今日も終わり。。。食に関して。。。 

February 18 [Mon], 2008, 12:18
最近外食を数回続けて!

NYの食事を思い出した!

庶民的なNYの中華街でランチしたのがNYで有名な小龍包

ジョーズ・上海(鹿鳴春)本当に美味!

えびとポークの小龍包娘に食べ方教えてもらったのですが。。。

最初難しかったです。

特大の小龍包。。。あと上海焼きソバ&チンタオビール!

だんさん大満足で、店を後にしました。

食べ方はピンセットみたいな先のほうで、とがったところを上手く持ちメレンゲに乗せて、

穴を開けスープを飲み干し、外皮を食べ肉団子みたいな形をしているのに、酢しょうゆとしょうが汁につけて食べます。
NYNO1!
中のスープが。。。ジューシー&美味。。。えびもポークも後ひきそうでした!
ガイドブックに掲載!  是非NYへお出かけのときは、食べて下さい。

1は大財閥の経営するトランプタワー。。。あちこちあります。

グッチが。。。入ってました。

タコライスとキャベツのミルクスープ 

February 14 [Thu], 2008, 7:26
 きのうは、ちょっと居酒屋さんで数杯飲んでしまったので、
今日は、野菜たっぷりヘルシーに。

タコライスってかんたんです。
チリパウダーさえあれば、
おいしくできますよ。


昨日飲みすぎで、途中で起きたりしたからねむいよう。

おやすみ。

Dolls 

February 05 [Tue], 2008, 8:54
北野武監督作品(2002年秋公開)

確かに日本の四季である、桜・冬景色など幻想的に描かれていると思うけれど、
私には難しい映画でした・・・。

(あらすじ 以下Amazon.DVD 内容紹介より)
1本の赤い紐に結ばれ、あてもなくさまよう男(西島秀俊)と女(管野美穂)、
迫り来る死期を悟った老境のヤクザ(三橋達也)と彼をひたすら待ち続ける女(松原智恵子)、
事故で人気の絶頂から転落したアイドル(深田恭子)とそんな彼女を慕い続ける孤独な青年(松重勉)…。
3つの物語を交錯させながら繰り広げていく愛の映画。
その語り部として文楽「冥土の飛脚」の人形が用いられており、
さらには美しい日本の四季を背景に織り混ぜていくという、実に幻想的で色鮮やかに美しい作品に
仕上がっており、そこから男と女のあてどもない愛の悲しみが如実に浮かびあがってくる。

ハード 

January 19 [Sat], 2008, 7:56
これから仕事。
まさかPKになるとは思わなかったから焦った。
近くて良かった。

第15話 ラムネ温泉 

January 11 [Fri], 2008, 12:54
実家が鹿児島です。

年に1回里帰り。

去年はちょっと短い足を伸ばして「大分」までレンタカー借りてお出かけ。

この日も「雨」

以前から気になっていた「ラムネ温泉」です。

大分/長湯温泉の「かじか庵」にお泊り。

露天風呂付客室。

あと近くの公衆浴場にも。

いろんなTVにも出てました。

浸かるとすぐに手足に「ブクブク」付きます。

飲める温泉ですが「ん〜・・・まずい」

窓も締めっきりにしてると「死んじゃう」んです。

二酸化炭素中毒になっちゃうんです。

ちょっとこわい温泉です。

キャッシング徹底比較 

December 31 [Mon], 2007, 21:48
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

バラが咲いた♪ 

December 20 [Thu], 2007, 7:17
玄関の脇に、ミニバラを植えてみました。
咲いたバラをつんで、テーブルに(~o~)

バラは難しいと聞いているので、初心者の私に育てられるか
不安ですが、ずっと咲いてくれるといいなぁ。

ショック療法??? 

December 13 [Thu], 2007, 4:33
  実家で恐ろしいくらいの人見知りをした、、、とこの間、記事にしましたが、




  自宅に帰ってきて、パパと一週間ぶりにご対面!!!





  すると、、、『ニコニコ、ケラケラ』




  すこぶる、ご機嫌。。。そして、パパもご機嫌(笑)





  パパってことがわかるんだな〜〜ってず〜〜っと言ってた (´▽`*)










  が、しかーーし、、、昨日、ベビーマッサージに行って解った事。。。







  どうやら、人見知りしなくなった模様(笑)




  






  いつもなら、見知らぬ人が近づいてきたら、無表情&ちょっと甘え泣き





  あやされた日にゃ〜〜、助けて〜とばかりに泣き始めるのに






  『ニコニコ』と笑って見せてる・・・





  





  初めて、外で笑ってる「こぶた」を見ることが出来ました O(≧∇≦)O






  実家に帰った事が、ショック療法的な役割をしたのだと、勝手に解釈して




  これで、こぶたの人見知りが終わってくれる事を祈ります!!!





  いや〜〜本当に、実家での人見知りは、激しくてトラウマになっております。。。










  そうそう、ベビーマッサージは初めて参加したんですけど、、、




  赤ちゃんにとって、良いこといっぱいらしいです!





  夜泣きとかしなくなったり、情緒が安定したりするんですって〜〜!!!




  まだまだ、効能はあるらしいんですけど、、、忘れた (#+_+)
  




  夜泣きはまだしてないけど、予防策として取り入れてみようかと思って。。。





  3日坊主が得意な私・・・いつまで続くことでしょう・・・(〃▽〃 )
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daomny1470
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 今日も終わり。。。食に関して。。。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる