チア連 

2008年03月19日(水) 21時19分
10/24(水)

こんちあ♪
今日は、比較的時間差で人数が集まったので、各スタンツの練習をして
曲に合わせてできるとこだけ本番っぽくやってみました。
本番にあわせて、ステージの大きさをテープで印をつけてやってみました。
意外と狭かったので、慣れるまでもうちょっと通し練習したほうが良さそう。。。
まぁ、とりあえず・・・OKといった感じでした(´・ω・`;A) アセアセ

そして、ダンスをビデオに撮ってチェーックしてみました。
なんかコレまた意外と様になってる!(笑)
スピードが速くてバラバラになるかなぁ〜と思ってたけど
予想外にいい感じでビックリwかっこいい〜
あとはちょこっとの調整だけで済みそう♪

ボイスは Let's↓ Go↑みたいに
Let'sのとき音程を下げて言うことになったみたい。
これもかっこいいんだよねぇ♪

そして、MC!
はじめはMISUZUとmio先輩。次はMACHIKO&MIKIにバトンタッチ。
スタンツやるとき笑わないように気をつけようね。。。
キビシー!!!!!

それでは、次回!練習最終日!!!
ユニフォームで行いますので忘れないようにねぇ〜♪
通しで何回できるかな?ワクワクq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今日の収穫♪ 

2008年02月17日(日) 13時16分
今日は午前中から娘の冬服の買い出しにお出かけ〜。

で、その帰り道に(ムリヤリした)リサイクルショップ2件へ寄り道(^_^;)。

2件合計で画像のルアーをゲット!

総額2500円ちょい・・・・・まあこんなもんかな。

ラパラは全部FINLAND表記で、NIBのファットラップはプレゼント券まで入ってました。

ソニックGRA&スーパーソニックLは80年代の吹き目、スーパーソニックはノンラトルモデルです。

実は今朝近所の野池に行ってきたんですけど(メガバスタックルで)、今期一番の冷え込みで沈黙・・。

ドッグX→80トリックダーター→ピーナッツDR→バイブレーションXウルトラ→ウエッピングで岸か

らアシの沖側撃ちまくり(ゲーリースレンダーグラブ)で、ただの一度もアタリ無しの撃沈でした(笑)。

ヘラ師のおっちゃん情報でも最近はさっぱり釣れてないそうな(-_-;)。

日中から夕方にかけて水温が上がる時間帯にやるしかなさそうですねこりゃ。

でも日中の釣りって苦手なんだよな〜昔っから・・・・・(困)。

落語 

2008年02月13日(水) 2時38分
先日、娘の学校で落語鑑賞がありました。そこでこんなクイズがあったそうです。

1,『象を冷蔵庫に入れる3つの動作』はなんでしょうか?

2,『キリンを冷蔵庫に入れる4つの動作』はなんでしょうか?

この問題に正解した人は落語家になれる素質があるそうです。ほんまかいな?

私、当然のことながら不正解でした(悲)
娘はおかしくて涙を流しながら笑ったそうです。
ばかばかしい答えですが、なるほどーーーと思いました。

正解は後日発表しますね。

公園にて 

2008年02月03日(日) 23時05分
昨日公園に行ってきたのですが、パパとお手手をつないで、

1〜10まで数えながら散歩でした。

走ったり歌ったり踊ったり叫んだり久々に出かけたので

大喜びだったみたいです!

やはりなるべく外に連れて行かないとだめですね!

カメラ談義 

2008年01月21日(月) 5時59分
 デジカメという便利なものが出来たおかげで、カメラを手に取るのがそう苦にはならなくなった。プリントしなくともいいから、左程カネも掛からず、また気に入らなければいとも簡単に記録を消し去ることも出来るので、気軽に使える。ほんとうに便利な世の中になったもんだね。

 ま、そう言う訳で、カメラをいじり始めたのは良いが、とにかく何も分からぬド素人が、「手引き書」なるものもいっさい読まず、むろんセオリーも何も知らずに、ただただバカバカ撮るもんだから、後でみると、相当に変なのも数多くあるようだ。先だっても、娘同然のEちゃんから、「おじちゃん、撮る時はちゃんと脇を締めて」とか「ピントを合わせるのは、半押し、ね」とか、「こんな場合はフラッシュは焚かないで、自然光で撮った方がいいかも。それにはこのボタンを押して、フラッシュ防止のマークを出すと良い」とか、色々と基本的な操作を教えて貰った。よほど私のを見てたまりかねたのだろう。「ふーん。ふむ、ふむ。なるほど」と、そこで神妙に承った所だ。
 
 久しぶりに山鹿のご隠居夫婦のご到来である。
 よもやまの話からカメラの話になって・・・「そこでお願いしたいのですが」と切り出し、「簡単な所で良いから、手っ取り早く一つ上手く取れるコツを教えて下さい。セオリーを」と言った。すると、ご隠居は「セオリーなんて言ってるからいけないんで、自分の感性に忠実に撮れば良いだけのことですよ。びくびくしちゃいけません。有名な写真家を向こうに回し、『文句あるか?』の気持ちで堂々と張り合えばいんですよ。それがあなたにとってのセオリーになるんじゃないんですか」「ナールホド!!!」私は大声で叫んだ。「ヨシ、今後も私もそれで行きます!」・・・と。

 が、後でよくよく考えてみたら、それはいかにもご隠居らしい独創的(毒草的)言い草ではある。ではあるがしかし、それはある程度出来る人たちにしか通じないへ理屈(失礼!)だ。カメラのことなど『イロハのイの字』も知らず、初歩的な操作もままならぬ私がそんなことほざいても、滑稽なだけでなく、どもならんという重大な事実に今更ながらハタと気がついたのだった。「手っ取り早く」なんて横着なことを言ったから、逆鱗に触れたのかな。参ったなあ。今度逢った時に謝まるとするか。

 そう気づいた時は既に遅かった!その頃にはもうご夫婦はご自宅に帰られて、早くもご主人はもう一つの趣味、マウンテンバイクに打ち跨がって、のうのうと腹ごなしを楽しんでおられた筈だ。奥様はご機嫌を損ねぬよう、体よくあしらいつつ、ご主人様を送り出し、あとは、のうのうとお午寝なんぞを楽しまれていたのかもしらん。とにかく優雅さに置いては、我々蕎麦屋風情の比ではないのだ。何しろ相手は泣く子も黙る<ご隠居様>なんだからなあ。
 
 人間にとって最大の贈り物は、一見矛盾するが何かが出来る自由な時間と、何もしないで済む自由な時間、つまりは暇、閑、ひまだ。残りの多さ少なさはあるにしても、人生にはこんな素敵な贈り物が目の前にまだあるのに、人は他の何が欲しくてあくせくと働くのだろう?ねえ、労働者諸君よ!(ホイ、いつの間にか寅さんの口調になっちまったぜ!)

 写真はそばに似てるが、そばではない。ミゾソバだ。こんぺいとうのような花が咲く。似たのに、ママコノシリヌグイと言うのもある。葉に、細かいとげがある。それにしても、何と残酷な名前だろう。

ポーション!! 

2008年01月15日(火) 7時21分
今日はポーションの発売日だぁ!
てことで買いました(笑)
僕的にはジェネシスがほしかったんですが残念ながら売ってなかった……。
ではなにが売っていたのか!
まず、塾が終わり帰り道にセブンイレブンに行きました。
しかし、一本も売ってませんでした(`´)
しょうがなくミニストップに行きました( ̄〜 ̄)ξ
売ってました(ノд<。)゜。
200円ではなく200ギルって書いてありました(笑)
そしてギルが訂正されてました。w(°0°)w
おもしろいことにエアリスが7本くらい余ってましたφ(.. )
だから僕は
バレット、ヴィンセント、ユフィ、レッド13
を買いましたo( ̄ ^  ̄ o)
あとはティファも売ってましたが買いませんでした(ギルが足りない…………。)
今度はザックスやセフィロス、ジェネシスが売っていることを願いたいと思います。
では今日はこの辺で(_´Д`)ノ~~


P.S前の味のほうがよかった(笑)メロンソーダ味になってたわら

●工ッチな唇● 

2008年01月05日(土) 18時49分
あなたを味わいたいの

別れ(116) 

2007年12月21日(金) 2時22分
昭和63年4月、父危篤の報に、急ぎ帰郷。
しかし、父と会えたのは、息を引き取ってから、既に15時間が過ぎていました。
ひかるがきっとテレビを運んで来ると、ひかるの作ったテレビが見られる日を、生涯の楽しみにしていた父は、突然心筋梗塞に襲われ、79歳で帰らぬ人となりました。
ひとつ屋根の下で住みたかったのに、
許してくれ!
少年の夢を見守ってくれて、
有難う・・
有難う・・
冷たくなった父を抱きしめ、何度も何度も呟きました。
お互い死に水は取れないと、覚悟の上とは言え、何の反応もしなくなった父の姿に、「親不孝な息子だったのか」、最後に一言答えて欲しかった。
15時間も経過しており、ゆっくり対面している間もありません。
喪主としての段取りや、弔問客との応対、時は目まぐるしく過ぎ、仏事での貸切船や船頭への式たり等、長老の皆さんに教えてもらい、石垣島から、黒島の墓へ、無事納骨。
島の家で、位牌となった父と二人きりになった時、親子でありながら、生涯に交わした会話の、余りにも少なかった事を、しみじみ感じさせられました。
振り返ってみると、中学時代は、一家を襲った試練に、両親が必死で立ち向かい、高校は石垣島での下宿生活、卒業と同時に上京。
親子が一緒に生活する期間が、余りにも少なかったのでした。
父は島を離れられず、息子は、夢を追い続けるしかなく、別々の道を歩むしか見なかった。
親子の絆のあり方、人生は、これしかなかった、と自分に言い聞かせるしかありませんでした。

初めまして<(_"_)>ペコッ 

2007年12月14日(金) 15時28分
まずは自己紹介。




ふわ。基本ノーてんき。




ですが、オチるとどこまでもオチまする。




ぼぉーっとするの大好き♡




もこもこ毛布にくるまれるの大好き♡




寂しがりやで放置が嫌い。。。




いい子いい子してくれるとすぐご機嫌( ๑→‿ฺ←๑ )




仲良くしてくれると泣いて喜びます(。→ˇܫˇ←。)テヘ






こんなマイペースな管理人ですが、どうぞよろしく(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

初☆釣り 

2007年12月07日(金) 10時24分
初めてじゃないけどね、久しぶりに釣りをしたわけですよ。

竿も買って、海釣りなのにエサにミミズをチョイスするという大失敗!!
海水だとすぐ死んじゃうじゃんね。
それでもエサを買いに戻るのは面倒なので、そのままミミズでチャレンジ!!!
・・・でもやっぱ無理だった。
ミミズのあの伸び縮み・・・生きてるんだなって感じで気持ち悪かったな。
針を刺すのが痛ましかった。


往生際が悪かったから、結局5時間以上ねばってたかな。
気づいたら日付変更だからビックリ。


今度はちゃんと渓流釣りをしたいと思います。
もちろんミミズで!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daonca734
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チア連 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チア連 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チア連 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» チア連 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» チア連 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チア連 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» チア連 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» チア連 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» チア連 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» チア連 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる