今週の狙い! 

2005年01月17日(月) 23時14分
今週は以下の株を狙います。
スパークス 8739 2株 指値 540000円
総医研 2385 2株   指値 570000円
これらの新興銘柄を狙います。
そしてスカイマークを1株買い増したいと思います。
指値 235000円 で狙います。
新興市場は動きが激しいのですが、この銘柄は4月〜5月にはおお化けすることでしょう。

今週の結果 

2005年01月15日(土) 1時20分
今週の結果報告
●購入株 IRI 4741 2株 228000円
 ワタミフードサービス 7522 600株 915円
以上が購入株銘柄でした。

現在の所持株一覧
スカイマークエアライン 2株
インターネット総合研究所(IRI) 2株
ワタミフードサービス 600株
繰越資金 2549000円

購入株 

2005年01月12日(水) 23時03分
本日ようやく日経が落ち着きましたね。
さて1月初旬に掲げた目標株とその指値基準を思い出しましよう。
ワタミフード 7522   870円   2株
OLC     4661  6800円   3株
IRI      4741  230000円 2株
サンドラッグ 9989  3450円   2株
ソフトブレーン 4779  160000円  3株
これらの選定銘柄に加えて スカイマークエアライン9204 223000円 2株
指値で購入指示しました。結果として購入出来たのは スカイマーク 9204 223000円
(現在値 240000円)
ここで明日の選定銘柄と指値変更を指示します。
●選定銘柄
OLC 4661 6900円 1株 
IRI  4741 228000円 2株
サンドラッグ  9989 3400円 2株
ワタミフード 7522 915円 600株
以上です。

銘柄選定 

2005年01月07日(金) 11時58分
本日後場の購入予定銘柄
オリエンタルランド 4661 6880円 200株
スカイマークエアライン 223000円  株 (2月分割銘柄 )
以上を値指しします。

忍耐も必要 

2005年01月06日(木) 23時45分
本日は購入なし。全体が好調な動きなだけに購入に走りたがる気持ちを押さえ冷静に判断
●明日は引き際にて購入予定。
 予想以上の日本株強し!ただ依然加熱感もありここは慎重に対応します。
明日は月曜日が休日とあって利益確定売りが先行しそう。明日の株価が下げに転じた場合
購入に踏切ろうと思います。銘柄については明日の前場終了時に検討に入ります。
(本命はOLC・ワタミフード、これらがひと段落すると嬉しいのだが。)

本日を終えて 

2005年01月05日(水) 18時11分
本日は約定0件。
惜しかったのはOLCの68500でした。その他の銘柄この地合の中、頑張ってました。
明日も再び狙います。
なお、価格変更はしません。

銘柄選定 

2005年01月05日(水) 9時40分
おはようございます。本日は東証反落スタート。高値更新が続き一服感。
そのような流れをふまえつつ購入する銘柄を選定しようと思います。
●推奨銘柄と購入希望価格
ワタミフード 7522   870円   2株
OLC     4661  6800円   3株
IRI      4741  230000円 2株
サンドラッグ 9989  3450円   2株
ソフトブレーン 4779  160000円  3株
まずはこの価格で値指しをします。本日買えずともOK。ポイントは金曜日の株価です。
(この希望株価どう調整するかは今日・明日の終値で判断。)

本日は大発会 

2005年01月04日(火) 23時00分
1年の計は元旦にあり と申しますが株式市場がスタートする大発会はまさにそれ!1年の計は大発会にあり!そう私はとらえます。今日が今年の始まりだと感じます。株を購入している方ならそれも短期の売買が主流ならなおのこと私と同じ気分になるのではないでしょうか?
本日は1年間無事に日本経済が推移していくことを祈り、株購入自体は控えました。
そうです。本日は私にとっては自分に「初心を忘れるべからず」と気持ちを、心にギアを入れる日なのです。いきなりお金を使って鼻息荒く攻めるのもいいかもしれませんが、一息入れて今年1年の無事を祈りましよう。
というわけで明日はいよいよ銘柄選定に入ります。

事前準備 

2005年01月03日(月) 12時35分
●株購入資金について
一般に予算をどの程度用意すれば良いのか?非常によく尋ねられます。初心者は株というものがいくらで購入できるのかわからず、またどの程度の資金が必要なのかわからず手を出しづらいといわれます。そこで、今回は一つのモデルケースとして資金を400万としようと思います。なぜそのような金額設定かといえばサラリーマンが5年〜8年働いて貯蓄できる程度の資産から株に移行できる程度の目安として考えました。実際私が8年間サラリーマンとして働き貯蓄した額が800万円でその半分を株購入資金に充てました。(この辺は個人差がありますのでくまでも、一つのモデルケースとしてとらえてください。)まあすべての資金を投入するのは避けた方がよいかと思います。人生何が起きるか分かりませんから

05 ミヤモ流株購入術 

2005年01月02日(日) 14時02分
 このミヤモ流株購入術の公開にあたっては、昨年度、沢山の方々から是非ミヤモト氏の株選びを公開してほしいとの依頼を受けそれを承諾する形で本年度、公開するに至ったのである。
●ポイント
 今年1年間は自ら購入した株の収支を公表し、サラリーマンの方々に事実として理解していただき、これを元に家計の役にたつことが出来たら幸いである。
購入時にも何故購入したのか?理由づけもきちんと行い納得できる形をとる。そして究極の
質問である「本当に株は儲かるのか」この1点い主眼を置き(株で1億円儲けたなどと夢を語らず、確実に財産を殖やしていくことを目的とする)ローリスク・ミドルリターン(このような表現があるか否か知りませんが)を実現することを念頭に置こうと思う。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danzig196027
読者になる
Yapme!一覧
読者になる