早い、安い、おいしい店(ファーストフード) 

February 18 [Mon], 2008, 15:16
僕ら高校生にとってはもちろん、社会人にとっても、ファーストフード店は便利な存在です。




注文から、品物を渡されるまでの時間が短いですし、しかも安い。



味は・・・?と言われると、それなりにおいしかったりします。




僕はマクドナルド(以下マクド)が、特にフライドポテトと照り焼きバーガーが好きなんですが、
あれは、どこへ行っても全国共通であるって言うのがうれしいところです。



ファミレス(ファミリーレストラン)だと、ある場所と無い場所がありますからね・・・。





早い、安い、おいしい、いいことばっかりのファーストフード店ですが、よくない点もあります。



まず、基本は「ハンバーガー」なので、栄養のバランスが良くなくて、長期間ファーストフード
ばっかりの生活だと、体を壊す可能性があります。



野菜不足は痛いですよ。





また、これは日本においた問題ではなく、アメリカの話ですが、かなり昔の事件があります。



それは、ファーストフードは、安いしおいしい、という理由で食べ過ぎる人が多かったんです。



で、みるみる太り・・・。
(肉にしたら食べる部分が非常に多い・・・、ってコラ!)



で、挙句の果てには、客の中にはファーストフードの店相手に訴える人もいました。



「私がこんなに太ってしまったのは、店の食べ物が安いせいだ!」




・・・、う〜ん、アメリカらしい裁判です。



ちなみに、もちろん客の敗訴です。当たり前です。






まあ、そういうわけです。日本ではこんなことないと思いますが・・・。多分・・・。





ま、そういうわけですから、いかに「早い、安い、おいしい」でも、
自分で料理する習慣を忘れてはいけませんよ・・・。






そうそう、投票やってます。



よかったらやってください。



投票一覧

EVOLUTIONのPV♪ 

February 13 [Wed], 2008, 19:44
こちらは、転載用にしました♪



転載される方はコメヨロシクです♪

ルー大柴 

February 02 [Sat], 2008, 12:48
ルー大柴がお勧めする富士通PFUの両面カラースキャナ 「ScanSnap」は操作が簡単で読み込み速度もA4カラー両面原稿を8枚・16面/分と非常に高速なのが特徴。だから、待ち時間のストレスがありません。



操作もワンボタンででき、非常に簡単です。
また、世界最小・最軽量!本当に小さいです。片手で持てます・運べます。
USBポートも付いているので保存しデータを受け渡しすることも出来ます。
ノートPCと共に持ち運びすれば、出張先でも問題なく資料作成が出来るので非常に便利!



興味のある方は動画紹介ビデオをご覧下さい。

行ってきました。NHKホール 

January 20 [Sun], 2008, 1:53
昨日娘の下校を待って、NHKホールに行ってきました。
金曜日の夜に放送している「MUSIC JAPAN」の公開録画に当たったのです。

席は2階でしたが突き出ている右サイドの前から2番目
とてもよく見えました。

15組のアーティストが出ました。
アクアタイムズ、いきものがかり、チャットモンチー、おしりかじり虫、アリスナイン
高杉さと美、秦基博、馬場俊英、なかの森バンド、藤木直人
ケミストリー、木村カエラ、TRF、℃-ute、名前忘れたバンド

1曲終わってはさっと出演者は退場して、
セット変えて、また次の繰り返し・・・

でも、みんな輝いていましたよ。
℃-uteのファンの方が、はっぴ着て叫んで踊ってすごかったです。
それを見た娘の本当にびっくりして声も出ないという顔も傑作でした。

ラストのケミストリーは本当に1曲だけで心に響くハーモニーでした。

☆ハリセン☆ 

January 14 [Mon], 2008, 4:09
この間の、お祭りでゲットした

【ハリセン】


くじ引きで当たった・・・(ハズレですが、私には当たり(*^_^*))

ディズニー スティッチのハリセンがあるなんて

驚き(@_@)(@_@)(@_@)

新米は最高なのだ。 

December 30 [Sun], 2007, 2:24
5月の種まき、6月の田植え(←詳しくは『恋の文反古』の書庫)を経て、

ようやくこの日を迎えることができました。


し・ん・ま・い☆


みそじは、八百屋さんのお母さんから、6キロもいただきました。

普段は、ご飯を炊いたり炊かなかったり。

2キロの米を買ってきても、割と長持ちするので、6キロなんて食べ終わる日が来るのか

心配です。

さっそく、お母さんにお礼の電話。

『すみません、あんなにたくさ・・・』

『ごめんね〜、ちょっとしかあげなくて〜〜(笑)。

でも、あんまりいっぺんにあんまりたくさんあげると、置き場所に困ると思って。

無くなったら、言ってね。またすぐに送るからね』



お母さんの言う、「たくさん」って、いったいどれだけなんだろう。

一俵とかかな?


何にせよ、早速、炊いてみました。

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったのですが、

つやつや、あまあまでおかずがいらない程でした。

それに、みそじにとっては、初めてお米作りに参加して、この”つやつやさん”は、

その結晶なのです。我が子も同然なのです。

感動☆

湯気を鼻からう〜んと吸って・・・・

ぺろぺろりんと軽く3杯いっときました。



あれ。

この分だと案外6キロってスグかもね♪

参院選スタート 

December 15 [Sat], 2007, 3:52
いよいよスタート!
街が賑やかでよろしい。
窓際の者にとっては気晴らしに?なる。
年金大丈夫?景気は中小企業にまで浸透してくる?
得する人、損する人が無いように頼みます。
頑張った人には頑張った分だけ。そうではない人にはそれなりにですよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daonjo1930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年09月21日)
アイコン画像カマホーク
» 早い、安い、おいしい店(ファーストフード) (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる