民主党のマグナカルタ 

April 30 [Wed], 2008, 17:21
民主党の小沢代表は10月10日の記者会見で、アフガニスタンでの国際治安支援部隊(ISAF)について「ISAFは治安維持、軍事部門だけでなく、復興ニーズの調査支援、人道支援などの民生活動が入っている」と指摘し、その上で「現在のISAFの治安維持活動には非常に疑問がある」と述べた。

具体的には「不心得者への鎮圧は必要だが、テロ戦争の原因は貧困にある。みんなが安定して食っていけるようにすればタリバンも、アルカイダもいなくなる。武力によって民を治めるとはできない」とし、民生支援の重要性を重ねて強調、もし日本がISAFに参加する場合は民生支援中心の活動を念頭に置いていることを明らかにした。

これに対し自民党は「インド洋での補給は安全だが、ISAFの活動は危険」という認識を基に「危険でなければ合憲だが危険であれば憲法違反」という極めて曖昧な理屈を基にISAF参加は憲法違反と主張する。この理屈では「3K(きつい、危険、汚い)は他国にやらせ、日本は楽な仕事だけをやる」と言っているようなものだ。

これに対し小沢代表は、日本国憲法は「国権の発動たる戦争、武力行使は国際紛争を解決する手段として放棄する」とあるが「国連の発動」したISAFへの参加は憲法違反にならないという考え方である。また日本は国連憲章を守るとして国連加盟を認められたのであり、国連の活動と日本国憲法は何ら矛盾するものではないとも反論する。

このように自民党やマスコミは合憲、違憲判断を「危険の有無」という情緒的な基準で判断しているのに対し、小沢の判断は「国連憲章」「日本国憲法」「日米安全保障条約」が共通の理念を持った同心円構造にあるという考え方が基本にある。この考え方は民主党が決めた党の「マグナカルタ」や「マニュフェスト」にも明記してある。

例えばマグナカルタでは「憲法第9条に則り自衛権の行使は専守防衛に限定」するとしており、インド洋での給油(兵站)活動は認めていない。さらに「国連の平和活動は主権国家の自衛権行使とは性格を異にしており、国連の要請に基づいてわが国の主体的判断と民主的統制の下に積極的に参加する」としている。

この民主党のマグナカルタを見る限り「ISAFへの参加」は必然である。民主党全員が納得して決めたこのマグナカルタに対し前原副代表は「党内で意見が一致しているわけではない」と述べているが、一体何が一致していないのか。自民党の情緒的判断に賛同し、党の基本的考えに従えないならば離党する以外にないのでは。

これじゃなきゃダメなんです 

February 15 [Fri], 2008, 8:42
姉からお下がりのソファーカバー。
洗って乾いたばかりのカバーを敷くと、待ってましたとばかりに 転がって 自分のニオイをつけています。気持ち良さそうに、ソファーのセンターを陣取っています☆

ビリー 

February 07 [Thu], 2008, 16:39
昨日、ビリーをしましたよ。
友達んちで。
サーコーがあんなにしんどいとは・・・
毎週木曜日はビリーです。
毎週水曜日はごどうじ術体操です。

いつか足がシャッと上がるようになりたいな!

今朝のひとこと 

January 21 [Mon], 2008, 7:37
NOVA支援に名乗りを上げた会社。
楽天、YAHOO・・・って、またかよ(笑)
なんにでも顔つっこむんだね。

しかしまぁ、荒木大ちゃんのまん丸なお顔。
他人のことは言えませんが(笑)
荒木大ちゃん、亀父、カーワン。これみな同い年です。

3連休(初日)…2007/09/15 

January 14 [Mon], 2008, 3:56
連休の初日は…お兄ちゃんの野球の決勝戦!



ダメ父は、仕事でしたが…時間を頂いて(勝手に作ったという表現が正しいかなぁ?)応援に行きました!



結果は、'''コールド負け'''



予想はしてましたが…負け方がよくない><



初回は連続フォアボールでノーヒットで3点とられるし…



先発は1死もとれないで交代だし…



守備も攻撃も元気なくずるずる試合してるし…



普通のチームには勝てるでしょうが…



大会で上位に進出してくる、ちょっと野球を知っている相手では無理でしょう…



このままで終わるか…悔しくて真剣に練習するか…



どうせやるなら上を目指して行って欲しいもんです!

戦うべき相手登場! 

December 30 [Sun], 2007, 2:05
って元彼じゃないですよ(笑)




でなくて、私の戦うべき相手は




'''PMS(月経前症候群)'''



PMSとは Premenstrual Syndromeの略です。
PMSとは「通常、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)」と定義されています。もっとわかりやすくいえば月経の前に体や気持の調子が悪くなり、次の生理の始まりとともに自然に軽快するいろいろな症状の集まりのことをいいます。



その症状とは
<身体的症状>
1.下腹部膨満感
2.下腹痛
3.頭痛
4.乳房痛、乳房が張る
5.腰痛
6.関節痛
7.むくみ、体重増加、脚が重い
8.にきび
9.めまい
10.食欲亢進
11.便秘あるいは下痢
12.悪心,動悸など



<精神的症状>
1.怒りやすい、反感、闘争的
2.憂鬱
3.緊張
4.判断力低下、不決断
5.無気力
6.孤独感
7.疲れやすい
8.不眠
9.パニック
10.妄想症
11.集中力低下、気力が集中できない
12.涙もろい など



治療という方法もあるのだけど、こればっかりは治療すると
逆に不妊になってしまったりもするらしく、うかつに手が出せない(;><)



乗り越えてやるぅ〜!!!
かかってこーい!!!!( ゚Д゚)ドルァ!!




そして世の男の人達よ!



よぉぉぉく知っておいてもらいたい!



女の人は1年のうちこうして何回も辛い思いをしながら
仕事や家事や育児をし
そしてまた、子供を生む苦しみをしているのです。



月のうち、1週間ないし2週間は女の意思とは関係なく
身体の内面でのことで、機嫌が悪かったり、調子が悪かったりするのです。



恋人、友達、家族、回りにいる女性に対して気遣いをしてほしいものです。



男とは違うんですから!!!!



あっ感情的だわ私(;´∀`)



いかんいかん。




とにもかくにも、



運動は毎日続けて、乗り越えてくしかないんですがね。



ここが一番つらいとこかも。・゚・(ノД`)・゚・。

パワーホール 無事だ! 

December 15 [Sat], 2007, 2:27
6/28 エコー検査の結果、異常はなかった。今は無理をさせられないので、30日にイクタトレーニングFへ放牧に出ることになった。
なんともなくてよかった
是非、ジャンプのグレードレースに出走してほしいです。

10月24日水曜日に如何にして楽チンに日帰りで日光紅葉を楽しむか〜常磐線沿線からの一人旅〜 その5 【完】 

December 11 [Tue], 2007, 22:12
東武日光から北千住に戻る快速は、最終が18:55。それを過ぎると何度も乗り換えるし時間もかかる。

4時頃ホテルを出てバス停へ向かうと、既に渋滞は始まっていた。バスの時刻も調べてはあったが、多分意味はない。中善寺温泉のバス停に着くと、東武日光へ向かう始発のバスが2台、丁度、本当に丁度出るところで、幸い乗せてもらえた。何てらっきー!

実はこの帰りのバスが一番のネックで、湯元の方から来るバスは中善寺温泉に着く頃には既に満席だ。下りのいろは坂は立って乗ってはいけない決まりだそうで、降りた数しか乗せてもらえない。ので、長い列は遅々として進まないのが常なのだそうだ。たまたま数少ない始発に出くわした私はとってもラッキーだったと、隣に乗り合わせたおばさまが教えてくれた。

「下りのいろは坂」の紅葉は、とっても美しかった。運転手さんには悪いけれど、こんな景色なら下りに何時間かかっても構わない(笑)

16:55に東武日光駅に着いた。16:58の快速電車に乗りたい人々がダッシュする。私も続こうかと思ったが、お土産もちょっとは見たい。でも次の快速にすると、家に着くのは10時か〜。ちょっとズルしちゃおっかな〜。

という訳で、下今市から特急スペーシア「きぬ」の指定席をご購入。これならお土産を見ても、家に9時前に帰れる。1000円の追加だ。その代わり、駅前で飲もうと思っていた地ビールを諦めよう。笑。

お土産は「栗蒸し饅頭」と「生わさび」をご購入♪自分には「駅弁と缶ビール」♪「王様のブランチでグランプリのお弁当がここから出ました〜」と盛んに宣伝していたが、肝心な「グランプリ弁当」がどれかよく分からない。どうも売り切れていたんじゃないかと思う(笑)。チキン弁当か牛そぼろ弁当のチョイスしかなくて、牛にした。その名は「けっこうづくめ」弁当。これがなかなか美味しかった。

日光はなかなか機会がなくて、今回で2度目だ。同世代の人々は小学校6年の遠足で行った、と言うけれど、我々は「東京見物」だった。国会議事堂に行った。ハイシーズンは兎も角、日帰りで行くには確かに丁度良いところだね。次回はもうちょっと張り切って、東照宮や輪王寺に行ってみたい。

帰宅後自宅のお風呂に入ると、肌が硫黄臭かった☆ちかれたび〜ぃる!

ショコラちぎりパン♪ 

December 06 [Thu], 2007, 2:21
おはようございます♡



今日は晴れるとの予報なので朝からシーツ洗いまくりです♡



まだ曇ってて微妙ですが。。。










さっき焼きあがりました!きゃ〜おいしそう♪




ショコラちぎりパン♪













久しぶりに作りました♡



ココアを使って作ったちぎりパンです



これは早焼きコースで発酵途中で成型して焼いたもの。



ふわふわでいい香り♡



分量少なめで作ったので、小ぶりだけど朝ごパンにピッタリサイズ☆



ポタージュスープと一緒に頂きました♪




HBでもこんな風に成型して作れるなんて本当便利ですね♡



面倒くさがりな私にはHBはとてもありがたい味方です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dansja885
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 民主党のマグナカルタ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 民主党のマグナカルタ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 民主党のマグナカルタ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 民主党のマグナカルタ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 民主党のマグナカルタ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 民主党のマグナカルタ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 民主党のマグナカルタ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 民主党のマグナカルタ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 民主党のマグナカルタ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 民主党のマグナカルタ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる