもラウンジでドレスアップした人達とちょっと踊るのは好きです。
コンテンポラリーデザイナーのオフィスでインターンしています。
NYCは楽しいです。小さな街だけど、エリアによって楽しみ方や雰囲気が違うし、エネルギーに溢れてていつも忙しい街です。オシャレなカフェ、レストラン、ラウンジ、クラブの数でいったら東京にも負けないと思います。小汚いお店も沢山あります。意外とそういう所がものすごいおいしいお店だったりします。色々探索しがいのある街です。
あ、あと旅行も好きです。今まで機会に恵まれて、色々な所に行きましたが、イタリア、ローマは最高でした。街の中に遺跡があったり、巨大なお城の跡がある光景には圧倒されました。
でも、やっぱり日本がマイホームです♪

えー長くなりましたが、将来は、インターナショナルにアパレルで働けたらいいなあと思っています。

それでは、次の自己紹介よろしくね〜☆

摩訶不思議な・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 16:00
本日のお仕事・・・



日産エルグランドに進化剤を施工。



H9年なので足も少し経たってきているのか



乗り心地もふわぁっとした感じ・・・



週末の連休に子供をのせて長距離を走るということで



もう少し足をシャキっとしたいとのこと。



そこで進化剤のメーカーが出している摩訶不思議な塗料



   “ミスリル”



を施工してみることに・・・







ショックとコイルにこの銀色の塗料を塗っていくのですが



メーカーさん曰くハケ塗りじゃないと効果が出ないらしいのです。



この塗料を塗ることでショックなどの減衰能力が良くなったり



キャリパーに塗ることでフェードを抑えたりする効果もあるらしいのです。



というわけで前後足回りに塗ってみました。







さてさて効果はいかに!



普段乗っているオーナーが試乗したところなんだかフテキな笑いが・・・



「ムムムム・・・」



確かにショックを交換したわけではないので著しく変わった感じはないらしいの



ですが確かに乗り心地は変化しているとのこと。



以前までは小さい段差で一回揺れるとオツリがあったらしいのですが



それは無くなったと・・・



施工した私がゆうのもなんですが「摩訶不思議・・・」



まぁ感覚の問題もあると思うので全部が全部というわけではありませんが



ちょこ〜っと興味ある人はご相談ください。



施工料金は車種にもよりますが12000円〜(税込み塗料代含む)です

手巻き寿司 

January 16 [Wed], 2008, 22:45
昨日は別の事で忙しくてUPし損ねました。

昨夜、早い時間から家族が揃ってたので手巻き寿司をしました。

買い過ぎたかな?と思ったんですが残ったのははまち一切れでした(笑)

さすがに中学生が2人居てると良く食べますね。

昨日は我が家の墓参り。今から、嫁さんの実家の墓参りに生駒と奈良に行って来ます!

皆さんもご先祖様の墓参り行きましたか?  眠いzzz

日本酒 

January 09 [Wed], 2008, 22:29
最近、日本酒を飲む事が多くなりました。
昔から好きでしたが 最近美味しく思えるようになりました。

十四代は美味しいので試してください。
個人的に 新潟県の長岡に限定で売っているのですが
鮎って日本酒があります。
かなり美味しいですよ。
ちなみに サムライって日本酒もあるのですが
度数が高くちょっと苦手でした。

次回は焼酎にチャレンジしてみたいです。

93.第八章 「p133・11−p135・2」  

December 22 [Sat], 2007, 14:07
 「この絵は完成しているのじゃないのかい?」と正は云った。
 「いや、まだよ」葉子は確信をもってきっぱり答えた。 
 「まるで、いかなる行為もしない人間、そうだな、身体というものをもし人間が持たなかったら、
そのような人の目にうつる事物を描きたかったのじゃないかい」正は葉子の表情に同意の
示を見出したいと願い、彼女の横顔を伺いながら話した。
 彼女は考え深そうに一人、自分の思いに沈んでいた。正は幽霊の話を思い出した。
 
 「そうだ、身体を持たない人間、つまり幽霊だ、その幽霊の見た事物を描きたかったのじゃ
ないかい」
 「うん」葉子はいやいや答えた、「そうかなぁ、うまく云えないわ、私は幽霊を描きたかった、
そしたらこうなったの」彼女は近づきながらそっと正の肩に手をふれた。

 「ねえ」彼女は低い声でそう云うといたずらっぽい顔で正をのぞき込んだ、「貴方は
突拍子もないことを云うわ、私は突拍子もない事が好きよ、でも貴方の話を聞いていると
自分のやっていることが解らなくなるわ」
 「そうかなぁ、僕は君のやっていることを、より明確にしたいと思って云っているのだぜ」
 「じゃお礼を云わなきゃいけないのね」彼女は一寸おどけて云った。
 「もちろん、そうだ」正は笑いながら云った。

 葉子は揶揄う様に正をみつめていたが、急に目もとに柔和なやさしさが宿り、真顔に
なって祈るように云った。「そうかも知れない」
 葉子は急いで椅子のところへ駆け寄り、カンバスを元のところへ仕舞い込んだ。
 「ね、完成してから見せるわ」

 「うん、でも聞いてくれよ、僕の話も、もし身体がなかったら、人間は歩くことも、話すことも、
マッチをする事も、船を作る事も出来ないだろう。そう云う人間それは人間ではすでに
ないだろうが、そう云うものを想像出来るかい。想像したいと思わないかい。それは君の
云う幽霊かも知れないのだ。その幽霊は事物と関係するだろうか、もちろん、見たり
触ったりはしない。でもまるで事物にひたり込む様に事物と関係すると云う想像をした事は
ないかい?僕はそういう想像をした、というより、出来なかったけどしようとした事があるし、
そのことを君の絵を見て思い出したのだ」

部原 

December 13 [Thu], 2007, 8:50
波は胸、肩で風は北で人31でサーフ可能です

ニコニコ動画でよくMADにされるもの(初心者用) 

December 08 [Sat], 2007, 7:10
元ネタを知っていればMADは120%楽しめるはず!! 最低これだけは知っていれば楽しめるはず!!

●元ネタ 東方シリーズ(同人STG)
代表MAD 狂気の優曇華院シリーズ・盗んでいきましたシリーズ・ウサてゐシリーズ
ニコニコ初期から現在まで広くMADにされています。
しかし、MADの内容は実際の東方とはかなり違っています(東方は非常に人気があり、二次設定なるものが存在します。MADは二次設定よりなので、誤解しないように注意)
東方自体のプレイ動画もよくうpされているので、目にする機会は多いでしょうね。

●元ネタ ひぐらしのなく頃に(同人ゲーム・アニメ)
代表MAD 小ネタ集
遊戯王と双璧をなすアニメ。主要キャラ全てがMAD化されている珍しい作品です。最近では全編吹き替えをしている豪の者もおり、MADが熱い。

すみません、疲れてきたのでここから下は作品名だけ書いておきますorz

リリカルなのはシリーズ・らき☆すた・遊戯王・るろうに剣心・アイドルマスター・コードギアス・グレンラガン・ヱヴァンゲリオン・マリオシリーズ・ゼルダの伝説シリーズ・バイオハザードシリーズ・ポケモン・涼宮ハルヒシリーズ・ゼロの使い魔シリーズ(主に釘宮さん)・ロックマンシリーズ・ドラゴンボールシリーズ・ファイナルファンタジーシリーズ

大体これだけ知っていれば、今日のランキングは余裕で楽しめるはず。どれも有名な作品で外れがないですよ。未視聴・未プレイの方はぜひw

秋の一句 

December 02 [Sun], 2007, 19:50
天高く 飛行機雲よ 一直線

「やまびこ」ペットの目覚め 

November 28 [Wed], 2007, 17:19
我が家のペットを色エンピツで描いてみました。

 イタリアングレーハウンド
   ボクの名前は『マーレ』です

  ジャンプ力では、どの犬にも負けないヨ
  人なつっこくて、おとなしい…ので人間さんにはとても
  可愛がってもらえるけど、
  とにかく卑しくて、オヤツをもらっても感謝の表情が
  ないから、いつも叱られるんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daowmi1411
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミニタペ (千趣会) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミニタペ (千趣会) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ミニタペ (千趣会) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ミニタペ (千趣会) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ミニタペ (千趣会) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ミニタペ (千趣会) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ミニタペ (千趣会) (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» ミニタペ (千趣会) (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» ミニタペ (千趣会) (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 部原 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる