風邪ひきました。 

February 17 [Sun], 2008, 22:47
すでに妹が保菌者だったので、やばいかなぁとか思っていたのですが、案の定、昨日から鼻水とまりません。

仕方がないので出勤前に、降り口駅前の薬局にて風邪薬購入。そしたら、その薬屋で栄養ドリンクをお湯で割ったやつを飲ませていただきまして、かなりびっくりしました。丁寧に風邪っぴきの人間への諸注意とかもいただきまして、地元の薬局とつい比較してしまいましたよ。

いや、新しい栄養ドリンクの宣伝も兼ねているのは明らかなんですけれど、優しい言葉もかけていただいて、朝から得した気分になりました。

おはようございます 

February 14 [Thu], 2008, 10:01
               私のいつもいるPCのところから
               横を見ると

               こんなまったりマロが見えます。
               なんか視線感じるなぁ〜って思うと

               そんなことしてないで遊んで!
               ってこんな顔も見えます



               片手でマロを撫ぜながら片手はマウス
               こんなに見られても負けない母です
               

秋です 

February 02 [Sat], 2008, 6:00
軽井沢の雲場池も紅葉しているそうです。

小さな池ですが、この季節は観光客やカメラマンで一杯です。












この所、珍しくゴルフが立て続けにあって、写真を撮り歩く暇がありません。

やはり、ゴルフと写真は両立出来ないものですね。












家の周りの雑草を撮ったものです。

ネコジャラシみたいですが、名前は知りません。

2〜3cmの穂にクモの巣が絡んでいました。

こんな小さな植物も秋色になっていました。

気合いれて頑張る♪ 

January 19 [Sat], 2008, 16:07
今日もレッスン頑張りました♪

発声は筋トレしんどいけど
頑張った!!!!!!!

だいぶ腹式呼吸もマスターしてきたぜ♪




先生にほめられると嬉しくて嬉しくて、、、笑




演技は楽しい!!!!!
まじで役者になりたいって思うなぁ。


まだまだヘタクソやけどいつか
役者になりたい!!!!








もっともっと演技の練習しないとなぁ。

何人か同期が仕事を取るとごっつい
焦ってしまう。

卒業オーディションに落ちたらどうしよ?
とかこのまま夢を追いかけてるだけで
何もちゃんとした仕事とれんのかな、
とか。。。。すごい不安や。







焦ったらあかん。ってわかってんのに。



あやかはあやか。

焦るなんてあやからしくない!









のんびり行くんや、あやか。


早くテレビ出て皆さんの前に
行きたいのに。。。





あやか、夢あきらめずに頑張るんで
気長に待っててください!





そんでいつかBIGになったら

「こいつ、デビュー前、ブログしてて
俺、私、応援したっててん!!!」
って言ってもらいたい!!!






中途半端に終わりたくない!!!

皆さんの前で堂々と


こてらあやかです〜!!!


って言いたい!!!!!!!!!!!
今すぐにでも言いたい!!!!



よっしゃぁ。これからも
ブログも更新しまっくって
頑張るぞぉ♪




きっと皆さんの前に出れるはず!!!!!






気合入れて頑張ります!!!

猿蟹合戦 

January 13 [Sun], 2008, 3:18
人間万事塞翁が馬。そんなお話。(私的解釈)

佐賀バルーンフェスタ2007 

December 29 [Sat], 2007, 2:00
佐賀バルーンフェスタを見に行ってきました。
今朝4:30に起きて佐賀までひとっ走りε≡≡(┌┌┌ *´Д`)┘ 

7時から競技開始\( ^O^)=<O

朝焼けに染まったバルーンが膨らんでいく様は圧巻でした!
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

数回見に行ったことがあったのですが、今年は天気にも恵まれ素晴らしい景色を堪能できました(○´∪`○)

また来年も行きたいな〜(人´∀`).☆.。.:*・°
今年は一人で見たので来年は素敵な人と行ってみたいっす+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+

夏休みグアム旅行〓(3日目) 

December 18 [Tue], 2007, 3:19
夏休みグアム旅行〓(3日目)


9月25日。
グアム旅行3日目。
きょうは午前中にマイクロネシアモールの予定。
午後はビーチとプール。


まずはマイクロネシアモール。
きのうは半日観光の途中で寄ったので時間がなくて…
きょうはゆっくり中をみてみよう。
Tシャツを見たり、スニーカーを見たり、おもちゃを見たりいろいろ。
まゆにはDORAのジグソーパズルを買ったね。
(V^−°)イエイ!


今回も3人でお揃いのTシャツを着ていったけど、
新しくお揃いのTシャツを買うことに…
いくつかのお店を見て回って結局ベタベタのGUAMって書いてあるやつにしたよ。
途中で高〜いセサミのTシャツを薦められたけど、
もちろんお父さんは却下。お母さんも却下だったしね。
<("0")> ナント!


スーパーもちょっとのぞいてみたよ。
結構怪しいものもあってスーパーは楽しいね。
ゆっくりマイクロネシアモールを見てからお昼ごはん。
前回、時間がなくてお母さんが全部食べれなかったロコモコ。
今日は時間があるからゆっくり食べれるね。


ホテルに帰るとまゆはお昼寝しちゃった。
やっぱり疲れるよね。
お昼寝から起きたらビーチへGO!
(V^−°)イエイ!


ビーチで遊んでいるとスコールが… ザーザー降ってきたよ。
お父さんは木の下で雨宿り。
お母さんとまゆはスコールの中でも海でバチャバチャ。
まゆは靴の中に砂が入ってくるのが嫌で仕方ないのね。
結局ちょっとだけで海はおしまい。
( ̄ー ̄)v ブイ!


ビーチの後はプールでバチャバチャ。
きょうもジャグジープールで楽しそうなまゆ。
上空に飛行が見えると「ひこうき〜」って興奮していたね。
同じジャグジープールに韓国女性3人がいたんだけど、
彼女たちにもアピール。

「ねえ、ひこうきとんでるよ〜、みてみて〜」



当然彼女たちは日本語がわからずシラ〜。
なんか子供が言っているねって感じ。
そんなことも知らずにまゆはアピール。
(*´ー`) フッ


3日目の夕飯はカプリチョーザ。
最初はOUTBACKに行こうと思ったけど、
やっぱりまゆが食べれるのがなさそうで無難なところで…
まゆはパスタもサラダも食べておりこうさん。

グルメ 会津若松 

December 12 [Wed], 2007, 4:01
ハンバーグ

三井住友の損失320億円 米住宅ローン問題で(北海道新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:27
三井住友の損失320億円 米住宅ローン問題で(10/26 19:33)

 三井住友フィナンシャルグループは26日、米住宅ローン関連の金融商品などに絡み、2007年9月中間連結決算で約320億円の損失処理を実施すると発表した。

 ライバルの大手銀行も中間決算の発表までに、最近の市場動向を反映した損失額を公表する可能性がある。

 三井住友グループ傘下の三井住友銀行は、米国の信用力の低い個人向け住宅ローン(サブプライムローン)に関連した商品などに約950億円を投資していた。

 中間期では、住宅ローンなどの債権や企業の資産を担保にした金融商品の売却損が約40億円生じた。企業会計ルールに沿って、時価が額面の50%を下回った分の約170億円も損失とした。今後の価格下落に備えた引当金として約110億円を計上した。

  @@@@@@@@@@

今後、どれだけの被害額が各銀行から出てくるのだろうか。

51.6kg,30.5% 

December 02 [Sun], 2007, 14:06
体重は維持。
体脂肪率はどうしてこんなんでしょう。
こりゃ肥満の数字ですがな。

さっきブランチに
オタクのカリスマ岡田斗司夫氏が出ていて
著書『レコーディングダイエット』について
語っておられました。
ていうか別人やん!

大学で講義をされたときに拝見しましたけど
絶対今の岡田さんを見てもわからん。
(教室から学生があふれるほどの人気でしたが
私は講義自体は聴講してません。オタク嫌いなので)

それはそうと
あんな変わりよう(52kg減ですと。私一人分やん!)
を見せ付けられたら
レコーディングダイエットしたろかな、
という気持ちになります。

ま、このブログでその第一段階はやっているので
あんまり増えることはなくなりましたが
第二段階はカロリーをつけること。
やってみますか。

ちなみにこのレコーディング(記録)という方法、
ダイエット以外にも効果があるそうです。
仕事とかね。目標達成に向けて無意識に動くんだそうな。


ところで今ジュリー夫妻の『大阪物語』を流しながら
書いているので
変な言葉遣いになりました。失礼。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daotbi710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 風邪ひきました。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 風邪ひきました。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風邪ひきました。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 風邪ひきました。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 風邪ひきました。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 風邪ひきました。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 風邪ひきました。 (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 風邪ひきました。 (2008年07月31日)
アイコン画像カマホーク
» 風邪ひきました。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 風邪ひきました。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる