俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 

May 06 [Tue], 2008, 18:37
part5




part6








これを見ずにEXILEを語ることはできないですよね。



でもこれ元々2時間だった番組「EXILE〜6年目の真実〜」を1時間に再編集したものなんですよね…。



2時間のほうを再放送するとかDVDにするとかしてもらえないかなぁ…。

雪虫 

February 15 [Fri], 2008, 10:46
先週の金曜日、雪虫を見ました。







出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。体全体が綿で包まれたようになる。雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコといった俗称がある。体長5mm前後。

具体的な種としては、トドノネオオワタムシやリンゴワタムシなどが代表的な存在である。

アブラムシは普通、羽のない姿で単為生殖によって多数が集まったコロニーを作る。しかし、秋になって越冬する前などに羽を持つ成虫が生まれ、交尾をして越冬の為の卵を産む。この時の羽を持つ成虫が、蝋物質を身にまとって飛ぶ姿が雪を思わせるのである。アブラムシの飛ぶ力は弱く、風になびいて流れるので、なおさらに雪を思わせる。

北海道では初雪の降る少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、冬の訪れを告げる風物詩ともなっている。


もうこんな季節になってしまったんですね。と思ったら、日曜日に雪の予報が…

センチメンタル?! 

February 07 [Thu], 2008, 5:05
みなさん、はじめまして!「コナツ」と申します。
季節も秋へと変わり始めましたネ。最近、何か心が寂しい・・ぬくもりが欲しい・・なんて感じたりしていませんか? コナツは感じています(笑) 仕事や勉強、人間関係etcで私たちの心の中には出口を知らないモヤモヤたちが巣をつくってしまいます。秋は特に人の心を哀愁に導いてしまう季節です。普段ならイタクもカユクもない出来事がなぜかこの時期はずっしりきちゃう。人の心にも春夏秋冬があるのかもね。心の中に季節があるのならば、もちろん天気もあるはず!!しかも心の天気は「日替わりランチ」よりも早く変化しちゃいます。「心模様」ってまさにこのこと?!ってカンジ。どうしたらいいのかわからない「心の天気」を「コナツ」にそ〜っと話してみませんか?あなたの心を解き放つ第一歩になれたら嬉しいです。

栗駒フーズ・カウベル 

January 20 [Sun], 2008, 20:59
小安峡温泉の地熱を利用して牛乳の処理加工販売している牧場の直営店'''カウベル'''。
中でもここは牛乳屋さんのソフトクリームで有名ですね〜。
手作りワッフルコーンも美味しいけど、今回はクレープソフトを注文。
ソフトの下には生クリーム、コーンフレークも入ってます。
ふわふわしたソフトは牛乳の美味しさが口いっぱいに広がる!食べる牛乳って感じ。
はちみつのような優しい甘味もしてとても美味しかったです。



おみやげでコーヒー牛乳、三温糖とハチミツ使用のハニーヨーグルト、
秋の宮産イチゴを使用したイチゴヨーグルト、焼きプリン、ミルククリーム入りワッフルを購入。
どれもコクと風味が生きてるおいしいスイーツでした。




小安峡大噴湯に訪れたときには湯沢市カウベルも外せません♪
場所は湯沢市のうまいラーメン長寿軒の隣りデス。

山に登りたい、、、。 

January 12 [Sat], 2008, 23:23
一人で行っちゃ駄目と言う。 おっかーが、、、。

以前の記事でも紹介しましたが、この村の最高峰、駒の尾山。1281m。
登りたいのだけれど、おっかーの待ったがかかる。
熊が出るから危ないとかじゃなく、子供が小さくて自分が行けないから、、、、。
来年、子供をボクがおんぶして登るまでは、だめ! だって。
1時間100円の村の託児所に預けて、、、。だめ! らしいです。

仕方ないから、この前の日曜日に、林道をドライブしてきました。おっかー連れて。
登山口まで行くと、観光バスが1台と乗用車が4台停まってた。
いきてーなー。

この林道は、およそ標高1000mくらいを走るので、さすがにちょっと寒いくらい。
でも、まだ紅葉はしてなかったし、頂上もまだらしい。下山してきたおっちゃんが言ってた。

しかし、林道走ってたら、”あっ!やまぶどう。””あっ!栃の木。”
”あっ!やまぶどう。””あっ!栃の木。”
”あっ!やまぶどう。””あっ!やまぶどう。”
”あっ!栃の木。”

うるせーのなんの。ボクが。
どうも、ボクはやまぶどうと栃の木が好きみたい。
言われて気づいた。

この林道、実はボクが勝手に名づけた”花の谷”が一望できます。2枚目の写真。
そして、その谷の一番奥まったところの少し右側に、うちの農園があるのです。
その奥、少しテッペンが切れてる山が那岐山。
この山もぜひ登ってみたい山ですね。

この林道、実は、天文ファンには穴場らしく、
ペルセウス座流星群のときには、大砲のような望遠鏡がずらりと並んでいたそうです。
今度のしし座流星群のときに、行ってみようかな、、、。
けど、もしかすると、凍結か雪かで通行できないかも。

そして、駒の尾山の頂上からは、晴れた日には、瀬戸内海や大山が見れるそうです。
そして、今月末には、山葡萄の葉も真っ赤に、栃の木の葉もまっ黄色になることと思います。
登りてー!

カードローン丸秘情報 

December 30 [Sun], 2007, 9:02
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

結城 

December 15 [Sat], 2007, 9:46
飛鳥

(・∀・)9 おうっ! 

December 08 [Sat], 2007, 6:39
ぁぃ。


週末は、札幌に行って来ました♪

最近、出かけることが多くなってましたね!

というか先週の平日のお出かけが半端なかったのかw



今週は、本屋さんで本を大量購入してきました!
 
服が沢山帰るんじゃないか! というくらいww

でも、なんだか少し楽になるような楽しい本ばかりなので良いですな♪

少し、なんか良い方向に自分自身が進んでるようなきがしました


とりあえずは、先週のメンタルからは抜け出した感じ。

札幌に行って、靖オジサンの話を聞いて、美味しいご飯を食べて。

色々新しいものとか、刺激のある街を歩いて。

「まだまだ、遊び足りない!」 とオジさんは言うのですw 流石だねw

登別に居たらそんな事言えないなぁ・・w と思ってしまった。

今回、札幌に行って心の栄養を一杯もらった気がするよ。

私だって、なんとか一人になっても頑張れるんじゃないかな? なんて自信すらw

うん。

家を出よう。   出なきゃ。

このまま社会を知らないで生活していても、ダメだよ。

とりあえず、来年をメドにして札幌で一人暮らしをしよう! かなw

両親を見捨てるとか、甥っ子とかを見捨てるんじゃなくて

そりゃ、ばぁちゃんも心配。 近くい居てあげたい。

でも、それは違うんだね。 ぅん。

「自分の人生なんだから、自分の思った通りにやってみなさい」

ダレしも聞いた事のある、言われた事のあるベタな言葉かもしれないけど

それが本当は一番難しくて、出来なかったりする。

何か言い訳を作って、ぬるい生活を選んでしまってるのかな。

よし!  まずは、焦らないでじっくり???w

情報収集だね!

モココのお昼ごはん27 

December 02 [Sun], 2007, 18:17
あの激辛らーめん店にて
今日はおごじょの塩らーめん(^-^)v

ややや(?_?)

なんか取材がきているよーです。

めざましの伊藤アナ発見(-_☆)

”音の職人”小室哲哉を知らない人が多すぎる 

November 28 [Wed], 2007, 12:48
マスコミは小室哲哉の音楽レベルを
わかっていません。



 おもしろおかしく記事に書くような
人ではないと思います。




昔から音楽業界にいる人は知ってるけど。




これから世界でも間違いなく評価されますから。



ていうか・・・プロデューサーで
注目される前にどんなに彼が音楽の
楽しさを追求してたか知らない人が多すぎる。
80年代にすでにパソコンをステージで使ってたんです。



 ただのプロデューサーにスティービーワンダー
が会いに来ますでしょうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daonol769
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 俺達は一人じゃない 素顔のEXILE 〓 (2008年08月11日)
アイコン画像カマホーク
» 雪虫 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる