具沢山で美味しい / チャンポンの店 松露 

April 17 [Thu], 2008, 17:56
「らく農家」に行く時に通る495号線沿いにある、チャンポンの店「松露」に行って来ました〜。








そばの道を通る度に気になってたんです。お昼時はいつも車がいっぱい止まってるんですよ〜。
少し前に行った「赤村」からもう少し鐘崎方面に行ったところです。



この日も車がいっぱい止まっていました。もちろん店内もお客さんでいっぱい。
お店は元々の建物の手前に、建て増しをした感じになってます。
建て増し部分の入口を入って、更に元々のお店の入口を入ったところに食券の機械が
あって、まず食券を買う仕組みになってます。
カレーやラーメンなどのメニューもありますが、チャンポンの店松露というからには
まずはチャンポン(\600)を食べねば!!
周りでもチャンポンを注文している人が多かったです。








チャンポンの登場です。おお〜具沢山ですねぇ。野菜の炒め具合がちょうど良いです♪
スープは、塩トンコツという感じ。ん〜美味しい(^o^)








そして、こちらのチャンポン麺が、今まで食べたことのないような麺でした。
よくある太麺ではなく、戸畑チャンポンとも違う感じかな?少し透明感のある麺なんですよ。
ツルツルッとして美味しかった〜。





相方は、リンガーハットに比べて(比べていいのか?)少しスープが脂っぽかったって言って
いましたが、私は結構好みのチャンポンでした。
多分、また食べたくなると思う。






チャンポンの店 松露
住所:遠賀郡岡垣町吉木2124−1
TEL: 093−282−7211
営業時間:平日 10:30〜17:00(OS16:30) 土・日・祝 10:30〜19:30(OS19:00)

まちがえられちゃった 

February 15 [Fri], 2008, 20:27
昨日 会社の帰りに スーパーに寄った時の事。

スーパーでカートンを押さずに(いっぱい買わないように)カゴだけ下げて
買い物をしていたのですが、 重いので足元にカゴを置いて
乾物物を物色していたら

わっかいお嬢さん(20歳位)に突然
『てんかす どこ!』って聞かれたのですが

突然の事で状況が把握できず 黙っていたらもう一度おんなじ事を聞かれました。
<ここ!>ってはっきりとした場所が分からないので
『さー どの辺りでしょうかね??』って あやふやに答えたら

すごくご立腹のご様子。
私をこーわい顔でにらんで ぶつぶつ と文句を言いながらどこかへ行っちゃいました。
何故に???? 私が怒られ(?)たの。。 
まわらない頭でぼーっとしちゃいましたが、
<そんな事にかまってる場合ではない お嬢様(+お坊ちゃま)が待っているお家へ早く帰らなきゃ!>

と、気をとりなおして買い物を続行。




店員さんにまちがえられちゃったの???かな。
  って気がついたのは レジも終わって車に乗った時(おそ〜い)

確かに 事務服を着てたけど・・(色は全然違うよ?)紺色のカーデガンを着てたからかな?






お嬢さん 他人に何か聞く時は『すいません』って言うといいよ。
たとえ店員さんでも 聞かれた方も周りの人達も気持ちいい! から。。。
   って次は言いたい!(きっと言えない) 






このスーパー 以前車の後ろにカートンを置かれた所です。
何かあるんだろーか??? って考えちゃいました。。。

BUMP 車輪の唄 

February 08 [Fri], 2008, 12:44
約束だよ 必ず いつの日かまた会おう
離れていく君に見えるように 大きく手を振ったよ


この曲わBUMPの曲で一番最初に好きになった曲です
ホント大好きっ

゜。+綺麗な画像+。゜ 

January 30 [Wed], 2008, 14:45
綺麗な画像UP↑↑


蝶が好きvV


転載&保存する時はコメ♪

ベスト8に向けて 

January 18 [Fri], 2008, 2:47
明日10/28(日)はベスト8入りを賭けて県立芦屋と対戦します。
  K.O.15:10  場所は兵庫高校です。
小さなFWがどれだけ頑張れるかが勝負でしょう。

尚、前の試合で兵庫高校が姫路工業と対戦します。
神戸一中、二中とも勝ち残って、11/1の定期戦を迎えられるように
応援お願いします。

よーほっほっほっほ・ブルック♪ 

January 12 [Sat], 2008, 16:13
↑絵チャで描いたやつっす。ブルックの洋服とか描いたことないからてこずったwwww


っていうか、ガイコツ描いたの初めてだよww人生で ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーッ


ブルックもいいキャラだよなぁ・・。大好きだぁぁブルックwwwww


カルシウムとろwwww( ̄▽ ̄) ニヤ



骨身にしみますwwがすきぃw♪

orz 

January 04 [Fri], 2008, 7:32
ようやくブログの使い方が分かってきた・・・

☆さんぴん茶☆沖縄限定でしょうか☆ 

December 21 [Fri], 2007, 21:40
沖縄行ったとき、見慣れないもの発見。



これって福岡で見かけないけれど・・・・・・



多分・・・・・



おまけでペプシもとりました。\(◎o◎)/!

貧富の格差による利権立国の因果応報 

December 15 [Sat], 2007, 4:21
太平洋戦争「くせもの」列伝(15)海軍兵学校



 学業成績が優秀で体力なども兼ね備えた選ばれし少年達が入校した海軍兵学校。

 「海軍将校である前に、まず紳士であれ」

 昭和一七年に海軍兵学校校長に就任した井上成美中将はその伝統を守って、
 英語教育を続行させたそうです。

 戦前の話しですが、兵学校の一部の生徒で途中退学したりした者も結構いました。
 といっても全体としたら少数かもしれませんが。

 それは、なぜか? 

 よく軍隊では制裁があって殴られるとかありますけど、それが理由ではありません。

 「このまま、隔離され軍人として教育され、他のことを知らずに人間として成長していいものか?」

 このように考えて兵学校を辞めて普通の大学に編入することもあったそうです。

 それが出来る人は裕福な家庭の方に限ったことで、
 ほとんどの兵学校の生徒は貧しい家庭環境の方が多かった。

 当時は貧富の差が大きいですから、
 勉強が出来ても家庭が苦しければ学校には進めなかった。
 戦記では必ず自分の生い立ちが紹介されます。大体貧乏です。

 「貧乏でしょうがないし、どうせ兵役で取られるのなら先に志願してやる。」
 ってパターンがほとんどでした。
 中には飛行機に憧れて〜! 軍国少年みたいな人もいますが。

 教育費も食費もかからないから辞めません。

 卒業すれば自動的に職場もあります。

 彼らは卒業して自分たちの世界を作って行きます。

 お役御免に近づくと天下り先も確保せれていました。

 行き先は決まって軍事産業関係。今の日本が土建国家ならば、当時は軍事産業国家でした。

 これはこれで非常に上手くいっていたそうです。

 上記のような環境で育った人ですから、
 民間企業の人達の言い分を聞ける柔軟性のある人間がいなかった。

 しかし、その会社に元先輩がいれば頭ごなしにモノは言えなくなります。

 大艦巨砲主義の蔓延はここにも影を落としたようですね。

 戦前はこれでよかったのですが、
 この勢いで太平洋戦争に突入してしまったと知ったら…。普通の人は驚くでしょうね。

 軍事バブルの暴走。

 これが真相なのです。

 始めは日独伊三国同盟に海軍はズッと反対していたのに…。
 なぜ? 賛成にまわったか?

 「賛成しないと、自分たちの存在意義がなくなるから」

 国ことより、自分たちの組織を優先に考えちゃったのです。
 昔も今も変わりません。

試合に勝って勝負に負けた 

December 07 [Fri], 2007, 20:46
勤務形態が先月から夜〜朝に代わり10月限定がなし崩しに11月にも繰り越されそうになるのと、休みが週1回とかゴチャゴチャ「???」な展開になってきたのと、仕事でも出口が見えなくなってきたので、かねてより「今のままじゃ生活出来んので結論出してほしい。自分も腹は括ってるから」とトップに直訴していた事もあり覚悟を決めて話をしようと思ったらトップより「お前ちゃんと夜中管理しろよ!責任者なんだから!給料だって今月から上がるんだし!」俺「・・・・・」心の中で(そうですか…上がるんですか…別の覚悟してたんですが…まぁいいや有難うございます…)成り行き任せのうお座O型なので結果オーライなのですがなんだかモヤモヤしてます…まさに試合に買って勝負に負けたその日のビールは苦かったです…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daonax919
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 具沢山で美味しい / チャンポンの店 松露 (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 具沢山で美味しい / チャンポンの店 松露 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 具沢山で美味しい / チャンポンの店 松露 (2008年09月28日)
アイコン画像カマホーク
» まちがえられちゃった (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» まちがえられちゃった (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる