10/22 晩御飯 

February 17 [Sun], 2008, 1:35
お友達のKちゃんからの 和歌山・熊野方面の お土産のお酒で 飲んだ〜♪







「柚子の早おとめ」



柚子の風味が す〜んごく効いてて す〜んごく美味しい〜。



で、ついつい 飲みすぎ・・・。




これまた 友達に もらった おでんの缶詰







静岡のおでんって 美味しくて有名らしいけど・・・ホンマ??



缶詰やし、 味がしっかりしてた。



しかも この缶詰に中に うずら玉子が 3つも出てきた〜!



これには ちょっと感動〜!!




それと 日曜日に 錦市場で 買うてきた ダシ巻き







これだけで もう居酒屋気分〜〜♪



この だし巻き、 またまた めちゃうま〜〜。



一口食べたら ホワ〜ンって 感じ・・・ わかるぅ??



とにかく 一口食べるたびに とろけてしまいそうになるんよ〜。



さすが 錦市場の だし巻き!




要は 料理を一切せんと 美味しいもん 食べられたって話♪



そりゃ お酒も 進んだでー。

マンハッタン・ジャズ・クインテット 

February 12 [Tue], 2008, 7:10
名盤あさりの第二弾です。MJQのサマータイムが聴きたくて購入しました。この曲は最初のベースだけで聴く価値がありますね。トランペットもいいですが、ベースがすべてです。
そういえば、十数年前、札幌の某ホテルでMJQのライブを見ました。目の前で演奏する5人の迫力はすごかったです。このホテル、今は東京の某ホテルの系列に変わっています。もう一枚はそのときに購入した「アランフェス協奏曲」です。

んがぁ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)  

January 30 [Wed], 2008, 8:44
今 塾から帰ってきて パソ起動して





yahooのTOPを見たら・・・





いやぁ〜な一文が目に飛び込んできたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!







台風20号 あす夜関東接近か







27日は東日本の各地で大雨が予想され、同庁は強風や高波への警戒を呼びかけている







明日は2時キックオフなのになぁ〜





大雨の中観戦はキツイなぁ〜










・・・・





しかし 母は人数分のポンチョやら合羽やらを準備してる模様 笑
大雨も観戦には影響ないらしい(´O`)bノープロブレム







予定通り観戦に行って・・・きま・・・す多分(T∇T)ノ~~フリフリ

スタッフのコーヒーカップです!!はじめまして 

January 15 [Tue], 2008, 21:41
こんにちはコーヒーカップです





このパソコンの前に座る前に、私は、ずーと、




何人もの方々が描かれた壁画の前を歩いてきます。




いろんな絵がずーっと続く道を




今日は自分の姿勢の事を考えながら歩きました・・・・




パソコンの、前では、背中が丸まるし、歩いてるときはしまりがない!!




お腹にちょっと、ちからを入れて、上からひっぱられてる気分で歩いてみたら、気持ちがよかった・・・




で、ここに座ってストレッチしたら、もっといいかなって感じましたよ。。。




明日はわたしも、講座に出て講師に教わってきます。また、報告しますね。




           

エスプレッソで一息 〜和・カフェ〜 

January 10 [Thu], 2008, 8:23
先ほどランチをしたばっかりなので今おやつタイムです。。エヘ。

休みの日は完全に時間が狂ってますな〜。

久しぶりに今日はエスプレッソを楽しんでます。
テーマは「和・カフェ」。。

1枚目・・・エスプレッソの為の用意するモノ。
      (エスプレッソマシーンや珈琲ミルは写ってないんすけど…)
      珈琲カップは通常の珈琲カップより半分以下ぐらいのちっちゃいヤツね。 

2枚目・・・ただ今エスプレッソ抽出中〜出ちゃってますね〜

3枚目・・・今日の和カフェメニュー


本日のエスプレッソ 〜「エスプレッソ・ルンゴ」〜
通常のエスプレッソ・ソロに使う珈琲豆の量で2倍の抽出量。
アレンジにココアパウダーを振ってます。

本日のスイーツ
紫芋大福(ウズラの卵よりひとまわり大きいくらい)


今日はこのあと色々楽しもうと思って牛乳まで買ってきていたのですが、
エスプレッソ用の珈琲豆がこれで無くなったしまったことが判明!!!
へたこいた〜〜

ドリップ用の珈琲ももうちょっとで無くなりそう。軽くヤバイ…。
今日注文しとこかな〜。

※本日珈琲豆注文しときました。2007-10-14
 到着したらUPするネ。

おやすみ前に・・・。 

December 23 [Sun], 2007, 0:11
おやすみ前にもうひと貼り。

リカバリ作成 

December 13 [Thu], 2007, 15:30
昨日の夜中、ノートPCのリカバリCDを作ろうとしたらなぜかCDに書き込めん。しょうがないんでUSBメモリに書き込もうとした。が、所要予測時間が3時間近い・・・。もう素人の手には負えないんでうちの学校近くのPCショップに持ってきます。はぁ〜

パートのお仕事 

December 07 [Fri], 2007, 10:30
結婚後1年経ち、私はパートに出る事にしました。




    '''パートだったら嫌な時はいつでも辞められる!'''




そんな軽い気持ちで働き始めたのに
すでに13年以上も働いています。



13年の間に好きな人も出来ちゃって
付き合って、別れて・・・



いろいろあったな・・・

壱岐もの屋 

December 03 [Mon], 2007, 18:42
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第7位:壱岐もの屋
長崎県壱岐島の特産品を、半世紀の歴史を持つ老舗旅館が販売するネットショップです。有名雑誌に60以上も掲載されるなど、旅館のみならず、販売しております商品にも注目が集まっております。
第1位:岡本先生のさらさらスープ 14食セット
第2位:ローカロ雑炊
第3位:まんぷくスープ
第4位:焼酎スペシャルキャンペーン 財宝
第5位:和歌山みなべ 梅翁園
第6位:ブラックジンガー玄米香琲DIETクッキー
第8位:イーエックス
第9位:茶の愉 CHA NO YU
第10位:オーダーチーズ・ドットコム
第11位:蟹ゆで名人
第12位:藤本青果
第13位:鎌倉コロッケ 駿河屋本舗
第14位:鰹節 伏高
第15位:片岡物産
第16位:京都の和菓子 京みずは
第17位:清川屋特産品文化ミュージアム
第18位:とれたて美味いもの市
第19位:九州焼酎ネット
第20位:神戸パティスリーネット
第21位:デリバイキング
第22位:デリケーキ
第23位:京都せんべいおかき専門店 小倉山荘
第24位:ダイニングプラス
第25位:オーガニックサイバーストア
第26位:おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
第27位:生協の宅配パルシステム [パルシステム連合会 ]
第28位:ブルックスコーヒー
第29位:らでぃっしゅぼーや
第30位:ワイン・アンケート Wine survey

20020911 OPBFフライ級王座決定戦 

November 29 [Thu], 2007, 6:39
(34 o=8)
'''大阪府立体育会館第2競技場'''
OPBFフライ級王座決定戦

'''小松則幸 12R 孫 正五'''
小松 3-0(115-113 117-113 118-110)判定勝ち



 序盤から小松は、スピードとフットワーク、
手数で孫を圧倒しポイントを重ねるが、孫がタフなのか、
パンチに威力がないのか、決定的なダメージは与えられない。
 やがてハイペースに飛ばしてきた小松が終盤に入り、
打ち疲れのためかスローダウンし孫の追い上げを許したが、
序盤から中盤のポイントの貯金が大きく判定を制した。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daosmo1153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10/22 晩御飯 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10/22 晩御飯 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 10/22 晩御飯 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/22 晩御飯 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 10/22 晩御飯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/22 晩御飯 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10/22 晩御飯 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 10/22 晩御飯 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 10/22 晩御飯 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 10/22 晩御飯 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる