10月19日雲ひとつ無い青空 13度湿度68% でも寒い 

February 16 [Sat], 2008, 22:08
タマはインスタントラーメンはあまり食べないの?と訊かれたのを思い出しながら昨日お昼には小カップ

蕎麦をいただきました おにぎり弁当でしたので結構汁物として便利な大きさですよね 重宝してます

お大根と鳥腿手羽先を煮てあります 冷めるとコラーゲンぷりぷりと煮凝りがタマママは大好きお肌に良

いんだってさ

喉の調子も良くなったので晩御飯はもりもりといただいてます 体調が良くなると我が家のエンゲル係数

は跳ね上がります

今朝はいつもと同じ納豆ご飯 美味しいですよね

さあ今日も一日がんばるぞ!!!

いくつになっても、同級生。 

February 12 [Tue], 2008, 18:23
おはようございます。

こんなさわやかな朝なのに、
そしてまだ水曜日なのに、眠い・・・。

そう、昨日は同級生と飲んでおりました。

むむ?こんな時に同窓会??

ではなく、
たまたま出会った同じ年の仲間内で、会を作って、
定期的に飲んでたりするのだ・・・。
名づけて、「42年会」

イエーーーーイ!

おわかりですな?

42年とは昭和でやんす。
昭和!

昨日はその一部仲間と、
プチ飲み会♪

なんかね、
いいのよ、同じ年って・・・。

育ってきた環境、時代背景いっしょだから、
何も言わなくても、仲間な感じ。

とりあえず、
昨日の皆様、お疲れさまでした。
また遊ぼうね。


※42年会は常時会員募集中!
 同級生の皆様、特に有名人の方(すげえミーハーだな)、ご参加お待ちしております。
 

「深海にもぐる―潜水艇ノーティール号乗船記」「音程は哀しく、射程は遠く ―サイドアームズ―」 

January 31 [Thu], 2008, 3:52
 きゃー、洗濯男スレ読んでたらこんな時間にっ?!!な長男さ。

 最近スレ見るようになったなー、電車男が一番有名っぽいけどほかにも探すと結構でてくるね。痴漢男とか。あと何男と呼ぶのかは知らんが農家のスレはよかった。ほかにもいろいろ。長男てきには養子の話が好き。こんなに上手くいくことなんてあるのかね?まぁそれが真実でも嘘でもかまわないのならば信じるに越したことは無いのだろうけれども。

 ちなみに長男は物事のほとんどを疑ってかかります。小さい頃は何でも信じたのにねー。人は変わるんだね、良くも悪くも。

 早い話が長男は淡白だということ。では本のレヴュー。

 「深海にもぐる―潜水艇ノーティール号乗船記」
 深海に潜って機械を備え付けた時の乗船記。知識が無くても分かりやすい説明と絵がついてて、誰でも気軽に深海を見た気になれちゃう本。深海の神秘が感じられちゃうんだぜ。

 「音程は哀しく、射程は遠く ―サイドアームズ―」
 フルメタ。短編集番外編。ミスリル関係の内容でござんす。何冊か読んでわかってたことなんだけど、この作者は本当に芸が細かい!!!アームスレイブの操縦とか、他の機械本ではそんなの吹っ飛んでるのにね。
 あと描写は一箇所、これ以上はダメだと思いったり。人前で読めなくなっちゃうやい。

 明日もしかしたら洋楽のCD借りれるかも。歌手は忘れた。なんちゃら5。

 また図書室で本借りてこなあかへんなー。読むもんが尽きる。

 腹がはってはって、屁が止まらん?!!なんて下品なことぬかしつつだってしょうがないじゃない生理現象なんだもの、と無駄な努力とわかっていながら我慢する長男でしたー。

マイペースで。。。☆ 

January 16 [Wed], 2008, 9:34
    自分らしく頑張ってればいいんだよ

    今のままでいいんだよ

    気づいてる?

    焦りや無理は笑顔を壊す・・・

    自分らしさ、大事にしよう 

  

    

嬉しい知らせ 

January 09 [Wed], 2008, 7:00
嬉しい知らせ  10月9日
 三国広域研修会として、11月27日から12月5日まで、
 カンボジア空手遠征が決まりました。
 三国とは、カンボジア、スリランカ、バングラデシュです。
 皆JICAの空手指導者のいる国です。
 こんなケースは初めてでしょう。

 これで、今後の活動は、10月27,28日が段・級審査会。
 11月2日は、大使館がスポンサーのジャパンカップ空手トーナメント。
 そして、11月27日に続きます。

 

シンプルに、今日の日記 

December 24 [Mon], 2007, 23:03
今日は朝寝坊した。

11時出勤なのに11時に起きた。

最近、朝まったく起きれない。

目覚ましアラームにも気付いているし、早朝メールが来ても来たとたんに読んでる。

原因は二度寝だ。

抱き枕をぎゅっと抱きしめて、幸せ気分になってまた寝てしまう。

目が覚めると不幸せな状況が待っているというのに。

まあいい、夏の疲れのせいにしておこう。


月曜は仕事が忙しい日だ。

近所の同業者の定休日なので、悔しいがその分うちに客が流れてくる。

それは事前に分かっていることなので準備はバッチリだけど、

今日はバイトが休みやがった。

誤算だ。

幸い夜の客の引きが早かったので片付けに手間取らずいつもの時間に営業終了。

ラッキーだった。

今日休んだバイト君はレギュラーなスタッフなので休まれるとかなりこたえる。

普段から仕事を任せすぎているとこういうしっぺ返しがコワイ。

やはりいざとなったら自分しか頼れないのだ。


仕事が終わってからミスドに行った♪

「ドーナツどれでも1コ100円」のチケットが明日までだったので使った。

ばんごはんはドーナツとヨーグルト。へんな食事。。

最近はスカパーでやっている「御家人残九郎」という時代劇を録画しておいて

それを見ながら食事している。

主役は渡辺謙だ。背が高くてカッコイイ。演技もいい。

見終わると今度はPCタイム♪

だらだらとあちこち見ていると・・・こんな時間だ。

お酒が飲みたくなってくる。

だめだめ。

こないだ人からもらった芋焼酎は、徳利のふたが猪口になっていて、

思いついたらすぐに飲めてしまう。

だめだめ。だっておつまみがないもん(笑)

というわけで、おやすみなさい☆また明日^^

酔芙蓉 白とピンクが 同じ枝に咲いていました。 

December 14 [Fri], 2007, 2:21
秋の空気がだんだんと冷たくなってきたためか、



お日様の威力が弱くなってきたためか、



酔芙蓉の花の色が不思議なことになってきました。












ピンク












ピンク












今年はとてもきれいに咲きました〜♪












仲良しさん。












可愛いから〜おまけ。

第8回羽生オフ 

December 06 [Thu], 2007, 22:30
 昨夜、第8回羽生オフを開催しました。折り悪く、栃木県央部では開催時刻に雨が降ったため、参加台数も少なくなってしまいました。私も、群馬県に入ったところで雨に降られ「今日は中止かな?」と思いながら羽生まで来たのですが、やはり東北道は「館林ー宇都宮間 雨天80km規制」と表示されていました。
  
 羽生に来てみると、雨の降った様子もなかったのですがやはり誰もいません。しかしその後、4台のNが集合し楽しく過ごすことができました。今回は珍しく、黄色、赤、黒、緑と色違いで集まりました。

 しかし、この時期のオフ会は寒いですね。昨年も、潮風オフには10月上旬に顔を出したきり冬はご無沙汰してしまいました。どこか暖かかくて集まりやすい場所はないものでしょうか?

 さて、今まで使っていたデジカメが壊れてしまったので、ヤフオクで中古デジカメを手に入れました。使用回数3回のみの傷一つないきれいなデジカメです。型は古いですが、ブログなどのスナップ用なので高価なデジカメを手に入れる必要もありません。夜景モードが思ったよりも明るくきれいに撮れるので嬉しい限りです。次回はブレ防止のため、三脚持参ですね。

せのび 

December 02 [Sun], 2007, 6:30
手をのばす。

956 

November 27 [Tue], 2007, 0:09
まぐろのやまかけ

金曜日のまっちゃん最終日以来、ずっと調子わりい。休養につとめようや。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dao4zh863
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる