ヤバッ!! 

February 27 [Wed], 2008, 19:12
今日はミッチーがへんな様子・・
(どうしたんだろう?)
小屋をみてみると?水がない!!!あわててセットしました(^^<









ミッチーごめんなさい(−−)

足のひび 

February 16 [Sat], 2008, 14:08
今日病院に行ってきました。
あんまり混んでなくて、1時間30分程で帰ってこれました。

足のひびは、80%くっついてきているそうです。
まだ、ジャンプとか走ったりはできないみたいです。

今は歩くのがやっとなのですが、本当は痛くても歩いたほうがいいんだそうです。

歩き方もおかしいのですが、三ヶ月位たてば元に戻ると聞いて安心しました。

私の仕事は立ち仕事なので復帰できるか心配でしたが、問題なさそうです。

後は、求人があるかだけですが・・・

自分でも自信を失いつつあるので、でも働かないと。
自分の仕事大好きだし、誇りも持っています。

来春、父親が退職するので実家で甘えているわけにもいかなくなり、
そろそろ現実的に考えなければなと思っています。

病院から帰ってきたら、玄関で小さなモグラを発見!!
愛子が置いていったお土産だと思います。
母親に見つかる前に片付けました。

一人、カラオケ 

February 09 [Sat], 2008, 14:24
噂を、信じちゃ、いけないよ・・・・・・・

・・・・・

・・もう、どーにも、とまらない!



罪な、奴ヨ、オー、パシフィック・・・・

・・・・・・・

・・時間よ、止まれ〜



やめて〜、さよならするのは、

やめて〜・・・・



やめてけれ、やめてけれ、やめてけーれ ズバ ズバ


やめてけれ、やめてけれ・・・・・



あーあー

日本のどこかで〜〜〜

私を待ってる人がいる〜〜〜


およびでない、あ、そう!


皆さんおはよ〜  いってきま〜す♪

プリンセス鏡 

January 19 [Sat], 2008, 20:36
この鏡は何年も前に、


おとぎ話のプリンセスのようなアンティークな雰囲気が気に入って購入したものです。(*^_^*)

(いい歳してすみません…(^_^;))



とても気に入っているのですが、


現在私の仕事部屋は、物置&旦那様の部屋になってるので、



残念ながら眠っている状態です・・。^^:

November。 

January 13 [Sun], 2008, 23:07
もう11月(´・ω・`)

月日が過ぎるのは早いものですね(´・ω・`)

あと2ヶ月で今年も終わってしまうなんて(´・ω・`)

切ない(´・ω・`)

2007年に後悔が残らないよう、全力で生きよう(`・ω・´)

告知:9時間寝ると、瞼が・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 19:29
みなさん、おはようございます。

部品の交換。

涼しくなってきましたね。北海道では平野部でも降雪するようになりました。通勤やビジネスの足としてクルマを使う人は少なくないと思われます。そろそろ、スタッドレスタイヤを準備しなければ。豪雪地帯にお住まいの方なら、ガレージに4本もしくは5本の交換用タイヤを備蓄していることでしょう。タイヤの交換は手馴れたものだと拝察します。

以前、八王子に住んでおりました頃、冬の悩みは積雪でした。信じられないかもしれませんが、地元を走るクルマはほぼ全てが“寒冷地仕様”のもので、ラジエータの不凍液はもちろん、バッテリーも通常より大容量のものを標準で搭載しています。自動車用陸橋の上りと下りには、砂箱まで。

かつて、夜の雪道をクルマで走行中、タイヤがパンクしたことがありました。乗っていたクルマは2リッターですので、スペアタイヤはテーパーではなく他の4本と同じ物。トランクからタイヤと工具を取り出し、教習所で習ったとおりクルマをジャッキアップ、さてナットを外そうとレンチを差し込んだまでは良かったのですが、わたくしの全体重を掛けてもナットは頑張ってビクともしません。冬場の雪道ですので金属が収縮し、カシメがきつくなっていたようです。結局自分ひとりではどうにもならず、近くのガソリンスタンドでタイヤを交換してもらいました。現在では携帯電話が当たり前ですので、JAFや自動車保険会社のロードサービスを呼ぶことが出来るでしょうが、あの時はアセッたなぁ。

パンクしたり壊れちゃったりした場合は、交換を余儀なくされますが、グレードアップするためにパーツを交換する場合があります。タイヤの場合ではアルミホイルをかっちょイイのに換装する、あるいは扁平率70のタイヤを60のものに交換するといった作業を、みなさんも一度はしたことがあるのでは。シートもレカロ、ステアリングはモモ、ついでにマフラーも交換しちゃえ。ほーら、あなただけのクルマに大変身。愛着も一層増します。その矢先、自損事故ってクルマが傷だらけに、なんて、あながち有り得ない話ではありません。

多くの場合、パソコンを買い換えるのは、新しいOSや新しい機能が登場した時でしょう。ぎりぎりまでガマンして旧いの使い続けるのですが、テレビCMで“地デジが観られるよん”“ビデオ編集、お手の物”等と流れて来ると、やっぱりこれからは地デジやDVの時代だよな、ウン、などと、すっかりメーカーの思うツボ。ちょっと待って下さい。ビデオ編集がしたいのなら、今のマシンでも出来ますよ。ちょっとだけお金と基礎知識が必要ですが。

どうせ壊しても構わないなら、今のマシンをいじりましょう。メーカー製PCの場合、メモリとHDDの増設手順はマニュアルに書いてあります。ただ、基幹HDDとCPUの交換を行うと、メーカーサポート対象外とされ、修理を断られてしまいます。同様に、メーカーが隠しているBIOS設定を書き換えてオーバークロックを行うと、これもサポート対象外。自己責任で作業を行う必要があります。

その気になれば、出来ることは結構あるものです。メーカー製PCの場合は独自規格で最適化されている場合が多く、アキバで廉売されているバルクのパーツを組みつけてもPCが認識しないことがあります。メーカーもパーツのベンダーも、売っているショップすら、助けてくれません。それを承知であれば、5年前のメーカー製PCにもWindows Vistaを載せることが可能です。もちろんオリジナルのままでは能力が低すぎますので、多少手を加える必要があります。着手すべきポイントは、〓CPUパワーを上げる、〓メモリを増設・交換する、〓ビデオカードを交換する、〓光学ドライブをDVD対応のものに換装する、そして出来れば〓HDDを増設・交換することも有効です。

但し、こうした作業は高いリスクを伴うことも事実です。出来たら、多少機械いじりの経験があるお友達に見てもらうのがベターです。あなたが何をしたいのか具体的に伝えれば、お友達は喜んで手伝ってくれると思います。

秋の夜長。愛着のあるマシンをアップグレードするのも、楽しいものですよ。

**********

夕べは9時間も寝てしまいました〜。何にも無い〜。たぶん明日も無い〜。ではまた明日。

今夜は13夜。お月見出来るかな。夜は少し冷えるようですので、根性のある方は、どてら着込んで酒でも飲んで、温かくして雲間から覗くお月様を楽しんでみて下さい。では、今日も元気で、いってらっしゃい。

**********

日立製作所、家庭用パソコン事業から撤退。GATEWAY、COMPAQ、IBMに続き、懐かしいブランドがまた一つ消えて行く。実際には、他社からOEMを受け、日立の名前は残るとのこと。Prius・Floraというブランドを知っている人は、かなりディープなパソコンフリークのはず。派手さは無いものの、プロの要求を満たす納得のツールを出し続けていた良心的なメーカーだっただけに、かつて同社製PCを3台使用していたわたくしにはとても残念。今更ダンピングのDELLに手を出す気がしないのは、あなただけではありません。

ここで寝すぎたわたくしより都都逸を一捻り。飽くなきことよと あきらめつけば せめていちにち 廿伍時。お粗末・・・。

おうどんとおんせん。。。 

December 14 [Fri], 2007, 20:40
先日 出かけた 温泉 (o^-^o) ウフッ

こっそり 写してきた〜〜


まんのう町の山あいの藤よしのうどん。

天ぷらぶっかけ・・・

麺はシコシコ、ツルツル〜〜〜

おいしかった〜〜 ご馳走さま

優美音響DUNCANプレベ 

December 08 [Sat], 2007, 16:47
お天気なので

リフレッシュしたダンカンのプレベをアップします。

PBのPUはオリジナルだと思いますが、PJのほうは不明です。
音自体はいいので、DUNCANのリプレイスメントPUかもしれませんね。
ネックやジョイント部分の調整はもう少しやりたいなと思っています。
ヘッドのロゴはオーバーラッカーしてるタイプです。
当然ですが綺麗に残っています。
このロゴはシンプルだけど、クールですよね。

fortune 

December 04 [Tue], 2007, 4:50
今日のBGM

「fortune / making gold」

01. Eyes Of Ice
02. Anomymous Lover
03. Lucky Star
04. Renegade
05. Life Gone On
06. Stormy Roads
07. Trouble In Paradise
08. Mindreader
09. Sundowner
10. Make Your Move
11. Fools Gold
12. Mystified

北欧メタルの名産地スウェーデン産の叙情派バンド。
非常に線が細いながらも、叙情的でメランコリックな楽曲と、
神話チックなメロディが聴きやすいアルバムです。
PAGANとちょっと似た感じで、甘く気だるいボーカル、
シンフォニックなキーボード、ドンシャリではなくやはり甘い
泣きのメロディを綴るギター、ギラっとした感じは無く、
影を引きずる物語的イメージを感じさせるアルバムですね。

上から写しちゃったぁ〜♡ 

November 30 [Fri], 2007, 7:21
こわ〜〜い 樹海を上から・・・

下で見ると怖いけど上から眺めるときれいですよ!

一面、紅葉が広がっていてなかなか見ごたえがあります。


最後の写真は「もみぼっくり」ですよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dao1ga1068
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ヤバッ!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ヤバッ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ヤバッ!! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ヤバッ!! (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ヤバッ!! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ヤバッ!! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ヤバッ!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ヤバッ!! (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» ヤバッ!! (2008年04月24日)
アイコン画像カマホーク
» ヤバッ!! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる