今日のディナー 

February 21 [Thu], 2008, 0:38
寒くなってきましたね(^-^)
まだコタツを出す程では無いと思いますが、
う〜ん、なんか、おじじ様欲しいみたい・・・

<今日のメニュー>
里芋と卵のしそ味噌おでん
  里芋と卵は茹でて皮むき、作り置きしてあるしそ味噌を添えます

イカ焼き ー 焼きあがった後、イカの横にハシをそえると繫がって切れます
      しょうがすりおろし

オクラの豚バラ肉巻
      塩こしょうしてフライパンで焼き、金の胡麻ダレで食べます

オクラとろろー みじんにたたいて醤油と鰹節を混ぜ、ごはんにのせて食べる


しぞ味噌は本当に重宝します。
以外に良かったのがオクラの豚バラ肉巻!思いつきで作ったんだけど・・・

今週の出来事! 

February 14 [Thu], 2008, 1:16
楽しかった先週金曜日から、かれこれ1週間!明日も私はお休みです♪
『土・日・祝日以外に、月に平日2日は休まなければいけない。』という契約なのでね・・・。
どうせする事もないから、私としては働いてもいいのですが、契約だからしょうがないです(←でも実際この『平日2日休み』がなかったら正直きついかも:笑)



今週はなかなかハード日々を送って、毎日睡魔と闘っていました。きちんと寝てるのに、寝たりないというかなんというか・・・。鼻炎薬を飲み続けていたので、多分そのせいだと思いますが、睡眠薬入りすぎ!!



という事で、備忘録をご覧ください・・・



20日(土):修理に出していた旦那の車が戻ってくる。事故の相手の病院にお見舞い。
《余談》実は旦那の車。事故の際の修理をすべく、保険を使い修理屋さんに出したのですが(保険屋推薦の修理工場)、なんとその工場で修理中にぶつけられていたのです!!ぶつけたのは修理工場の作業員。車を移動させようとバックしていた時に、駐車中の車にゴツンとやったようで、修理に時間がかかりました。ちなみにこういう時って、修理工場も保険を使って修理するんですね!車の受取り後に、示談書にサインさせられました(笑)。それにしても、車から煙が出たり、事故にあったり、そして修理中にぶつけられたりとあんまりいい車じゃないなと改めて思った次第です。




21日(日):会社のお友達とドライブ♪(←もちろん女の子です)。2人とも最近いい事に見放されているので(笑)、ちょっと離れた神社にお参り!その後、パスタ屋さんでまったりおしゃべり。
ちなみにこの日、ルイヴィトンのバッグを初おろししました!もちろん、神社でお祓いするためにね!!



22日(月):会社の社員が1人行方不明になっている為、その人の対応に大騒動!!



23日(火):最近眼鏡の調子が悪く・・・というか、レンズが異様に汚れていて、色んな洗剤を使って落としても、全く落ちないので眼鏡屋さんに持って行きました。
結論から言えば、これは汚れではなくレンズのコーティングが取れたとの事で、どうやったって元には戻らないとの事(涙)。気に入ってる眼鏡だったけど、あまりよく見えないし買い換えなきゃいけないかなと思う今日この頃。お金ない〜〜〜(涙)



24日(水):午後から、会社のお仕事で2つ離れた市までお使い。電車に揺られる事、片道40分。この秋のお日様は私にいい睡魔を与えてくれました(笑)。でも、鼻炎薬のせいで恐ろしいほどの睡魔との闘いでした。



25日(木):私が勤めている仕事関係の月に1回の全国一斉試験の日でした。
それに伴い、私の会社が試験官担当だったので、私も補助員として行ってきました。老若男女、いろんな人が受験していて、『エラいなぁ〜』と感心することしかり!
その後、その解答用紙を前日と同じ場所まで運んで先ほど帰ってきました。今日もお疲れです〜〜。



明日から3連休。何して過ごそうかと今から考えていますが、家にいても今外壁工事中で、社宅全体がカバーで覆われていて昼間でも真っ暗なので(←ちなみに12月上旬までずっと)、とりあえず社宅からは脱出しなきゃいけないとは思っています。



でも、本当は家の中でゆっくりしたいよ〜〜〜

♥沙耶ぇ♥ 

January 31 [Thu], 2008, 18:25
同盟書できたよぉ〓〓
これからゎ『ラビ俱楽部』でもいろ〓お話しよぉ!!
そしてラビをひろめるんだァ―――!!(ワラ)
とゆぅ事で画像だぉ♪
作り直してほしいところアル??あったら言って★

後今年も2ヶ月か・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 2:24
 早いものですねぇ・・・^^

 あっという間のの一年間と言って俺はいいと思いますが皆さんはどう思われていますか???

 ってまだ2ヶ月あるから今年も有意義に残りを過ごそっと↑↑

 今年で出来たら訪問者数4000人、コメ200、ファン10人!!ヮラ 
 これを目指したいんでぜひご協力をお願いします(0^0^0)

 

よもやま話 

January 10 [Thu], 2008, 5:42
こんにちは。午後から少し曇ってきたが、雨は降っていません。

お昼ごはんを食べた後は、ゆっくりテレビを見たりしているが、何か午後って落ち着くんだよね。私の場合、本を読んだり、友達にメールしたりしているが、お散歩に出ることもあります。今日は外出の予定はないが、近くのスーパーに買い物に行ってこようかと思っています。

ああ、ヒマヒマ。時効管理課はいつも暇・・・もしかして、今日は交通課も暇? 

December 22 [Sat], 2007, 20:37
そうですかぁ・・・暇ですかぁ・・・時効管理課も交通課もぉ・・・イイ感じですゥ〜。 



ぬるま湯に、浸かってる感じィ〜・・・!?




さてぇ・・・今回は、ようやく?霧山君、又来さん、サネイエの直属の上司の登場です。



ジャ〜ン!!! 大変長らくお待たせ致しました。(え?誰も待ってないって?) 熊本課長です!!



「ああ、ヒマヒマ。時効管理課はいつも暇・・・もしかして、今日は交通課も暇?」

★時効警察★第1話より♪




熊本課長のこと、結構・・・いや、まぁまぁ?・・・割と!?好ましく''' 思われます。 '''(解る人には解る「思われます」のネタ)



さぁさぁ!!! 一体いつになったら、ドラマ★時効警察★のレビューが始まるのでしょうか???



時効管理課&交通課は暇みたいですけど、JJJは多忙なんですよねぇ〜。(苦笑)



ま、その内にねッ!(どの内?) 趣味なんですからぁ・・・ぬるま湯気分?で、暫くお待ち下さいませ。



''' つづくッ! '''

生中継中止 

December 15 [Sat], 2007, 15:33
大変申し訳ございません・・・・昨日練習試合でふくらはぎを痛めてしまい、今日は観戦中止です。すいません・・・・。明日からリハビリです。試合終了後、画像とともに結果をおついたえしたいと思います/・・・。

ウズウズ、ワクワク 

December 12 [Wed], 2007, 13:22
 木更津の23日、24日の釣果が渡船のホームページで掲載されていました。23日はセイゴクラスがルアーで入れ食い状態のようでした。イナダ40cmが上がりかなりいい状態のようでした。他には日によってばらつきはあるようですが、投げサビキでアジが20匹前後のようです。カワハギはなかなか順調で20匹から30匹のようですし、なんとカレイ44cmが上がってるようです。水温が下がればカレイ、アイナメがこれから期待できそうです。
 28はルアーでスズキ(個人的には嫌いですが・・・いろいろありまして・・・)、イナダを狙い、日中はカワハギ狙いでいこうと思ったのですが、カレイが上がってるという事なので投げ釣りの用意もしょうと思います。他にアイナメという事ならジグヘッドに赤系のワームで攻めるのも・・・あれも、これも考えるとワクワク、ウズウズして仕事どころじゃありません。すでに、私は「釣りバカ」の浜ちゃん状態でデスクの中にはリールとルアーが・・・。スーさんはいませんが、同期のもう一人の釣りバカが目の前にいて・・・「お台場にいくか?」とか「行徳にハゼにいくか?」とか悪魔のササヤキが・・・。いかん、いかん、仕事、仕事。稼がんと我が家のエリカ様(これがすごい鬼嫁、エリカ様以上のふてぶてしさ・・・)に殺される。仕事第一で釣りは2番で頑張ります。後のブログでFCGのメンバーも紹介していきます。

Dear/kisakin 

December 07 [Fri], 2007, 8:11
★☆→★★







おめでとー!!





開設から一ヶ月と1日←



凄いね。その中にはるも入ってr(ry



と言うことで(誰



一人ツッコミの多いはるりんから手書きプレゼントー



――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――



手書きだからとぉぉぉぉっても心がこもっております←



友達にキッコロと言われてもマリモだと言い張ったこの絵を、貰ってください!

ランチ 

December 03 [Mon], 2007, 10:19
 今日は、久しぶりにいい天気でしたね。夕日もきれいでした。
さて、今日は以前から気になっていたお店に行ってきました。芳賀町にあるmikumariという
ところです。営業時間が17時まででオーナーさんが1人でやっていて、料理もケーキもとってもおいしかったです。
私は、キッシュっとケーキ盛り合わせは分けて食べました。
場所は、清原辺りを通って行きましたが初めての人は迷いながらになってしまうでしょうか。
私も、案内してもらい行きましたが見失わないように走らせると大きなトラックが路駐していて
抜かそうとするとトラックがきて危うく大事故になるところでした。
ふー、気をつけねば。車の運転は嫌ですねー。


後ですね、今日はいいものをゲットしてきました。手直しは必要だと思いますが昔の救急箱。
とブリキの茶ずつです。家に帰り、すぐに掃除をし磨きました。

すると・・・、あーらー素敵☆いい感じのものになりました。今日一晩は乾かしまたさらに磨きを
かけていきたいと思ってます。



明日は、姉の栃木市でのイベントです。頑張ってほしいものです。
次のイベントには、私も頑張りたいと思いまーす。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daorta1858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日のディナー (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日のディナー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のディナー (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のディナー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日のディナー (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 今日のディナー (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のディナー (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のディナー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のディナー (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 今日のディナー (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる