みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 

February 18 [Mon], 2008, 9:52
バリ島ホテル。

今年の結婚記念日にバリ島に行った時のホテル'''「オールシーズンズレギャン」'''。



栄えてるレギャン通、クタビーチからちょっと離れているので立地としては不便カモ。
小さいホテルでスタッフも親切。
可愛い可愛いホテルなので、是非行ってみてください。













この洗面台がめっっちゃ可愛い!
ウチもこんなんがいいなぁ。







バスタブもカラフルでオシャレ。







バスルームの奥にシャワールームがありました。
かわいすぎる・・・

AAA+in DOME鑑賞 

February 13 [Wed], 2008, 18:03
昨日、夜旦那がいない時間に1枚目だけ観ることが出来ました〜(^0^)/

やっぱりかっこいい!!かわいい!!

時間なんて忘れて没頭してました〜☆☆☆

まだ観てない方もいると思うので内容は多くは語りませんがこれだけは言わせて!!!


潤くんのチュー唇アップに失神寸前
                    o(><)o

かなり興奮して夜中なのに声を出して叫んでしまいました〜。。。


今日は多分続きは見られないだろうから楽しみは週末までとっておきますp(^^)q

ゲットゲット。 

February 02 [Sat], 2008, 5:26
試験終わってから途中下車し、先日紹介したパピヨネに行ってきました♪

その前に行きつけのアクセサリーショップに行ってブルドッグのピアスとブタのストラップ買いました♡

どんなのか想像つきませんよね。。。笑

ちょっと写真がないので、想像でお願いします(。-`ω´-)


バッグは、見た瞬間にビビビっと来たゴールドっぽい、でも落ち着いた感じの肩がけのバッグ。

形のモチーフは『鶴』だそうです。

大きめバッグと中くらいとあったんですが、中くらいにしてみました。

で、ほんとは一つだけにして帰ろうと思ったんですが、ヘビ柄が入った大きいバッグがね…

この大きさ、このデザインでなんと6000円♡

しかも、限定色(9月中のみ、店舗も限られている)の黒があったので、それにしてみました。


幸せです(ノ∀`♥)大好きなパピヨネのバッグゲットして幸せだなんて、何てちっぽけなあたし…

でも念願のバッグがゲット出来て嬉しいっす。

是非是非パピヨネ行ってみてくださ〜いღღღ(♡´∀`)男性店員もいたし、男性でもいけるんじゃ?笑

松茸ごはん第二弾 

January 19 [Sat], 2008, 15:24
おいしそうな松茸が手にはいったので 松茸ご飯第二弾です。 具は松茸だけで 今回は大きくカットして米は少しこわく炊いてみました。 できばえは? う〜んなかなか うまい! 2杯も食ってしまいました。  沖縄で「くるみ黒糖」というのを買ってきました 何気なく買ったんですが いま食ったら これまたうまい! マイナーですがおすすめですぞ。

ブルーベリーの植え方。 

January 12 [Sat], 2008, 23:21
  ”1週間目のうんちまき”のつづき

おっかーが妊娠したことで、秋の苗木の植え付けは、一人の作業となった。
1日だけ、おもちゃの博物館の現副館長が手伝いに来てくれた。  感謝。

ブルーべりーの植え付けの一般的なことは、酸度未調整のピートモスを使うこと。
それ以外はいろんな方法があるので、調べれば調べるほど迷う。

なので、一番安く、簡単に植えつける方法を取ってみた。
(写真は、寄せあつめなので、同じ場所ではないです。)

土壌は黒ボクと呼ばれるものらしいが、PHは6くらいある。
でも、硫黄の粉末でPHを調整せずに植えてみた。

まず、タダでもらってきた籾殻をブルーベリーの植え付け位置に列状に敷き詰めた。
そして、植え付け位置に約30リットルのピートモスを撒き、トラクターで起こす。

1週間ほどして、
これもタダで借りてきた、マルチャーのマルチを付けずに動かして、畝タテだけする。
植え付け位置に穴を掘り、水を含ませたピートモス約30リットルを苗木の周りを包むようにして植える。

夏の間に、
やはりタダでもらってきた杉やヒノキの皮をトラクターのロータリーで砕いて寝かしてたもので、
苗木の周りをマルチする。

おわり!

僕の植え方が正しいかどうかは解りません。
この時は、ものすごい不安で、全部枯れちゃうんじゃないかと、、、。
こんな感じにして、2006年秋、350本ほどを植えました。

今度は、ブルーベリー以外のことを書いてみよ。

さて、今日は、10月とは思えないほど暑かった。
イベントの芋掘りは盛況だったが、日焼けはひどい。

まぁ、芋はたくさん貰ったし、(少し遠慮して、30kgくらいだけど)
帰りに黒豆の枝豆も貰ってきた。これがうまいんだ!
それに、今度ジャムと味噌を交換してくれるらしい。 うしし、、、。

仕事への想い。 

December 28 [Fri], 2007, 21:45
キングコング西野さんのブログを見ました。

亀田一家の問題のことを載せてるって類の記事から飛びました。
ここんとこ、この話題ばっかだな…。

この前の世界戦のことが書いてあるものだけでなくて他のも適当に読んだけど
うーん…かっこいいじゃん。

仕事に対する想いや人間臭さとか正直に書いてあって。

なんか、就職活動中に考えてたことを再び思いだした。

ここんとこ、働く条件面等にばっかり気がいっていた気がする。
そんなつもりはなかったけれど。

そーだ。

何が大事だったか。
何を大切に思って就職活動してたのか。

今日思い出したことはずっと頭に入れておかなきゃいけない。

ぷりvv 

December 14 [Fri], 2007, 9:42
ぷり撮ったあーvv

お久のぷりやったから・・

表情が固まってUもたあ↓↓

でも何とカ上手<撮れたよおー☆

みンなに見せれンのが残念やわ(●´ω`v⌒☆

ウソ□zvv

とても見せられンて;;

いつもと違う仔で新鮮やったわvv

「大連立」という茶番劇を素直に笑えない (社民党 保坂展人衆議院議員ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:54
「大連立」という茶番劇を素直に笑えない

「小沢一郎伝説」は参議院選挙の圧勝で、不動のものになったかに見えた。与野党逆転した参議院厚生労働委員会で「年金流用禁止法案」が可決し、衆議院に送付されたり、守屋防衛次官の参議院外交防衛委員会での証人喚問を議決したりと、従来にない国会が生まれているさなか、福田康夫総理・自民党総裁から「大連立」(記者会見では「新体制」とも呼んだ)を持ちかけられて、回答を留保し民主党に持ち帰ったという。民主党は約1時間の役員会で小沢氏以外のほとんどが反対したために、「拒否回答」をしたという「変な話」である。

日本の政治ドラマをふりかえると、参議院選挙で与野党逆転してことが、かって2度ある。最初は、「リクルート・消費税・農政」の3点セットへの「一票一揆」で19土井社会党が躍進した1989年だ。ところが、社会党のひとり勝ちを横目にしていた公明党・民社党を自民党への部分協力勢力へと覆した急先鋒は、当時の自民党幹事長小沢一郎氏だった。二度目は、橋本内閣が参議院選挙中の「恒久的減税」をめぐる発言で揺れて大敗した1998年だった。この秋、未曾有の金融危機が日本を襲い、当時の菅直人代表が「政局に絡めない」とした隙間をついて、自民・自由連立政権が発足した。この時も自由党党首小沢一郎氏が与党に転じることで、公明党の政権参加への道をひらき、99年「自自公連立政権」が発足する。

さらに、2000年4月1日、故小渕恵三元総理の死の直前に、「小渕・小沢会談」が行われている。「自民党と自由党が合併して新党をつくる」というのが小沢氏の狙いだったが、小渕氏は苦悩の末にこれを拒否、小沢氏は「政権離脱」の方に舵を取る。翌日、小渕総理は脳梗塞で倒れ、密室の5人組によって森喜朗新政権が生まれた。この時も、「自民党と自由党が結婚して新党が出来ないのなら、政権を離脱して野党となる」という小沢氏の論理も「結婚するか、敵味方になるか」という極端なもので、私たちの感覚からは理解しがたい。

昨日の福田総理からの「結婚要請」に対して、どうやら小沢氏は前向きだったようだ。誰がどう考えても、昨日まで「政権交代」を高く掲げて「自公政権打倒」を訴えていたのに、明日から「自公民政権」が出来るといをのでは有権者にまったく説明がつかない。野党は社民・共産だけになり、大政翼賛会化する。そう言えば、1940年に大政翼賛会が出来た頃に「新体制」という言葉が流行した。福田総理が口にした言葉と同じだ。民主党内部でこの「大連立」は否定されてよかったが、自民党と民主党の「大連立」というプログラムが公然と両党首同士で語られたという事実は残る。

守屋喚問でいよいよ防衛利権の解明かと国民の注目が集まった翌日、唐突に「福田・小沢会談」が始まった。翌日に予定されていた国会での党首討論も延期して、昨日の二度目の「党首会談」、それも、一度の休憩をはさんで二度行われるという濃密な関係を思わせた。昨日に起きたことは、必ず将来の日本の政治に「変化」をもたらす兆しのひとつだ。二大政党制をここまで喧伝して、総選挙後に「大連立」する可能性を「理論的に」だけではなくて、「現実的に」に示唆したものとして、野党共闘をしてきた者から見れば、茶番と笑えない深刻な事態である。

バレ〜 

December 02 [Sun], 2007, 18:02
バレーおもれぇ

今日のバレー活躍しまくりました!!
スパイクとアンダー、オーバーパス
完璧!!

バレー部にスカウト来たぐらいだぜ!!

でも野球の方が好き!!

 

November 28 [Wed], 2007, 11:44
銀魂w
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daonar1763
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» みきすけ夫婦海外旅行★ホテル編★バリ島 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる