ちょっと野暮用で手術するもので・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 3:50
自己血貯血というものをしました。
昔から貧血症で献血も経験ナシ。
血液検査で先生
「貧血は大丈夫だったけど(やった!!鉄分点滴済み!!)・・・コレステロールと中性脂肪高いね〜!」
とにやり。

貧血症でコレステロール高いなんて、カッコ悪!!

それに毎日一日中
眠い〜だるい〜頭も体も重い〜・肩痛い〜・・といいながら寝てしまいそう・・・
普段から元々そんな感じの人なので気にしてなかったけど、
どーやら手術まで使ってる薬の副作用みたい。
友達に「ぽっちゃりした?」と指摘され、「ビール腹よ〜!」
なんて言ったけど、ダブルパンチかな?(やっぱりビールは否定できない)

とにかく、早くすっきりしたいです。
頭がぼ〜っとしてるのでお休みなさいですう〜

ペットアロマテラピー 

February 14 [Thu], 2008, 9:14
今日は銀座で「ペットアロマテラピー」の講座を受講してきます。

まおが少しでも癒されるように、頑張って勉強してきます。

でも銀座行くの久し振りだな〜〜〜

随分変わったって聞いてるし・・・

楽しみであり不安でもある。(←情けな〜い)

11月の月下美人… 

February 06 [Wed], 2008, 14:04
今年はやっぱりおかしい(・・?)
月下美人が咲いた(^.^)b
今年最後だけど〜ぉ
きれいなので記事に(≧▼≦)

北京の大気汚染は深刻 

January 18 [Fri], 2008, 15:21
昨日、出かけたときの写真です。

[[attached(1)]]

国貿橋のたもとから、すぐ近くの建設中のCCTVツインビル見えますか?
かすかに、薄ぼんやりとビルの形が〜

霧?いえ、霧じゃないんですよ、スモッグ。
霧なら午後になったら晴れるもの、午後になるほどひどくなるんです。


本来なら・・・


北京の大気汚染、深刻です。こんなひどいです。
目が痛い、のどが痛い、頭が痛い、肺も黒くなるってウワサです。

オリンピックのマラソンできないよ、こんな空気じゃ、選手達カワイソウ。。。。

この週末は 

January 11 [Fri], 2008, 0:27
あした気圧の谷で日本本土が雨になる。土曜日は大陸の高気圧が張り出し、一時的に冬型になり、少し寒くなるだろう。秋が深まりそうだ。山のもみじも少し進みそうだ。もう秋本番だ。

丸刈りを断られた 

December 24 [Mon], 2007, 21:45
最近寝言のように「寿司が食いたい」とのたまう俺を気遣ってか、昨日は先輩が俺を焼肉に連れて行ってくれました。
今回は「焼肉・一力(いちりき)」です。
店内は(もともとは民家でしょうか?)とても庶民的です。

しかし、味は最高!!
塩タンがウマイ×2!!
…お店によって味ってやっぱり違うものなんですね。

先輩と2人で肉を焼いている際、何故か髪の毛の話になった。
結論からいくと、今回は「丸刈りにする」という約束をしました。

この仕事を始めた時、会社には丸刈りの人が多いなぁ…と思うことがしばしばありました。
もちろん班のトップも丸刈りだし、目の前にいる先輩も丸刈りです。
で、この2人を見て「丸刈り」にしよう、と決めてず〜っと行き着け美容室で「丸刈り」を希望していたのですが、
ず〜っと断られていたのです。

なので、次回の散髪は… 1000円の床屋です。
美容室→床屋 にちょっとした壁を感じる今日このごろですが、
壁は越えられなくなる程大きくなる前に叩き壊しておきましょう。

肉をたらふく食べて女を抱く!!
かぁ〜〜〜カッコいい!!
そういう所に(大人らしさというより)「男らしさ」を感じる先輩についていこうと思わず思ってしまいました。(^^)
そんなわけで、その第一歩が「丸刈り」です。

 ps 昨日は更新できずにすんませんでした。

ちなみにバッタ君も紹介。。 

December 15 [Sat], 2007, 3:07
んで、夢中にバッタ取りをしていたシオン君。

このバッタはショウリョウバッタ(?) 大きなは中指くらいある。。。

この他にコオロギやトノサマバッタなどなど20匹くらいGETしました!!

さぁ これから秋本番、まだまだ取りにいきますか。。。

もうダメポ ムリポ 

December 07 [Fri], 2007, 17:51
株・・・最悪。


もうダメポ ムリポ

オムツ装着しないと見れない。

やっちまった・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 1:40
昨日は元々病院にいく事になっていたのでいってきました、小指の方の病院。
予約時間ぎりぎりでいってしまったけどなんとか間に合ったーなんて思ってたけど
結局呼ばれるまでに30分ぐらい待たされた、結局予約してもそうなのねー・・

って言うかこの時待合室で前に座ってたおばあちゃん、向かい合った長椅子にはそれぞれ
俺とそのおばあちゃんが一人だけ、周りの長椅子には他の人もいたけど・・

で、このおばあちゃんがねー、少しおかしいというか・・
なんか精神科にも通ってるようだし、受付での話が聞こえたので。

俺の前に座っていてもずっとなんか言ってるんだけどね、たまに俺に話してるの?
っていう時もあるけどよくわからないしねー・・、ほんとに最初の時はなんか言ってたので
あいづちぐらいうってたりしてたんだけどその後もずっとだしどうしようかなーって

立ち上がろうとして?あー、動けない、動けな〜い・・って言ってもがいてた時には
手助けしようかどうしようか悩んだんだけどね、でもいちおう?女性だし
どうやって手助けしていいのかもわからなかったし・・
まあ結局そのままおばあちゃんはあきらめて?座ってましたけどね。

こんな微妙な感じもあって待ち時間が長く感じましたよ・・
なんかこんな時どうしたらいいんでしょうねー・・・

あー、それで小指の方は・・・
小指が今は確かに固まっていて動かないんだけど骨に異常はなく靭帯が収縮して伸びない感じで
固まっているので今の状態では毎日とにかく負荷をかけて動かしていくしかないって事でした。
手術をしたとしてもそれですぐに前のように治ると言う訳でもないとのこと。
もっとまったく動かない人だと半分ぐらいでも動くように手術することはあるらしいんだけどね。

まあそんな感じでしたけどね、俺としてははっきりしたかったのでそれならそれでよかったです。
とにかく毎日やるしかないわけですからね、少しでも他の期待があればサボリぎみになるけど
これからはやらないとね。

これで通院は1箇所終了、あとは痛風ですけどこちらも値も下がってたし薬も飲んでるので
もう一回ぐらい血液検査したら結果もまあまあになっててとりあえずは終わるはず?
早く病院通いはなくしたいですねー

で、たしか先月からパケホーダイにしていたはずの携帯
もちろん海外では適用されないけど日本にいる時にはパケホーダイだし
この時とばかりにいろいろとダウンロードした、歌とかゲームとか

韓国でも少し使っていたので海外分はいくらぐらいかなーなんて調べたら・・・
請求額が4万近く、え??と思ったらなぜかパケホーダイになっていない・
それどころかその前のパケットパックは解約されてるので何も割引が無い状態で
使っていた・・、やっちゃったのねー・・・
海外分はそんなでもなかったんだけどね・・・

っていうかなんでだ??
パケットパックは解約されてるのに、それなら続けて使い放題も申し込んだはずなのにー
まあもうどうせどうにもならないし仕方ない、知らずにこれ以上使わなくてよかったと思わなきゃ。
そんな訳で今度から制限越えたら通知するように設定しておこう・・・

で、今朝は6時起床、昨夜はまあ寝れたのかなー
このまま時差ぼけ?と言うか治ってもらいたい・・・

さてさて、不運にも今日は仕事、準備して行ってこないとなー

つっ疲れた〜(>_<) 

November 29 [Thu], 2007, 5:26
今日のバイトは疲れた〜

新しい事をたくさん教わって
頭がパンクしそうだっ(>_<)

…明日は初の接客に出されるとか…
……ちょい緊張するなー


「いらっしゃいませ!!」
ひじょーさわやかに言えるよう
今日はもうおやすみ☆

ダウンです
しかしヨーロッパ旅行に一歩前進
…ばたっ…(-_-)zzz
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daosba424
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ちょっと野暮用で手術するもので・・・ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» ペットアロマテラピー (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる