18日のランチ 

February 16 [Sat], 2008, 22:13
本日のランチは・・・やっぱり麺ということで、南の方角へ移動。
南部バイパス沿いにある「大圭」ラーメンへ。ここは大学や高校が近所にあるので、学生のお客からサラリーマンまで幅広い客層になっているようです。
店内は昭和40年代頃をモチーフにしているのか懐かしいアイテムが並んでいます。また、テーブルも昔の大衆食堂にあったようなテーブルで懐かしい感じがします。
さて、ラーメンですが、スープは濃い味のトンコツで野生味あふれた感じがしてワタシは好みのスープです。麺は中太麺で湯で加減もGOODタイミング。硬くもなく柔らかくもなく、いい感じにスープと合っているようです。食べ終わってからも、口の中に多少油分が残りますが、紅しょうがですっきりとして下さい。

おかえりなさい。 

February 12 [Tue], 2008, 2:08
5ヶ月ぶりです。




お久しぶりすぎてどーしよう。笑




管理人の紫です。



このブログを休んでから3つのブログ会社をふらふらして
今はJUGEMのブログで落ち着いてます。



このブログに帰ってきて1番言いたかったこと。









仁、おかえりなさい。
半年間頑張ったね。
KAT-TUNおかえりなさい。






もう感無量で何も言葉は出てこないけど。
それだけは言わせてほしい。





仁が休業した半年前、私ボロボロだった。
このブログに色々書いてたんだね。
仁が休業してからの1日1日のブログを見てました。


この言葉だけを信じてこれた。


2つある。




「5人のKAT-TUNは期間限定だから。」






あとは。










「泣いた分だけの笑顔が待ってる。」







ありがとう、仁。
ありがとう、KAT-TUN。





こんなにアイドルを好きになるのはKAT-TUNが最初で最後。





これからも応援するからね!

カーボンF201シェイクダウン 

January 21 [Mon], 2008, 12:33
今日高○でカーボンシャシー+23TのF201をシェイクダウンしてきました。

結論は拍子抜けするほどコントローラブル。
TT01に23Tをポン付けしたときはまっすぐ走らせるのも大変なじゃじゃ馬になったのですが、
同じ23Tを載せたF201はあっさりと自己ベストを更新。
ゆるくカーブしたバックストレートも楽に前回にできます。

ただ自己ベスト出したものの自分が思い描いていたようなタイムには届かず。
まだラインがいまいちなのとインフィールドでのスロットルコントロールが雑なんだと思います。
もう少し練習してからギア比を変えようかな。

それよりも深刻なのがノーコンが治らないF103・・・
恐る恐る3周ほど走ったところでくるくる勝手に回り始めました。

悩ましい・・・

ぇー!! 

January 17 [Thu], 2008, 7:32
超…幸せ者すぎない??! どうした!!(お前がな
←独り言に自分で突っ込んでる人ー。イタイよ…

君のブラは? 

January 09 [Wed], 2008, 2:25
俺はブラが好きだ。好きなだけだ。見ているだけでいい。ただ言わせてもらえばシルクが好きかな?
君もぜひしてほしい。白がいいかな?えへへ。おれってスケベでしょう。

いよいよスタート!?・・・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 9:02
久しぶりにフィルムに触れました。

あれ・・・・こうで良いんだっけ・・・・ってな具合・・

久しぶりに明るい所でファインダーを覗くと・・・・・・

チョット・・・・

カビちゃってるなー・・・・・

とりあえず24枚撮りのフィルムを入れいよいよスタートです。

どんな感じに撮れるかはかなり先のお楽しみです。

約5年ぶりのスタート・・・

いい具合に撮れると良いけど・・・

愛する人よ://コブクロ 

December 15 [Sat], 2007, 22:36
愛する人よ そこから何が見えるの?
愛する人よ どこから僕を見ているの?
小さくうなずいていつも 僕を許すんだね
愛する人よ 何を唄えば君に届くの?

ある時は 曇り始めた僕の夢 そっと磨いてくれる
ある時は 赤く腫れた傷口に 水色の涙を流したり

今日は今日で 甘い甘いケーキを焼いてくれた
とてもとても 晴れた今日は ただの木曜日

愛する人よ そこから何が見えるの?
愛する人よ どこから僕を見ているの?
小さくうなずいていつも 僕を許すんだね
愛する人よ 何を唄えば君に届くの?

大切なものにいつも囲まれて いつも気付けなくて
言葉はまるでまるで何もかもわかったように 片付けてしまうけれど

君の優しさ 痛いくらいまっすぐなその目には
どんな嘘も 悲しい夢も今は映らない

愛する人よ そこから何が見えるの?
愛する人よ どこから僕を見ているの?
冗談まじりでで濁したあれは本当だよ
愛する人よ 何を唄えば君に届くの?

愛する人よ そこから何が見えるの?
愛する人よ どこから僕を見ているの?
小さくうなずいていつも 僕を許すんだね
愛する人よ 何を唄えば...

愛する人よ そこから何が見えるの?
愛する人よ どこから僕を見ているの?
小さくうなずいていつも 僕を許すんだね
愛する人よ 何を唄えば君に届くの?

初めに・・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 21:36
このブログは、「どう生きていけば一番楽で得か」
「生きる意味とは」そして「自分の哲学」を書いていきます。

俺は、人生結構この年では経験したことが多い。
親の離婚や、友達の裏切り・・・・
そして今は誰も信じれない。
だからこのような考え方になるのかもしれない。
信じたところでどうせまた裏切られ、突き放され、
結局自分が損するだけ。
このような考え方に反論してきた人が一人だけいる。
でも、その人も悩んでいた。
信じれる人もいない。でも、自分のすべてを誰かに話したい。
でも、その人の考えが俺の考えとまったく対の考えだった。
そういう人をロール(演じる)しているのかもしれないが・・・・。
と、考える自分が俺の中にいる。
「これからは人を信じる!そっから考えよう!」と思っても
俺の中の俺が俺を拒んでいる。
今、自分は学生で先生ももちろんいる。
でも相談したいとはおもわない。
相談したってどうせこの考え方を否定されるだけ。
その先生の考え方は、
「世の中はマジメな人で成り立っている
マジメな人は幸せにあるが、不真面目な人は不幸になる」だ。
やっぱり俺にはこういう考え方ができない。
そこらのバカな学生は「じゃあ、マジメにやろう!」とか思うのかもしれない。
それが普通なのかもしれない。
でも、俺は、マジメな人がマジメに仕事をして、給料をもらい、
不真面目な人が不真面目な仕事をして同じ給料をもらえるなら
俺は不真面目な人の方が楽だと、得だと思う。
そういう考え方をしてしまう。
一年前までは罪悪感がまだあったけれど、
もはやそんなものはどこにもない。

オトギリソウ ・ 弟切草  (「伊吹憧憬」- 311) 

December 04 [Tue], 2007, 23:42
                                                  三島池から 2007.07.16




   ■ '''オトギリソウ ・ 弟切草 '''







       奥伊吹・大久保 '''2007.08.06'''



       初めて長尾寺へ行ったとき出遭ったオトギリソウ。









       「弟切草」の名の由来はこの葉にある。



          花山天皇のころ晴来という鷹匠がいた。
          鷹の傷を治す秘薬としてこの花の汁を使っていたが、
          薬草の秘密を弟が他人に漏らしてしまったので
          兄晴来は怒って弟を切り殺してしまったという、伝説。



       葉を見ると黒い点がついており、これが切られた弟の血痕だという。





















       どういうわけか…この一茎だけがぽつんと咲いていた。





       初めてオトギリソウを見たのは



       滋賀県高島市棚田の「畑」の農道でだった。



                                                        '''2006.10.--'''








       「畑」へ行くとよく見かけて何度も撮ったものだ。









       だが、この写真の葉はどう見ても細く、









       オトギリソウは種類も多いそうだから



       これはコオトギリソウかも知れない。











   '''オトギリソウ '''(オトギリソウ科オトギリソウ属)



   学名 Hypericum erectum



   別名 タカノキズグスリ(鷹の傷薬) チドメグサ(血止め草)



   日本全土から朝鮮半島、中国大陸の草地や山野に自生するの多年生。丈は60cmくらいまで。
   「葉の表面に褐色の油点が見られるが、これはヒペリシンという光作用性物質で、
    これを摂取した後に日光に当たると皮膚炎や浮腫を生じる。(「ウィキペディア」)」
   茎は円柱状で、上の方で分枝する。
   葉は対生。葉柄は無く、形は披針形で先は丸みをおびている。葉は全縁。
   生薬では小連翹(しょうれんぎょう)という。
   花期は7〜8月。直径2cmほど。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]

まるごと ハバネロたこやき ソース味 

December 01 [Sat], 2007, 18:14
「罰ゲーム 全国2000通のリクエストにお応えして」
とか書いてあったので、どんなものか買ってみた。



香りは、ソースのたこ焼きやな。と思った。



何処が辛いのやろう?と思いながら1個を口に運ぶ。



「ぱくっ」



「もぐもぐ」(そんなに辛くないなぁ)
  ・
  ・
  ・
「'''!!'''」




(>ヮ<)カラーイ!



じわじわ後から辛さが来る。とにかく辛い。1個でここまで辛いかという程。



舌がヒリヒリする。ここまで辛いとは、参った。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:danyno724
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 18日のランチ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 18日のランチ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 18日のランチ (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 18日のランチ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 18日のランチ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 18日のランチ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 18日のランチ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 18日のランチ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 18日のランチ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 18日のランチ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる